工藤夕貴の父は犯罪者だった…!?実弟や旦那との子供!若い頃との顔の変化も徹底調査!

若くして女優としての才能を開花させ、その実力を世界に示してきた工藤夕貴さん。近年は、田舎暮らしが話題になっていますが、旦那さんやお子さんについて触れていくとともに、工藤夕貴さんの知られざる過去についても徹底的に掘り下げていきたいと思います。

工藤夕貴のプロフィール

生年月日:1971年1月17日(48歳)

出身地:東京都八王子市

身長:158cm

血液型:B型

職業:女優

事務所:ヒラタオフィス

これまでの主な経歴

1983年に渋谷でスカウトされて芸能界デビューを果たす。1984年に公開された映画の挿入歌『野生時代』で歌手としてのスタートも切った。1985年に公開された映画『台風クラブ』では主演を飾り、若手実力女優の地位を確固たるものにした。その頃から、ハリウッドにも興味を持ちだし、当時16歳で海の向こうに渡る決意しました。

渡米から約5年後の1990年に『戦争と青春』に主演し、ブルーリボン賞主演女優賞を受賞。なかなか花が開かずにくすぶっていたが、その才能がついに開花した。その後もハリウッドを中心に活動していた工藤夕貴さんですが、2005年に父・八郎さんの病気を機に日本に帰国。2012年にクロード・ガニオン監督の映画『カラカラ』に主演し、同作品はモントリオール世界映画祭で、「世界に開かれた視点賞」と、「カナダ映画を対象にした観客賞」を受賞。

父親との壮絶な過去を告白…

外からは幸せな家庭に見えたが、実は「家族がまとまっていない。(父が)不在の家」だったと告白。しかも、父が家にいるときは、工藤にとって恐怖でしかなかったという。工藤によると、父は酒が入ると別人になってしまい、夜中でも工藤たちに激しく絡んできたという。

出典:工藤夕貴が明かした壮絶過去 有名歌手だった父の呪縛、家政婦からのいじめ…

2018年11月9日にTBS系で放送された『爆報!THEフライデー』に出演した際、父親との壮絶な過去について語った。父・井沢八郎さんは、表向きは気さくで明るいキャラクターだったが、プライベートではその姿が豹変していたという。

「酒乱だったと思います。別人になっちゃうんですよね。嵐が過ぎるのをただ待つみたいな」と、井沢さんが酒で一変したことを明かした。

出典:工藤夕貴 人気歌手だった父を思い号泣「不器用だけど愛情をかけてくれて…」

父・井沢八郎さんのプライベートな暴挙は、家庭内でのDVにとどまらず、1983年に交通違反の不出頭、1985年には、デートクラブで16歳の少女を売春&淫行。その後も”隠し子”の存在が明らかになり、芸能活動を一時休止せざるを得ない状況へと追い込まれていった。その不祥事のほとんどが犯罪であり、井沢八郎さんもいわゆる”犯罪者”に分類される。

芸名:井沢 八郎(いざわ はちろう)
本名:工藤 金一(くどう きんいち)
生年月日:1937年3月18日
出身地:青森県弘前市
身長:
死没:2007年1月17日(69歳没)
職業:歌手
活動期間:1963年~2007年

1995年に1回目の結婚…

24歳で結婚するも離婚してハリウッド進出するなど私生活は波乱万丈の印象があります。色々と辛いこともあったでしょうから、スピリチュアルに傾倒するのも頷けます。

出典:48歳のワンショルダー水着姿が美しい 富士山麓で自給自足生活を送る女優・工藤夕貴の発言がヤバいと話題

工藤夕貴さんは、1995年にハワイ在住のサラリーマンと1度目の結婚をしています。しかし、その結婚生活も長くは続かず、わずか3年で離婚しています。

2010年に現・旦那と2回目の結婚…

工藤さんは2010年に7歳年上の元警察官の男性と結婚。「富士山のふもとで自給自足の生活がしたい」と思い立ち、現在は静岡県富士宮市に農場を持ちながら農業のプロフェッショナルとして生活されています。

出典:48歳のワンショルダー水着姿が美しい 富士山麓で自給自足生活を送る女優・工藤夕貴の発言がヤバいと話題

2010年10月に再婚をした工藤夕貴さん。お相手は7歳年上の一般男性とのことです。最初のデートでプロポーズをされ、交際期間1年半を経て、入籍に至ったという。

現在は静岡県富士宮市で暮らす工藤夕貴…

また、夫と一緒に富士宮市人穴で「カフェ・ナチュレ」というオーガニックカフェも経営と、女優に農業にカフェ経営にと夫婦仲良く充実した毎日を過ごされてるとのことですが…。

工藤さんがオーナーの静岡のオーガニックカフェ、「カフェ・ナチュレ」のインスタグラムより

出典:48歳のワンショルダー水着姿が美しい 富士山麓で自給自足生活を送る女優・工藤夕貴の発言がヤバいと話題

旦那さんの画像について調査しましたが、一般人ということもあり見つかりませんでした。またお子さんについては、情報すら見当たらなかったので、2人の間に”子供はいない”という説が濃厚のようです。

工藤夕貴の”弟”について…

工藤夕貴さんには弟・正貴さんがおり、俳優として数々の作品に出演していました。1988年に公開された映画『ぼくらの七日間戦争』や1989年にTBS系で放送されたドラマ『アイラブユーからはじめよう』に出演していた。1990年に放送されたドラマ『南くんの恋人』では、主演を務めていた実力派俳優だった。

本名:工藤正貴
別芸名:工藤 幸雄
生年月日:1973年7月29日(45歳)
出身地:東京都
職業:元俳優
活動期間:1988年~1993年

工藤夕貴の顔が変わったと話題に…

昔から芸能界に君臨し、活躍してきた女性のあるあるにもなってきた”整形問題”。女優としてのプライドからか、いつまでも綺麗でいようとするがあまりに過剰にアンチエイジングをしてしまい、顔面が変形していることがあるが、工藤夕貴さんもそのうちの一人になっている…。

左が整形前で右が整形後であるが、目の周囲や頬周辺のたるみやシワが気になり、ヒアルロン酸を注入したと推測できますが、見ようによってはアンチエイジング前の方が綺麗に見えるのは気のせいだろうか…。

若い頃から可愛かった…

透明感があり、アイドルとして売り出していても何ら不思議ではない可愛さ。昔の芸能界は今よりもヴィジュアル重視と言われていますが、あながち間違いではなさそうです。今でこそ、そこまで可愛くないアイドルが混在しているが、昔のアイドルは戦国と称されていた。