田中直樹と元嫁・小日向しえの現在の関係が…離婚原因は浮気?

お笑い芸人・ココリコ田中さんと女優・小日向しえさんが離婚をしました。しかし、原因がハッキリせずに時が経ってしまったので、その離婚原因について調査しました。

スポンサーリンク

ココリコ田中のプロフィール

名前:田中直樹(たなかなおき)

生年月日:1971年4月26日

出身:大阪府豊中市

血液型:O型

身長:181cm

職業:お笑い芸人(ココリコ)、俳優

事務所:吉本興業所

小日向しえのプロフィール

名前:小日向しえ(こひなたしえ)

生年月日:1979年10月8日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:167.5cm

職業:女優 歌手 タレント

事務所:スペースクラフト

馴れ初めから離婚までまとめ

田中直樹さんと小日向しえさんは、フジテレビ系の人気バラエティ番組『ココリコミラクルタイプ』で共演し、意気投合。週刊誌にデートを報じられたことがあったが、実際は交際0日(月)婚だったという。

2003年6月に結婚、約1年後に長男、2008年4月に次男が誕生。また、年末に日本テレビ系放送の『ガキの使いやあらへんで 笑っていない』シリーズに小日向しえさんがゲスト出演し、田中直樹さんについてのろけるシーンもあり、結婚生活は順調かと思いましたが、2017年5月に離婚を発表した。

所属事務所によると協議の結果、2人の子供の”親権”は田中さんが持つこととなった。田中直樹さんは、日本テレビ系放送の『ZIP!』で「この度は自分の個人的なことでお騒がせてしまいまして申し訳ありません」と謝罪。

離婚前の”意味深ツイート”が話題

実は、2人が離婚発表をする約1ヶ月前に小日向しえさんが自身のTwitterに投稿した内容がとても意味深だったため、当時話題になりました。さらに2年ほど前から田中直樹さんについての話題がなくなり、その時期から問題があったのではないでしょうか…。

ネット上の離婚原因の噂まとめ

2人の離婚騒動でネットではさまざまな憶測が飛び交っていますが、一体、真実は何なのでしょうか。噂となっている情報をまとめてみました。

【バンドメンバーとの浮気&妊娠】

出典:https://twitter.com/search

ココリコ田中さんと小日向しえさんの原因は昨年6月より小日向さんが活動しているバンドのメンバーとの浮気が発覚。

当時は田中さんが寛大な心を見せ、二度浮気しないという約束をしたが、17年4月に小日向さんがバンドメンバーとの子を妊娠したことが分かり、離婚となったようです。

出典:https://twitter.com/search

ネットではこのような情報が流れていますが、小日向しえさんが活動しているバンド『nelca』は、ガールズバンドで男性は所属していません。よってこの原因は全くのデマということになります。

【田中直樹のモラハラ疑惑】

売中の『週刊文春』(文藝春秋)が田中の“モラハラ“が離婚の大きな原因になったと報じたことで衝撃が広がっている。

出典:http://dailynewsonline.jp/

この記事によると、モラハラの具体的な内容は、田中直樹さんが仕事で上手くいかないことがあると家族に対し、冷たくなることがあったり、小日向しえさんの作った料理や家の食器にまで文句を付け、突然憤慨すると小日向さんが『週刊文春』に証言している。

文春の報道なので信憑性はあります。しかし、これはあくまでも小日向しえさん側の一方的な主張とのことですので、原因確定とはいかない。

離婚原因は…小日向しえにある

芸能関係者や報道の信憑性を総合して、離婚原因で最有力なのは、”小日向さんの私生活”に問題があったこと。では、その私生活とは、どのようなものなのでしょうか。紐解いていきましょう。

【家庭を顧みず飲み歩く】

また、小日向は次男が小学校に入ってからストレス発散にのために飲みに出かけるようになったが、これに田中は猛反発。

子供が成長してから「自分の時間を持ちたい」と思うようになった小日向と、妻の外出を許さない田中の間でケンカが絶えなくなり、近隣に怒鳴り声が響くような激しい言い争いも頻発。

小日向しえさんは”交友関係”も広く、男女分け隔てなく仲を深められるといいます。また、自由な性格も持ち合わせているため、前述のような”浮気疑惑”が浮上したと考えられています。

そして、子供が大きくなった時期に家庭を放置して飲み歩くことが増えたため、業を煮やした田中直樹さんが反発したという。親権が田中さんにあるという事実が示している通り、小日向しえさんに原因があると見ている芸能記者が多い。

現在の2人の関係が意外すぎる…

2017年5月に離婚し、それ以降双方に大きな動きはなかったのですが、現在の2人の関係は意外な展開を迎えていた。前述の通り、離婚後の2人の子供の親権は田中直樹さんに渡りましたが、2018年7月にテレビ朝日系『徹子の部屋』に出演し、現状をこのように語った。

「去年の12月ぐらいから下の子どもが前の奥さんと一緒に生活していて」

「(2人の子どもの)お弁当は前の奥さんが作ってくれている」

出典:https://www.nikkansports.com/

記事によると田名直樹さんは、「子供にとって何が”ベスト”なのか考えてたどり着いた結果」と詳細を説明している。しかし、田中直樹さんと小日向しえさんの仲も良好なようで、黒柳徹子さんも「そんなに仲良くしているなら別れなくても良かったんじゃない」と突っ込んでいたという。

世間が散々推測していた”原因”はどこへやら…2人は、仲が悪くて離婚した訳ではないのか、子供のために離婚したのか。離婚原因が分からないという話を通り越して、再婚する可能性まで浮上した現在の元田中ファミリーの姿でした。