西山茉希の子供が可愛い!結婚も離婚へ…事務所問題!夫・早乙女太一のDVを総まとめ!

モデルとして活動していた西山茉希さんですが、結婚&出産を機に”ママタレント”として芸の幅を広げている。今回はそんな彼女の知られざる過去について徹底的に掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

西山茉希のプロフィール

名前:西村 茉希(旧姓:西山)

生年月日:1985年11月16日(33歳)

出身地:新潟県長岡市

身長:168cm

血液型:O型

職業:モデル・タレント

事務所:Grick

これまでの主な経歴

 

2004年に東京・銀座で道に迷っていた所をスカウトされ、デビューを果たしました。翌年にはファッション誌『CanCam』の専属モデルに抜擢されるなど幸先の良いスタートをきった。2006年になると数々のオファーが舞い込み、CMやイメージガールの起用も増加した。2007年に公開された映画『ハミングライフ』では初主演を務め、2009年頃からテレビ出演も増えていき、知名度も上昇していった。

事務所トラブルが報じられた…

2017年6月9日発売の『女性自身』が西山茉希さんと所属事務『オフィスエムアンドビー』とのトラブルを報じました。事務所のあまりにずさんな対応に業を煮やした西山茉希さんが週刊誌にたれ込む形で事態が発覚した。

モデルで女優の西山茉希(31)が所属事務所の“奴隷契約”について、今月6日発売の『女性自身』(光文社)で告白。注目を集めている。同誌の記事によると西山茉希は、今年2月以降給与が払い込まれていないことや、デビュー以来13年間一度も昇給していないこと、そして妊娠中は給与を半額にされたことなどを激白している。

出典:西山茉希は”不幸”体質?事務所トラブルで見えてきた極貧生活

デビュー以来、同事務所一筋で活動してきた西山茉希さんも、過去に事務所への不信感が複数回あったことを告白。

「事務所が私を拾ってくださったことは事実ですし、本当に恩を感じています。でも、普通だと思っていたことが普通ではなかったとようやくわかったんです。過去に3、4回、社長に『事務所を辞めさせてください』と言ったこともありました。ただ、最初に『辞めたい』と言ったときに、“西山がいっぱいお金を欲しがっている”という噂が流れたんです。さらに“私の親がお金を欲しがっている”という噂まで。ある人に『社長の周りの人から聞いたよ』と言われて、『ああ、あれは言ってはいけないセリフだったんだ』と思いました」

出典:西山茉希 涙の告白!所属事務所に強いられた“奴隷契約13年”

事務所は、経営不振から他事業へ手を出したものの経営不振に陥り、結果的に資金が回らずに所属タレントへの給料の支払いも困難になっていった…。

「西山さんに仕事のオファーを出したくても、事務所の電話に誰も出ないんです。所属事務所が、すでに機能していないようですね。池田啓太郎社長が投資した事業で多額の借金を抱えたと聞いています」(広告代理店関係者)

出典:西山茉希 涙の告白!所属事務所に強いられた“奴隷契約13年”

事務所元取締役社長は逮捕された…

芸能界の覚醒剤禍がまた起きた。今月5日、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で警視庁に逮捕された芸能事務所「オフィスエムアンドビー」社長の池田啓太郎容疑者(52)。実は2度目の逮捕だという。覚醒剤事件で逮捕された女の供述から、池田容疑者が浮上。昨年11月の家宅捜索の際、ベランダで倒れており、そのまま入院。覚醒剤の陽性反応が出たが逃亡。同12月15日、長野県内で発見され逮捕された。今回はその長野県周辺での使用に対する容疑での逮捕だ。

出典:芸能事務所シャブ社長の困った素性…元暴走族でビッグマウス、過去に西山茉希への給料未払いで問題に

2013年4月17日に結婚を発表…

名前:西村 太一(にしむら たいち)
生年月日:1991年9月24日(27歳)
出身地:福岡県
身長:174cm
血液型:B型
職業:俳優
事務所:LDH JAPAN

2012年2月4日に熱愛を報じられる…

4日付けの日刊スポーツで「流し目王子」こと大衆演劇で人気の俳優・早乙女太一とモデルの西山茉希が交際中であることが報じられた。

出典:早乙女太一と熱愛の西山茉希 実はまだ元KAT-TUN赤西仁と「やり直したい!?」

2013年4月17日に結婚を発表…

モデルの西山茉希さんと、大衆演劇で活躍する早乙女太一さんが17日、連名のファクスで「6月ごろに籍も入れる予定です」と結婚することを発表した。西山さんは妊娠3カ月といい、「一つ一つが大きな報道になってしまったために、マイナスなイメージの強い二人ではありますが、私たちの生活はとても安定しています」と説明している。

出典:西山茉希:早乙女太一と結婚発表で謝罪と感謝 「マイナスなイメージの強い二人ですが……」

西山茉希さんと早乙女太一さんは、知人の紹介で知り合い意気投合。2012年2月に熱愛が報じられました。しかし、交際の噂は報道前からあったため、多くのファンはさほど驚かなかったようです。

2013年6月30日に入籍…

6月中の結婚を発表していた大衆演劇俳優の早乙女太一(21)とモデルの西山茉希(27)が6月30日、都内区役所に婚姻届を提出した。二人は昨年2月に交際が判明し、その後同せい生活を送ってたが今年に入って一度同居生活を解消。破局も報じられたがすぐに復縁、4月に西山の妊娠と婚約を発表していた。西山は現在妊娠5ヶ月で11月上旬に出産予定。

出典:早乙女太一&西山茉希が婚姻届提出

2013年10月に第一子出産を発表…

”デキちゃった婚”から約4ヶ月後の2013年10月30日に自身のブログで第一子を出産したことを報告しました。「言葉にするのが難しい。ただはっきりと、大きな感謝でいっぱいです。支えてくれたたくさんのみんなに…頑張って出てきてくれたこの子に、ありがとう。ほんとにありがとう」と記していた。

今年6月に大衆演劇俳優の早乙女太一(22)と結婚したモデルの西山茉希(27)が、30日付の自身のブログで「29日のお昼から始まった陣痛を乗り越え、本日私達の目の前に誕生してくれました」と第1子の誕生を報告した。

出典:西山茉希、ブログで出産報告「みんなに心から感謝」

2016年4月に第二子出産を発表…

モデルの西山茉希(30)が11日、自身のインスタグラムを更新し、第2子を出産したことを発表した。母子ともに健康という。西山は妊娠8ヶ月となる2月16日に切迫早産の恐れがあることから緊急入院。以降は安静の状態が続いており、きのう10日には目標としていた35週に突入したことを報告していた。

出典:西山茉希、第2子を出産「家族4人でまた進んでいきます」

自身のインスタグラムで「予定日よりも 少しだけ早く。 推測よりも 大きな身体で」出産を報告するとともに「お誕生日おめでとう。お誕生日ありがとう。やっと会えたね。ようこそ我が家へ」とコメントしていた。

子供が可愛いと話題に…

西山茉希さんの子供が”美形”で可愛いと話題になっています。早乙女太一さんもさることながら、西山茉希さんも美人であるため、DNAがしっかり組み込まれている顔立ちに「すでに出来上がっている」「やっぱ遺伝子ってすごいんだな…」という称賛の声が上がっている。

早乙女太一からDVを受けた…

大衆演劇の早乙女太一(20)が交際中のモデル西山茉希(26)に対し、暴力を振るったと、15日発売の「女性自身」が報じている。11日深夜、友人らと会食後、2人で都内の早乙女の自宅マンションに帰宅。しかし、数分後には路上に出て、タクシーを捕まえようとする西山の腕を早乙女が引っ張るなどもみ合いに。

出典:早乙女太一 撮られた!同棲中の西山茉希に路上DV

交際続行か否かを話しているうちに感情的になった西山茉希さんが自宅マンションを飛び出し、タクシーを拾おうと路上に出ると、追ってきた早乙女太一さんが「おまえと一緒になりたいんだよ」と叫び、引き留めようとしていた。しかし、一方の西山茉希さんは、「もう別れよ」と言い放った。それにカッとなった早乙女太一さんが西山茉希さんをガードレールに突き飛ばし、アスファルトに叩きつけるなどの暴力をはたらいた。

謝罪会見を開くはめに…

西山、早乙女ともに雑誌の発売前にそれぞれのブログで大げんかと仲直りを報告し、騒動を謝罪。早乙女だけ14日の公演終了後に冒頭の会見を開き、「感情的になりすぎた。もう二度としない」と語った。

出典:DV早乙女太一「『二度としない』はDV男の常套句」と臨床心理士

2019年6月に離婚を発表…

2019年6月26日に西山茉希さんと早乙女太一さんが離婚を発表。結婚直後から”離婚間近”と言われていた2人だけにこの報道には「やっぱり…」という声が絶えなかった。

俳優の早乙女太一(27)とモデルの西山茉希(33)が26日、離婚したことを双方の公式サイトで発表した。双方のサイトには同じ文章のコメントを掲載し、離婚したことを報告した上で「事実より先に今朝の報道が出てしまったことには困惑しておりますが、突然の事にご心配をおかけした皆様へ、心よりお詫び申し上げます」と、ファンへの発表より先に報道が出たことを謝罪した。

出典:早乙女太一と西山茉希が離婚 双方サイトで発表 6年間の結婚生活にピリオド

離婚原因は…

「きっかけは早乙女の夜遊びです。最近は特に目に余るようになってきた。早乙女は若くして西山と結婚しましたが、その後、仕事をするうちに交友関係が広がり、夜な夜な飲み歩くようになっていった。西山は育児に消極的な早乙女に対し不満が爆発。それが原因で喧嘩になったこともあったそうです。離婚へ向けた話し合いの主導権を握っているのも西山。早乙女はもう言われるがままです」(事務所関係者)

出典:「ワンオペ育児ももう限界!」2児の母・西山茉希が早乙女太一との離婚を決意した夜

しかし、離婚を発表した後も同居を継続していた2人。また、離婚を発表する約2週間前にも早乙女太一さんと仲良くトレーニングする姿を自身のインスタグラムに投稿しており、仲は良い様子だった。