ジャニー喜多川死亡説…結婚や自宅!滝沢秀明や堂本剛との関係・後継者など総まとめ!

日本の芸能ジャンルに”ジャニーズ”を浸透させ、不動の地位を確立させたジャニー喜多川さん。今回は、そんな彼について徹底的に掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川のプロフィール

本名:喜多川 擴(きたがわ ひろむ)

生年月日:1931年10月23日(87歳)

出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州

身長:160cm

血液型:AB型

最終学歴:上智大学国際部

職業:実業家・芸能プロモーター

これまでの主な経歴

喜多川諦道の次男として、1931年(昭和6年)10月23日にアメリカ・ロサンゼルスに誕生。1933年(昭和8年)、喜多川一家は日本へ渡航し、大阪市へ移住した。1947年(昭和22年)にロサンゼルスに帰国し、現地の高校に入学。ロサンゼルスの高校を卒業後、姉と同じロサンゼルス・シティー・カレッジに進学しました。その後、上智大学に進学し、大学在学中の1955年(昭和30年)、バンドを結成し芸能界へ参入した。以降は日本に永住している。

1960年代初頭、近所の少年たち約30名で構成された少年野球チームのコーチを務めていた。チーム名は、本人のニックネーム『ジャニー (Johnny)』からとって”ジャニーズ”と名付けられた。これがジャニーズ事務所の起源とされています。1962年(昭和37年)4月に自身が結成させた野球チームのメンバーである4名の少年により最初のグループであるジャニーズを結成。最初は芸能プロダクション『名和プロダクション』に在籍をしていたが、1962年(昭和37年)6月にジャニーズ事務所を創業、創業当初は渡辺プロダクションと業務提携し渡辺プロを窓口としていたが、1975年(昭和50年)1月、正式に株式会社として法人登記した。

結婚しているのか…?未婚…?

ジャニー喜多川さんについて様々な情報を調べている方も多いようで、その中でも”結婚”についての関連キーワードがありましたので、調査しました。ジャニー喜多川さんは、現在まで結婚歴はないそうです。離婚歴もないことから、戸籍はまっさらなまま。原因は、いくつか考えられますが、多忙であることや理想が高いなどが主な理由ではないでしょうか。

所有マンションが凄い…

 

ジャニー喜多川さんのマンションは、都内・青山にあると言われており、ジャグジー付きプールや展望デッキが備えられているという。この場所は、ジャニーズや関係者の”憩いの場”とされていて、ジャニー喜多川さんが寝泊まりするためには利用していないそうです。

ジャニー喜多川さんが所有するマンションは計2つとされており、上記の画像が実際に宿泊している自宅マンションだという。同マンションは、三井不動産の手がける”パークタワー”シリーズ史上最高傑作でとされ、高いセキュリティやコンシェルジュも常駐している34階建ての高層マンションとなっている。2つのマンションとも近いところにあり、両方とも”億ション”と言われています。

堂本剛に譲渡した…

生年月日:1979年4月10日(40歳)
出身地:奈良県
身長:166cm
血液型:AB型
所属グループ:KinKi Kids
職業:歌手・俳優・タレント
事務所:ジャニーズ事務所

KinKi Kids・堂本剛さんは、ジャニー喜多川さんの”スぺオキ(スペシャルお気に入り)と”言われています。週刊誌報道によると、事務所が所有(実質、ジャニー喜多川さん所有)するマンションを堂本剛さんに譲渡し、そのマンションで同棲生活を送っているという。2人の関係は、公にはなっていないものの、ファンの間では”愛人”とも言われています。

自宅で倒れ、死亡説まで…

ジャニーズ事務所創業者で社長のジャニー喜多川氏が18日に、病院に救急搬送されていたことがわかった。同日に芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄氏が自身のTwitter上で「芸能界に衝撃走る! ジャニー喜多川氏倒れる! 容態確認中!」と投稿すると、インターネット上で瞬く間に拡散され、今日になって東京スポーツが事務所関係者も緊急搬送の事実を認めたと報じた。

出典:ジャニーズ・喜多川社長が緊急搬送、事務所の後継者争い勃発か…ジュリー副社長へ不満充満

2019年6月18日の昼過ぎに自宅マンションで倒れ、都内病院に緊急搬送されたという。しかし、病状や様態の続報が出なかったため、ネットでは亡くなったという情報まで飛び交う事態。御年87歳だけに何らかの身体の異変があってもおかしくはない。ただ、無事を祈り、一日でも早い回復が待たれます…。

SMAP(解散)や嵐など数々のトップアイドルを輩出したジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(87)が18日、都内の病院に救急搬送された。

18日昼過ぎ、119番通報があり、救急搬送。通報は「ジャニーさんが倒れた」という内容だった。そのまま入院したとみられ、搬送先の病院には多くの報道陣が集まった。

出典:ジャニー喜多川社長が自宅で倒れ都内病院に救急搬送 関係者も入院認める

滝沢秀明が後継者…?

前述のように、ジャニー喜多川さんは結婚もしていなければ、子供もいない。今後予想されるのは、ジャニーズ事務所経営の”後継者争い”だ。これまでの最有力候補は、実姉のメリー喜多川さんだったが、滝沢秀明さんが芸能界を引退し、ジャニーズ事務所の傘下『ジャニーズアイランド』の社長に就任したことで事態は急変した。

ジャニー氏の一日も早い回復を願うばかりだが、すでに87歳と高齢だけに、後継者問題には一刻も早くメドをつける必要があるのは事実だろう。別のスポーツ紙記者はいう。

「今年1月、昨年いっぱいで芸能活動を引退した滝沢秀明が、ジャニーズJr.約300人の育成を担う関連会社、ジャニーズアイランド社長に就任。現在、経営の実権はメリー喜多川副社長の実娘、藤島ジュリー景子副社長が握っていますが、力不足という声も多く、ジャニーさんからの信任があつい滝沢を次期後継者に推す声も多いのは事実です。

 ただ、滝沢はまだ子会社を任せられただけで、ジュリーさんを近くで支えることはあっても、現時点ではジャニーズ全体を率いていくには、まだ力不足でしょう。もしジャニーさんの後継者というポジションに就く人間がいるのだとすれば、滝沢が率いるジャニーズJr.たちを全力でサポートしている東山紀之ですよ。なによりも、メリーさんとジャニーさんから絶大な信頼を得ていますから」

出典:ジャニー喜多川社長が自宅で倒れ都内病院に救急搬送 関係者も入院認める

生年月日:1982年3月29日(37歳)
出身地:東京都
身長:169cm
血液型:A型
職業:ジャニーズアイランド社長

生年月日:1926年12月26日(92歳)
出身地:アメリカ合衆国
職業:ジャニーズ事務所副社長