上野樹里の性格は最悪…結婚した和田唱(旦那・夫)や子供!姉について徹底調査!

数々のヒット作品に出演し、名実ともに評価が高い上野樹里さんですが、”ある方面”からの評判はあまり良くないようです。今回は、そんな彼女のプライベートな部分を掘り下げるとともに、旦那さんやお子さんについても徹底的に掘り下げていきたいと思います。

上野樹里のプロフィール

本名:和田 樹里(旧姓:上野)

生年月日:1986年5月25日(33歳)

出身地:兵庫県加古川市

身長:167cm

血液型:A型

職業:女優

事務所:アミューズ

これまでの主な経歴…

2000年に小学館のファッション誌専属オーディションに応募するも落選。しかし、関係者の目にとまり、モデル事務所『ウィルコーポレーション』に所属することになる。翌年には、クレアラシルの3代目イメージガールに選出され、芸能界デビューを果たした。2002年にNHKで放送されたドラマ『生存 愛する娘のために』で女優デビュー。

2006年には、フジテレビ系で放送された月9ドラマ『のだめカンタービレ』の出演を機に脚光を浴び、「第51回ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞」や「2007年度エランドール賞 新人賞」を獲得するなど、実力派俳優の名を欲しいままにした。2011年、『江〜姫たちの戦国〜』の江役でNHK大河ドラマ初主演も果たした。

姉2人も有名人だった…

あまり知られていませんが、上野樹里さんには年の近い2人のお姉さんがいます。しかも、両姉とも音楽関係の仕事に就き活躍しており、業界でもなかなか珍しい”有名人3姉妹”として名が通っているそうです。

長女・上野早織…

名前:上野早織
別名義;DJ SAORI
生年月日:1980年10月26日(38歳)
出身地:兵庫県加古川市
職業:DJ・音楽プロデューサー

次女・上野まな…

名前上野まな
生年月日:1983年1月18日(36歳)
出身地:兵庫県加古川市
職業:シンガーソングライター

2016年5月26日に結婚…

生年月日:1975年12月1日(43歳)
出身地:東京都
身長:171cm
血液型:O型
職業:歌手
所属グループ:TRICERATOPS
事務所:トリニティー・アーティスト

女優の上野樹里(30)とロックバンド・TRICERATOPS(トライセラトップス)の和田唱(40)が結婚した。26日、双方の所属事務所がFAXで発表した。 

出典:上野樹里&トライセラ和田唱が結婚「二人にとって、とても自然なことでした」

2016年5月26日に上野樹里さんと和田唱さんが結婚を発表した。TRICERATOPS(トライセラトップス)のファンだった上野樹里さんが、何度もライブに通っていくうちに交流が始まり、交際に発展。出会ってから約1年の早さで結婚に至ったという。

この度、和田唱と上野樹里は結婚することになりました。

二人にとって、とても自然な事でした。そしてその事にとても喜びを感じています。お互い支え合いながら一歩一歩、前に進んでいこうと思っておりますので、皆様に温かく見守って頂けたら幸いです。ありがとうございます。

2016年5月26日 和田唱 上野樹里

出典:【上野樹里&和田唱結婚コメント全文】「支え合い、前に進んでいく」

ラブラブぶりを披露…

自身のインスタグラムやブログで夫・和田唱さんとの2ショットを複数掲載するなど、ラブラブな結婚生活の様子をファンに届けています。

義理の母親は平野レミ…

本名:和田 レミ(旧姓:平野)
生年月日:1947年3月21日(72歳)
出身地:東京都
血液型:O型
職業:タレント、シャンソン歌手
著名な家族:(父)平野威馬雄・(長男)和田唱・(長男の嫁)上野樹里

2人の間には子供はいない…

2016年5月に結婚した上野樹里さんと和田唱さんの間には、いまだ子供はいないようです。上野樹里さんも高齢出産の部類でもなく、和田唱さんも高齢すぎるというわけではないので、子作りを諦めているということはないでしょうが、何らかの問題があるのでしょう。

業界では悪評だった上野樹里…

2006年の『のだめカンタービレ』をきっかけに知名度を上げ、大ブレイクを果たした上野樹里さん。その明るいキャラクターや天真爛漫さがウケて、多くのファンに愛されていました。しかし、そんな表面とは裏腹に業界内では、悪評だったのだという…。

しかし、メディアによる上野樹里の“ネガキャン”が盛んに行われていた時期もあった。2011年、上野はNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』の主演に抜擢されたが、その撮影現場で宮沢りえや鈴木保奈美にいきなりタメ口で話しかけて場を凍りつかせたり、台本読みを中断させて休憩に入ったまま戻らなかったり、地震報道のテロップが顔にかからないようスタッフに無茶な要求をしたり……などと、上野のワガママっぷりを伝える記事が週刊誌やネットで後を絶たなかった。

出典:上野樹里が“希代のワガママ女優”の悪評を払拭したのは結婚後、アノ人のおかげだった!!

一社だけのデマ記事ではなく、各紙がこのような評判を伝えているだけに信憑性は高そう。このような悪評が原因で一時期から姿を消したのではとも囁かれています。

長澤まさみとも共演NG…

共演を果たした二人は、今となっては犬猿の仲で知られているとのこと。撮影当時、二人は仲睦まじい様子であった。事の発端は、同作の打ち上げで、泥酔した長澤がカフェの厨房に乱入してバナナを手に取り、股間にあてて踊りながら、上野にセクハラまがいに絡もうとしたという。その下品なはしゃぎっぷりに上野は長澤を“はしたない女”と認識し嫌うようになったそうだ。

出典:<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>長澤まさみと上野樹里に生じた溝の原因は、下ネタ…?

関係者の評判も悪かった…

「上野さんは、昨年は『グッド・ドクター』(フジテレビ系)やNHKの単発ドラマに出演していますし、露出がないわけではないんです。しかし一時期、テレビに出ていなかった時期があり、干されたと思っている人が多いようですね。2016年から2018年にかけてパタリとドラマ出演がなかったのですが、原因は、亀梨和也さんが主演を務めたドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)のヒロインのオファーをドタキャンしたからだと言われています。それ以前にも、子役に怒鳴ったり、現場スタッフに悪態をついたり、関係者からの評判は良くなかったです。上野さんの悪い評判についてはたびたび報道にも出ていたので、『性格悪そう』『調子に乗ってる』という世間からのイメージもあり、少しずつ露出が減ったのだと思います」(芸能記者)

出典:上野樹里が結婚記念日を報告 “最近見かけなくなった”の声も、原因は?

性格は悪くないが”酒癖”が悪い…

テレビ映っているように、プライベートでも飾らないオープンな性格の上野樹里さんですが、ひとたびお酒が入ると、人格が”おっさん”のように豹変してしまうという。

「長澤の“酒癖”の悪さは業界でも有名な話なんです。2017年の『しゃべくり×深イイ合体SP』(日本テレビ系)でも、本人自ら「(酔うと)サラリーマンのおじさんみたいな感じですかね」と苦笑し、認識はしている発言もしています。一方、上野は学生の頃からどちらかというと真面目で、生徒会の仕事もしっかりとこなす子だったようですよ」(芸能ライター)

出典:<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>長澤まさみと上野樹里に生じた溝の原因は、下ネタ…?

信頼を取り戻す最後のチャンスか…?

そんな自由奔放で誤解されやすい上野樹里さんを変えたのは、義母の平野レミさんだという。久方ぶりにドラマ出演をオファーされ、スタッフや共演者に更生した姿を見せ、ここから挽回したいところではある。

上野の“ワガママっぷり”が書き立てられていた当時の記事においても、「上野は思ったころをすぐ口にするタイプ」「よく言えば裏表がない」と見なすものもあった。上野はもともと立場や年齢の分け隔てなく率直な態度で人とコミュニケーションをとるタイプで、“ワガママ”といわれるのもその性格ゆえの誤解だった……ということなのかもしれない。

出典:上野樹里が“希代のワガママ女優”の悪評を払拭したのは結婚後、アノ人のおかげだった!!