新木優子の彼氏や熱愛(中島裕翔)!幸福の科学信者やハロプロヲタまで総まとめ!

ドラマや映画、そして本業のモデルとしても活躍しており、インフルエンサーとして若者にも絶大な影響を与えている新木優子さん。今回は、そんな彼女のパーソナルな部分について徹底的に掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

新木優子のプロフィール

生年月日:1993年12月15日(25歳)

出身地:東京都板橋区

身長:165cm

血液型:A型

職業:女優・ファッションモデル

事務所:スターダストプロモーション

これまでの主な経歴

2004年、11歳の時に原宿・竹下通りでスカウトされ、事務所に入所。2008年5月に東京藝術大学大学院映像研究科作成の映画『錨を投げろ』で映画初主演を飾る。2014年、20歳の時に女性ファッション誌『non-no』の専属モデルに抜擢されて、大ブレイクを果たしました。翌年には、結婚情報誌『ゼクシィ』のCMに出演し、本格的に知名度を上げていきました。

2016年にフジテレビ系ドラマ『ラブラブエイリアン』で連続ドラマ初主演。2019年には、フジテレビ系のドラマ『トレース〜科捜研の男〜』に出演するなど、女優としての評価も急上昇しています。

中島裕翔との交際疑惑が浮上…

名前:中島 裕翔(なかじま ゆうと)
生年月日:1993年8月10日(25歳)
出身地:東京都
身長:178㎝
血液型:A型
事務所:ジャニーズ事務所

イベント終盤ではMCから中島に、「集まったファンをうるキュンさせてほしい」というリクエストが。中島が「去年まともにクリスマスをお祝いできなかったから、今年からはずっと君と一緒にいよう」と話すと、会場の盛り上がりは最高潮に。新木が「ずっとっていう言葉がキュンとしました」と感想を伝えると、中島は「分析しないで!」と恥ずかしそうな様子を見せていた。

出典:中島裕翔の“うるキュン”セリフにファン歓喜、新木優子も「キュンとしました」

新木優子さんと中島裕翔さんは、フジテレビ系で放送されたドラマ『SUITS/スーツ』で共演しており、キスシーンが話題を呼びました。しかしファンは、2人のドラマ共演者としてだけではない2人の”異常な仲の良さ”を見逃してはいませんでした。

公開イチャイチャ…?

2人は、2017年に公開された映画『僕らのごはんは明日で待ってる』で共演したことがきっかけで急接近し、熱愛に発展したと噂されていました。中島裕翔さんがMCを務めるラジオ番組で新木優子さんのことを「ゆうこ」と呼び捨てにしており、それをファンは見逃さなかった。このことが影響し、2人の交際疑惑が噂されましたが、真意は不明となっている。

一般男性との熱愛疑惑…

慶応義塾大学に通う一般男性と交際していたのではという噂も浮上しているそうです。確信的な情報ではありませんが、新木優子さんがフェリス女学院に通っていた頃にこの慶応生が車で送り迎えをしていたというエピソードも存在しているそうです。一般人の目撃情報によるもので、ネット上に拡散されている情報です。

幸福の科学信仰者だった…

現代の日本人は宗教への興味が薄れ、宗教自体も衰退の一途をたどっています。そんな中、新木優子さんは、日本発祥の宗教団体である『幸福の科学』を信仰しているそうです。

女優の清水富美加が突如、宗教法人「幸福の科学」への出家を宣言し騒動になったが、フジテレビ系の月9ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」に出演している女優の新木優子が同教団の信者であることを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

出典:新木優子が「幸福の科学」信者と発覚 清水富美加の件のあとに告白

女優の千眼美子(旧芸名:清水富美加)さんも同宗教を崇拝しており、2017年5月に突如として芸能界引退宣言をし、出家したという経歴があります。千眼美子さんの両親が入信していたこともあり、小さい頃から馴染みがあったと言います。そして、新木優子さんも同様に家族の影響で、自然と生活に幸福の科学があったものと思われます。

幸福の科学信仰者を発表し悪影響も…?

「信仰は個人の自由。ですが、それが新興宗教となると、タレントとしてのイメージが損なわれてしまう可能性もあります。今回、この件が明らかになったことにより、ファンが減ってしまうかもしれません。なにより、テレビ局、番組にCM出稿しているスポンサー、CM契約を結ぶ企業側が難色を示す可能性がありますね」(テレビ関係者)

出典:新木優子、「幸福の科学信者」で商品価値ダウン!? 「スポンサー難色示す」とテレビ関係者談

実は熱狂的な”ハロヲタ”だった…

7月1日放送の日本テレビ系『しゃべくり007』に女優の新木優子が出演し、ハロー!プロジェクトの大ファンであることを告白した。普段から頻繁にハロー!プロジェクトのコンサートに通っているという新木。番組では私物のモーニング娘。’19のグッズを紹介し、さらにコンサート中の応援の様子を再現してみせた。

出典:新木優子のガチすぎるハロヲタライフ! 地方遠征、ライブハウス参戦も当たり前の素顔

2019年7月1日に日本テレビ系で放送されたバラエティー番組『しゃべくり007』に出演した際、自身が熱烈なハロプロファンであり、”ヲタク”の域に達していることを告白していました。新木優子さんは、『モーニング娘。』だけではなく、『Juice=Juice』や『アンジュルム』といったグループが属するハロープロジェクト全体が好きなのだという。

新木は、大学生の時に「最近モーニング娘。がスゴい」という話を聞き、動画を観てからモーニング娘。の虜に。収録日の前の週には、モーニング娘。のライブも観に行ったそうで、「Tシャツを着て、ペンライト振って。(声援送ったり一緒に歌ったりも)します。それがスゴい楽しいし、ストレス解消になるし、会場との一体感がたまらない」と魅力を語った。

出典:新木優子、ハロプロ好きを告白 応援コール披露に反響