【現在】堂珍嘉邦の子供(娘)が可愛いと話題!結婚から離婚原因までを総まとめ!

CHEMISTRYやソロのヴォーカリストとして世に癒しの歌声を提供し続ける堂珍嘉邦さん。プライベートでは、森田あつ子さんと結婚するも2019年に離婚を発表。今回は、堂珍嘉邦さんの知られざる過去について掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

堂珍嘉邦のプロフィール

生年月日:1978年11月17日(40歳)

出身地:広島県安芸高田市

身長:173cm

血液型:A型

職業:歌手・俳優

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

これまでの主な経歴

1999年に開催されたオーディション番組『ASAYAN』で勝ち抜き、2001年に正式にCHEMISTRYが結成された。同年3月に発売された1stシングル「PIECE OF A DREAM」でメジャーデビューし、いきなりオリコン1位を獲得。その後も「君をさがしてた 〜New Jersey United〜」「My Gift to You」などのヒット曲を連発させた。しかし、2012年4月7日に行われた『CHEMISTRY TOUR 2012 –Trinity-』のソロ活動に専念する事を発表した。2017年からグループの活動が再開され、同年1月15日に活動再開後初となる35thシングル「Windy/ユメノツヅキ」を6年ぶりにリリースした。

2004年6月に結婚を発表…

名前:森田敦子
生年月日:1978年7月17日(40歳)
出身地:奈良県
身長:168cm
血液型:O型
前職:モデル・タレント

<日刊スポーツ:2004年6月9日付>

 プレーバック日刊スポーツ! 過去の6月9日付紙面を振り返ります。2004年の芸能面(東京版)はCHEMISTRYの堂珍嘉邦の結婚でした。

◇ ◇ ◇

 人気デュオ、CHEMISTRYの堂珍嘉邦(25)がタレント森田あつ子(25)と結婚することが8日、明らかになった。すでに結納を済ませており、大安の今月13日にも入籍する。CHEMISTRYの全国ツアーが終了する10日以降に正式発表する予定だ。

出典:CHEMISTRY堂珍嘉邦が結婚/復刻

デビューの翌年に熱愛が報じられた堂珍嘉邦さん。お相手は、モデルの森田敦子さん。当時はファッション誌『JJ』の専属モデルやキリンビールのキャンペーンガールとして活躍していた。堂珍嘉邦さんの自宅マンションに頻繁に出入りする森田敦子さんの姿を目撃されており、スクープされた。

デキちゃった婚でのゴールインだった…

堂珍さんといえば、テレビのオーディション番組でデュオを結成し、本格的に人気に火がついた2004年に、女性誌「JJ」のモデルをしていた敦子さんといわゆる“できちゃった結婚”をしました。その後、順調に子どもが増えていき、今年の2月に第5子が誕生しました。

出典:「CHEMISTRY」堂珍、産後クライシスのケース

2019年1月1日に離婚を発表…

男性デュオCHEMISTRY・堂珍嘉邦(40)の妻でモデルの堂珍敦子(40)が1日、自身のブログを更新し、離婚を報告した。今後は芸名も「敦子」として活動していくとした。

出典:CHEMISTRY堂珍の妻、離婚を報告 名前も「敦子」で心機一転

2人は、2014年に別居状態であることを報じられ、合わせて離婚中であることも伝えられました。当時、第5子妊娠中であったにもかかわらず、森田敦子さん側が離婚を要求していたという。その後も何度も話し合いが持たれたが、折り合うことはなく離婚へ踏み切った。

結婚当初は都内の高級住宅街で2億円ともいわれる豪邸に住んでいた。だが、’12年ごろにはそこを売却し、神奈川県内に引っ越している。

「このとき、敦子さんと子どもたちは新居に移りましたが、堂珍さんはレコーディングなどもあり、ほとんど家に帰らなくなったんです。実際に事務所が用意した都内のマンションが生活拠点になっていましたね」(レコード会社関係者)

出典:CHEMISTRY堂珍、駆け込み離婚が成立のウラで元妻の“キビシイ現状”

離婚後のコメント…

「この度、私堂珍嘉邦は昨年末離婚した事をご報告いたします。この様な形に至るまで、沢山の時間をかけ話し合って来ましたが、お互いの将来を考え別々の道を選択するという結論に至りました」と、話し合いの結果、決断したことを報告した。

 夫妻には5人の子供がいるが「今後はお互い親として変わらず子供達の成長を見守ってまいります。これからも音楽活動により一層力を入れて邁進していく所存です」とし、親権について詳細は記さず、父親としての子供への気持ちをつづった。

出典:ケミ堂珍が離婚発表 5人の子持ちも「別々の道を選択」

離婚原因は…?

離婚後のコメントでは「お互いの将来を考え別々の道を選択」と発言をしていたが、これはあくまで表向きの言葉。詳しい離婚原因については言及を避けたが、理由は何だったのか…。

「ずばり“性格の不一致”ですよね。14年の離婚報道では、週刊誌の取材に対して、堂珍さんの実父が『敦子さんはちょっと性格がキツくて、嘉邦は家に帰っても、針のムシロの上にいるような状態だったんじゃないか』と発言したり、第5子について名前も性別も教えてもらっていないと言っていました。また17年放送の『グサッとアカデミア』(日本テレビ系)では、子どもに『勉強しなさ〜い!』と怒鳴って、林修さんにたしなめられていましたし、かなり気の強い性格なのでは、ともっぱらです」(同)

出典:CHEMISTRY・堂珍嘉邦と離婚のモデル・敦子、“キツすぎる性格”が災いして「離婚は自業自得」!?

離婚は当然の結果だった…?

「芸能界的にはなんの驚きもないといった感じですよ。堂珍夫妻が不仲なのは有名でしたからね。堂珍さんは妻には家庭に入ってほしいという考えなのに対し、敦子さんはモデルのほかに、現在は助産師になるため看護学校で猛勉強中と、働く気満々ですからね。いくら子だくさんでも、価値観がここまで違うと結婚生活は厳しいでしょう」(芸能事務所勤務)

出典:CHEMISTRY・堂珍嘉邦と離婚のモデル・敦子、“キツすぎる性格”が災いして「離婚は自業自得」!?

子供が可愛いと話題に…

2019年4月22日に放送されたバラエティー番組『有田哲平・高嶋ちさ子の人生イロイロ』に森田敦子さんが出演し、離婚後の生活ぶりを公開しました。現在はシングルマザーとして、5人の子供と神奈川県鎌倉市で暮らしているという。

その際に紹介された娘さんが”可愛い”と話題になっています。あまりの美形により、芸能プロダクションからスカウトされるほどだという。堂珍嘉邦さん、森田敦子さんともに”美男美女”だけに納得の遺伝子といったところである。