キスマイの解散は北山宏光に掛かってる!不仲の噂やスキャンダル(熱愛×彼女)を総まとめ!

多彩な才能でファンを魅了し、今後のKis-My-Ft2を占う上でも欠かせない存在になっている北山宏光さん。今回は、そんな彼の知られざる過去について掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

北山宏光のプロフィール

生年月日:1985年9月17日(33歳)

出身地:神奈川県

身長:167cm

血液型:A型

職業:歌手、俳優、タレント

事務所:ジャニーズ事務所

これまでの主な経歴

堀越高等学校の同級生である山下智久の影響を受けて、2002年ジャニーズ事務所に入所。2005年に『Kis-My-Ft2』のメンバーに選ばれ、2011年8月10日、Kis-My-Ft2のシングル「Everybody Go」でCDデビューを果たした。翌年には、日本テレビ系紀行ドキュメント番組『J’J Kis-My-Ft2 北山宏光 ひとりぼっちインド横断 バックパックの旅』で初単独冠番組を持った。2019年公開の映画『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』で映画初出演にして初主演。

山本彩乃ラブラブ2ショット…

生年月日:1986年4月12日(33歳)
出身地:東京都
身長:157cm
血液型:A型
職業:声優・女優・アイドル
事務所:アミュレート

「北山はJr.きってのプレーボーイと名高い人物。過去にはグラドルの山本彩乃とのラブラブショットが出回ったり、関係を持った女性との写メが流出するなど女性関係のウワサは常に絶えません。Kis-My-Ft2自体、ヤンチャなメンバーが集まっているようで、10月には複数のメンバーと関係を持ったというファンのメルマガが出回るなど、デビューしていない身分をうまく使って女遊びをしているようですよ。※一部抜粋※」(女性週刊誌ライター)

出典:黒木メイサとフライデーされた、Kis-My-Ft2北山宏光の女のウワサ

ネット上に、北山宏光さんと山本彩乃さんの2ショット写真が出回ったことで熱愛の噂が出ました。2人は、友達や共演者という距離感とは思えない密着度で寄り添っており、多くのファンがショックを受けました。しかし、一部でこの画像は、”合成”とも言われているため、交際の信憑性としては低いと言えるでしょう。

平愛梨との熱愛の”噂”が浮上…

生年月日:1984年12月12日(34歳)
出身地:兵庫県
身長:155cm
血液型:O型
職業:タレント・女優

距離が近すぎると話題に…

北山宏光さんと平愛梨さんは、フジテレビ系のバラエティー情報番組『もしもツアーズ』での共演がきっかけで熱愛の”噂”が浮上しました。番組内での距離感や会話やボディータッチなどの親密度が異常だというファンの声で瞬く間に拡散されていったが、真意のほどは不明だ…。

黒木メイサと一夜を…

生年月日:1988年5月28日(31歳)
出身地:沖縄県
身長:165cm
血液型:A型
職業:女優・ファッションモデル・歌手
事務所:スウィートパワー
配偶者:赤西仁(2012年~)

17日発売の「FRIDAY」(講談社)で女優・黒木メイサとの「濃厚な一夜」をスクープされたジャニーズJr.内ユニットKis-My-Ft2北山宏光。ツーショットこそないものの、六本木の人気バーから「朝帰り」する彼らの姿が鮮明な写真入りでバッチリと掲載されている。

出典:黒木メイサとフライデーされた、Kis-My-Ft2北山宏光の女のウワサ

2017年12月17日発売の『FRIDAY』が北山宏光さんと黒木メイサさんの熱愛を報じました。この写真は、都内・六本木のバーで行われたスタッフのバースデーパーティーでの一幕だという。同バーの店内ド真ん中に設置されたソファ席で北山宏光さんと黒木メイサさんがはしゃぐ姿などが収めされていた。

「同誌には、今月上旬、六本木のバーから1人ずつ出てくる写真が掲載されている。店内でも仲むつまじい姿が目撃されたようだが、双方の所属事務所とも交際については完全否定。黒木の事務所によると、2人は以前から共通の知人を介した知り合いで、この日は総勢20人ほどのパーティーに参加していたというが、黒木はCMスポンサーへの建前上、男性スキャンダルはまずいので、事務所がそう説明するのも納得」(週刊誌記者)

出典:黒木メイサに男性スキャンダルが目立つ理由

添い寝…?

西野カナとの交際の”噂”も…

生年月日:1989年3月18日(30歳)
出身地:三重県
身長:158cm
血液型:A型
職業:歌手
事務所:ニューカム

一時期、北山宏光さんと西野カナさんの熱愛が噂されました。2人は仕事をきっかけに距離を縮めたとされており、西野カナさんは「好きな男性のタイプは?」という質問に「私の好きなタイプは、キスマイの”みっくん”です」と回答。このコメントにファンが瞬時に反応し、噂が広まっていった。また、お揃いのアクセサリーをしていたとの情報もあり、噂が疑惑になりかけた。真相は、不明だが交際の可能性は多少あるかもしれません。

キスマイ”不仲説”を徹底調査…

ファンの間では、まことしやかに囁かれている”キスマイ不仲説”。当然、事の真相は当人しか知りえないのですが、検索関連キーワードにたびたび浮上しているため、気になっているファンも多いのでしょう。ここからは、キスマイの不仲説について触れていきたいと思います。

北山宏光と藤ヶ谷太輔が対立関係…?

北山宏光さんと藤ヶ谷太輔さんは、かなりの”犬猿の仲”と言われています。番組やライブでのトークの際は片方が離すと、一方がつまらなそうにしているなどのエピソードも存在する。また、その関係性を示すように基本的にどの写真も妙な距離感を感じます。

千賀健永いじりで過去に数回炎上…

有名な話ではあるが、キスマイは過去に千賀健永さんへの過剰ないじりが原因で炎上した経歴があります。それを愛情こもったいじりと捉えるファンといき過ぎたいじめと捉えたファンとの論争に発展したこともあった。

占いによる相対図まで出回っている…

この占いでは、北山宏光さんと玉森裕太さんはほとんどのメンバーとの相性が良くなく、特に玉森裕太さんと藤ヶ谷太輔さんとの相性は最悪という図となっている。

Kis-My-Ft2解散の可能性…

近年は、メンバーの度重なるスキャンダルやグループ内の不仲説などが飛び交ったことで、キスマイの存続が危ぶまれています。あくまで、ファンの間での憶測の域を超えませんが、SMAPの解散や嵐の活動休止などのように人気グループが姿を消すケースもあり得なくありません。

誰からも愛されるキスマイですが、解散の噂が流れるのとさらに発展して、「解散の時期」まで話題になっています。実は彼らの動向に詳しい人物が、ネットメディアの取材に対して次のような発言をしていました。「キスマイは2020年をめどに活動を休止し、そのまま解散という流れになる」2018年~19年の2年間は、彼らがどれだけ需要があるか見極める期間となり、不調なら2020年に解散とのこと。もし好調でも上層部の判断によっては、2020年に解散するかどうかの判断が下るとも付け加えています。

出典:キスマイの解散が決定的な4つの理由!解散の時期を暴露

ジャニーズに詳しい関係者がこのように示唆しているように、キスマイの今後の動向に注目が集まっています。ファンとしては、当然存続を願っているわけですが、果たして…?

Kis-My-Ft2のキーマンは北山宏光とも…

「北山のコミュニケーション能力は事務所の同世代の中でも抜きん出ていて、誰とでもすぐ仲良くなれる。Kis-My-Ft2は珍しくリーダーのいないグループですが、北山がメンバーをさりげなくまとめるなど、リーダー的役割を果たしています」(ジャニーズ事務所関係者)

出典:ジャニーズの次世代キーマン・キスマイ北山宏光 “無派閥外交”の深夜集会

キスマイの精神的支柱とも言われている北山宏光さんは、今後のグループ存続のキーマンとみている関係者も多いようです。キスマイ解散説が出ているだけに、北山宏光さんに掛かる期待は大きい。

SMAPが解散し、嵐が活動休止を発表するなど、大きな転換期を迎えているジャニーズ事務所にあって、北山は、揺れるタレントたちをつなぎ合わせる“キーマン”となりつつある。

「北山はグループを超えて、事務所の中でも存在感を増しています。ジャニーズJr.のプロデュースを手がける『株式会社ジャニーズアイランド』社長の滝沢秀明(37)とも非常に仲が良い。舞台『滝沢歌舞伎』が行われていた新橋演舞場の滝沢の楽屋で、北山はよく自宅のようにくつろいでいました」(ジャニーズ事務所関係者)

出典:滝沢の楽屋でも自宅のようにくつろぐ北山

非情に腕をふるうことで知られる滝沢秀明社長のお気に入りともされている北山宏光さんだけに上手くやれば、グループ消滅は回避できるかもしれない。キーマン”北山宏光”に注目が集まります。