[ジャンプ]Hey! Say! JUMP山田涼介のスキャンダル!ジャニーズ合コン×乱交×妊娠問題を総まとめ!

Hey! Say! JUMPで圧倒的な存在感を放ち、エースの地位を確固たるものとしている山田涼介さん。ファンからの尊敬の意やメンバーからの支持も厚い彼のスキャンダルについて徹底的に掘り下げていきたいと思います。

山田涼介のプロフィール

生年月日;1993年5月9日(26歳)

出身地:東京都

身長:164.5cm

血液型:B型

職業:俳優・歌手・アイドル

事務所:ジャニーズ事務所

これまでの主な経歴

2004年8月12日にテレビ東京系で放送されたバラエティ番組『Ya-Ya-yah』の公開オーディションで合格し、ジャニーズ事務所に入所。2006年7月1日に日本テレビ系のドラマ『探偵学園Q』でテレビドラマ初出演を果たした。翌年9月24日、10人組アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』が結成され、メンバーとして11月14日にシングル「Ultra Music Power」でメジャーデビュー。

2010年に連続ドラマ『左目探偵EYE』で連続ドラマ初単独主演を飾り、2013年1月9日にシングル「ミステリー ヴァージン」でソロデビューを果たした。2015年公開の映画『暗殺教室』で映画初主演すると、演技が評価されて”第39回日本アカデミー賞”の新人俳優賞を受賞。

宮田聡子とマンションへ…

【宮田聡子のプロフィール】

生年月日:1988年9月12日(30歳)
出身地:福岡県大野城市
身長:170cm
血液型:O型
職業:モデル
事務所:ヴィズミックモデルエージェンシー

9月6日発売の女性セブンの報道で、熱愛が明らかになったHey! Say! JUMPの山田涼介(25才)とカリスマモデルの宮田聡子(29才)。

宮田は170cmの長身、抜群のスタイルで“9頭身モデル”として、『with』(講談社)や『ar』(主婦と生活社)などのファッション誌やショーで活躍。最近はバラエティー番組などにも出演するほどの人気だ。

出典:山田涼介の熱愛相手モデル・宮田聡子 大胆背中見せ写真5枚

マンションでの目撃情報…

2018年初旬頃に週刊誌に交際情報が入っており、追跡や張り込みを重ね、2人の姿を都内・超高級マンションで捉えた。山田涼介さんと宮田聡子さんは、そのマンションに数十回出入りしており、熱愛は確実とみられています。報道された時には、すでに3年の交際期間が経過していたと言われています。

Hey! Say! JUMPの山田涼介(25才)とモデルの宮田聡子(29才)が3年にわたって極秘交際を続けていることが発覚した。

出典:JUMP・山田涼介 モデル・宮田聡子と3年交際、ハンカチが縁

馴れ初めは…

出会いは4年ほど前、知人たちとの食事会だった。その時はそれっきりだったとが、1年後にテレビ局でばったり会い、そこから接近していったという。デートはもっぱら自宅。食事は彼女が手料理を振る舞い、外食はほとんどない。そんな交際が始まった。

出典:山田涼介&宮田聡子、3年極秘交際発覚まで育んだ「純愛」

匂わせの数々…

「山田は過去、雑誌のインタビューで福岡のイチゴ入りどら焼きにハマっていると話しているのですが、その後、福岡出身の宮田もインスタでイチゴのどら焼き写真をアップ。しかもその時のコメントが『はぁ…すき。』という意味深なものでした。また山田は別のインタビューで、商品名は明かしていませんが、パッケージが気に入って目薬を購入したものの、クールタイプなので使わずに飾っていると発言。するとこれが、宮田のインスタに載っている、ドラゴンクエストのスライム目薬ではないかとの疑惑が浮上しています。ここでも彼女は『あぁもう愛おしい愛おしい愛おしい愛おしい!!!』とのコメントを残しており、“匂わせているのではないか?”とファンをヤキモキさせています」(前出・芸能記者)

出典:山田涼介へ愛のメッセージ?恋人・宮田聡子の匂わせ疑惑にファン大ショック!

宮田聡子さんは、自身のインスタグラムで和菓子店のどら焼きの写真とともに「はぁ…すき。」と記し投稿。素直に捉えれば、どら焼きが好物で”すき”とコメントしたのだと思うでしょう。しかし、このどら焼きは、2016年に山田涼介さんがインタビュー内で「好き」という旨の言葉を述べており、宮田聡子さんが投稿したことで、”匂わせ”と疑われ始めた。

山田涼介のコメント

キーンとくるタイプの目薬ってあるじゃないですか?俺は超苦手なんです。それなのに、どうしても欲しかった目薬があって。いわゆる”パケ買い”ってやつなんですけど。クールタイプだって分かってるのに買っちゃったんです。

商品名は伏せているものの、”クールタイプ”と”パケ買いしてしまう商品(パッケージにインパクトがある”というのは、限られています。そして、その目薬であろう商品について宮田聡子さんは「愛おしい」を連発。すくなくても、目薬に使う言葉ではありませんし、脈略がありません。

山田涼介さんがアイドル誌で「友達にローファーをプレゼントした」と語っていたが、その数日後に宮田聡子さんが自身のインスタグラムにローファー画像を上げた。そのため、これが「山田くんがプレゼントしたものでは?」とファンの間でざわつき、”匂わせ行為”と話題になった。

山田涼介と宮田聡子は破局…?

昨年9月に交際が報じられたHey!Say!JUMPの山田涼介と、モデルの宮田聡子がすでに破局していたことを「週刊女性PRIME」が報じている。

2人は3年もの間、周囲に気付かれないように交際を続けていたが、同メディアによれば、交際発覚後から徐々に山田ファンからの宮田へのバッシングが強まっていき、その批判に耐えられなくなったことで、宮田は山田と別れることを決意したそうだ。

出典:山田涼介・宮田聡子の破局で“伊藤綾子バッシング”が再燃したワケ

2019年1月に入って各紙が山田涼介さんと宮田聡子さんの破局を報じました。当然ファンは、喜びの声を上げたが、一方で怒りが収まらないファンもいるようです…。

交際報道があって以降、宮田はブログを閉鎖し、ツイッターの更新頻度も減ったが、山田のファンからのバッシングがなくなる気配はない。今回の破局報道を知ったファンからは早速、「破局おめでとう」「いい決断ですね」など、二人の破局を喜ぶコメントもみられる。その他、ファンからのバッシングが破局原因と報じられたことで一部からは、「ファンに責任転嫁をするな」という怒りの声も上がっている。

出典:山田涼介と破局報道の宮田聡子に「破局おめでとう」「責任転嫁するな」の声

山田のファンの嫉妬ぶりは凄まじく、宮田のSNSには「消えろババア」「山田くんのファンに謝罪しろ」「土下座で謝れ」など、過激すぎる罵詈雑言が毎日のように投げかけられほどだ。

出典:山田涼介との破局報道後も宮田聡子に殺到する“罵詈雑言”

この破局報道である疑問も湧きます。3年以上も交際していたにも関わらず、痛烈な批判だったとはいえ、たかが”バッシング”で双方が好きな状態から別れを決断するでしょうか…?

「ネットでは『別れたと言っておいてファンを安心させることもありうる!』『本当に別れたの? そう言いながら付き合っているんじゃない? だって3年付き合ってるんだよ!』と、破局を疑う意見が目立ちます。また、宮田だけではなく、『おそろいのリングもスマホも堂々と使ってた山田だよ。今でも宮田にベタ惚れでしょ(笑)』と山田自身も匂わせなどをしているため、そんなあっさりと別れないはずだとみているようです」

出典:Hey!Say!JUMP山田涼介と宮田聡子の破局報道に、ファンは疑問視!「交際継続中」と囁かれるワケ

疑い深いファンは、この報道を真に受けていないようで、慎重な姿勢を見せているという。ここから、手のひらを反すように”破局していなかった!””復縁!”と報じられる可能性があるだけに今後も週刊誌の報道を注視するファンは多いと推測できます。

イメージ回復が目的…?

「また、破局報道をした『週刊女性』は、今まで“アンチジャニーズメディア”として知られていましたが、今年からジャニーズと手を組んだともいわれています。なぜなら、今年1月5日発売の同誌に“オフィシャル”でのジャニーズ取材記事がありましたからね。今回の破局報道はジャニーズにとって明らかな“プラス”であるという面からも、怪しいと言わざるを得ません」(同ライター)

出典:『JUMP山田涼介』破局報道はジャニーズの“イメージ回復策”か

Hey! Say! JUMPが合コンで乱交&妊娠…

吉田羊と7連泊をスクープされ、挙句路上での乱痴気騒ぎまで報じられた中島裕翔、そして東京スポーツにスクープされた「乱交、未成年妊娠騒動」では、Hey!Say!JUMPに似たシルエットの写真が使用され、ネット上で大きな話題に。その後、主要メンバーの山田涼介が出演していた調味料のCMが偶然なのか放送されなくなり、ファンを驚かせている。

出典:Hey! Say! JUMP、やはり解散か? 乱交疑惑、AV女優密会など問題多発で「既に構想外」の声も

2016年に『東京スポーツ』がHey! Say! JUMPの特大スクープを報じました。記事によると、Hey! Say! JUMPのメンバー3人が未成年者を合コンに招き、大量のお酒を飲ませて酩酊状態にさせたという。その後、男女複数人で性行為に及び、数週間後に妊娠が発覚したという内容。

ジャニーズ得意の圧力で鎮圧…

そこから問題のメンバーが山田、岡本、薮宏太だと推察されネット上を中心に大騒ぎに発展、マスコミ間でもこの話は「グループ最大の危機」として語られたのである。

「一説には、3,000万円の慰謝料で女性と極秘裏に示談をしたとも言われますが、問題の合コンをセッティングしたのが岡本と彼の遊び仲間だともウワサされました」と前出記者。

出典:Hey! Say! JUMP“不人気メンバー”岡本圭人、活動休止&海外留学の理由は「よほどの大スキャンダル」か

この報道で、山田涼介の担当を降りたファンも多く、多数の批難を浴びたことは言うまでもない…。グループ内のメンバーによる、熱愛スクープが続いたHey! Say! JUMPだけに、今後のファンへのフォローも見どころではある…。