峯岸みなみの坊主頭の理由!細貝圭と結婚で引退か!現在の姿・ハグの写真を総まとめ!

AKB48のメンバーで、明るく気さくなキャラクターで多くのファンの心を掴んだ峯岸みなみさん。そんな彼女には、拭いきれない過去が存在します。今回は、峯岸みなみさんの恋愛事情について徹底的に掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

峯岸みなみのプロフィール

愛称:みぃちゃん・峯岸先生・ガチャピン

生年月日:1992年11月15日(27歳)

出身地:東京都板橋区

血液型:B型

身長・体重:158cm

事務所:プロダクション尾木

これまでの主な経歴

オーディション雑誌に『秋葉原48プロジェクト』の募集欄に掲載されていた秋元康さんの写真を見た両親が「凄い人だよ」と言ったの言われ、2005年10月30日に行われた『AKB48 オープニングメンバーオーディション』応募。応募総数7,924名の中から見事に選ばれ、初期メンバーとしてデビュー。2008年8月にNHKで放送された『キャットストリート』でテレビドラマ初レギュラー出演を果たし、同年10月には、テレビ東京系で放送された『メン☆ドル 〜イケメンアイドル〜』でドラマ初主演を飾った。

2012年に実施された『AKB48 27thシングル 選抜総選挙』では14位となり、選抜入りを果たした。2015年『AKB48 春の単独コンサート〜ジキソー未だ修行中!〜』においてチームKへの異動および、同チームのキャプテンに就任することを発表。2017年にプロダクション尾木の関連会社である「Mama&Son」に業務提携という形で所属していることが明らかになった。

坊主になった峯岸みなみ

2013年1月31日に動画サイト『YouTube』で動画を投稿した峯岸みなみさん。そこには、長かった頭髪をバリカンで切り落とし、涙を流しているショッキングな内容でした。

2013年2月1日放送の各局の情報番組が、峯岸さんの謝罪動画について取り上げた。やはり話題の中心は「坊主頭」だ。

AKB48・峯岸みなみさん(20)の「けじめの坊主頭」は、ファンだけでなく多くの人に衝撃を与えた。テレビのコメンテーターから評論家、大学教授まで、峯岸さんの行動に対する意見を表明しているが、その多くは批判的なものだ。

出典:「パワハラ、いじめ、体罰のたぐいでは」 AKB峯岸の「坊主頭」に各界から批判噴出

坊主の理由はスキャンダル…

昨日(1月31日)発売の週刊文春(文藝春秋/2月7日号)が、恋愛禁止とされているアイドルグループ・AKB48(以下、AKB)のメンバー・峯岸みなみと、EXILEの弟分で、昨年メジャーデビューした「GENERATIONS」のメンバー、白濱亜嵐とのお泊り愛をスクープ。

出典:【緊急調査】AKB峯岸みなみ丸ボウズ騒動、ファンの意外な本音と秋元Pヤラセ説

【白濱亜嵐のプロフィール】

生年月日:1993年8月4日(25歳)
出身地:愛媛県松山市
身長:173cm
血液型:A型
職業:ダンサー・俳優・DJ
事務所:LDH JAPAN

峯岸みなみの謝罪コメント…

このスキャンダルによって、所属していた『チームB』から『研究生』に降格した峯岸みなみさんは、ファンや関係者に謝罪コメントを発表しました。

峯岸は「先ほど週刊誌を見て、いてもたってもいられず、メンバーにも事務所の方にも誰にも相談せずに坊主にすることを自分で決めました」と不ぞろいの丸刈り頭で姿を現した。目に涙をため、「AKB48の第1期生として後輩のお手本になるような行動を常にとらないといけない立場だったのに、今回私がしてしまったことは、軽率で自覚のない行動だった思います」と謝罪。「今回のことが許していただけるとは思っていませんが、まず一番初めに思ったことは、AKB48を辞めたくないということでした」「甘い考えだとわかっていますが、できることであれば、まだAKB48の峯岸みなみでいたいです。今回のことはすべて私が悪かったです。本当にごめんなさい」と詫び、こらえていた涙がこぼれた。

出典:AKB峯岸みなみ、研究生に降格処分 丸刈り頭で謝罪

懲りずに細貝圭と”深夜ハグ”…

【細貝圭のプロフィール】

生年月日:1984年10月10日(34歳)
出身地:東京都
身長:183cm
血液型:A型
職業:俳優・声優
事務所:プロダクション尾木

AKB48に在籍する唯一の1期生・峯岸みなみが、またしても男性との“現場”をキャッチされた。峯岸は2013年、EXILEのメンバー・白濱亜嵐との“お泊まり”を週刊文春に報じられ、頭を丸坊主にして大騒ぎになった。あの時は反省の深さを行動で示したが、あれから6年が経ち、今度は男性とのハグの一部始終を撮られてしまった。

出典:俳優とハグ報道の峯岸みなみ 世間の声はなぜ彼女に厳しい?

2019年4月18日配信の『NEWSポストセブン』で峯岸みなみさんと俳優の細貝圭さんとの熱愛が報じられました。このスキャンダルに多くのファンが、「全然反省してないな」「何のために坊主にしたんだよ」などの呆れに似た怒りの声を上げていた。

「峯岸は舞台で共演中の細貝圭と公演後にハグしている姿を激撮されています。15分ほど身を寄せ合ったあと、細貝と別れた峯岸はその足で六本木に向かい、今度は別のイケメン男性2人組と合流し、飲食店が軒を連ねる雑居ビルに入っていたといいます。さらに、その1週間後にはクラブのVIPルームで深夜、巨人の原辰徳監督の息子の誕生パーティーに体のラインが見えるセクシーな衣装で参加。隣には、2月に1億8,000万円を脱税した疑いで逮捕された“青汁王子”こと三崎優太被告もいたとのことです」(週刊誌記者)

出典:AKB48・峯岸みなみ、イケメン俳優との路上ハグよりヤバイ2人の男との“つながり”

近年の峯岸みなみさんは男性がらみの噂や情報が絶えず、運営側も問題視しているという。今後の展開次第では、卒業も考えなくてはいけなくなる。この報道を受けて、自身のTwitter上で謝罪コメントを出したが、運営側が脱退へ向けて着実に話を進めているとの情報も入っている。

峯岸は18日、ツイッターを更新し、「沢山の方に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした」「自分の置かれている状況に感謝し、責任を持ち、これからも精進していきたいと思います」と、謝罪のコメントを出した。。今やAKBメンバーで出世頭となった指原莉乃の卒業コンサートはもう間近(4月28日)だが、峯岸も卒業へ突き進むのか──。

出典:俳優とハグ報道の峯岸みなみ 世間の声はなぜ彼女に厳しい?

細貝圭との結婚も…

2018年9月16日に千葉県・幕張メッセで行われた国内最大級のファッションと音楽の祭典『GirlsAward2018』に出演した際に自身の結婚観について語った峯岸みなみさん。

AKB48の1期生・峯岸みなみ(25)はウエディングドレス姿で登場。結婚と妊娠を発表した元AKB48の前田敦子(27)に触発され、結婚願望が強くなったという。

峯岸は「最近、元(AKB)メンバーの前田敦子ちゃんも結婚しましたし、お子さんも生まれるということで」と切り出し、「いいなって。本当に結婚って素敵だなって。最近、(結婚を)身近に感じていたので。やっぱり子どもも欲しいなって思ったり……。25歳になって考えるようになりました」と話した。

出典:峯岸みなみ、前田敦子の結婚&妊娠発表で結婚願望強まる「子どもも欲しいなって」

この発言から1年以内に細貝圭さんとの熱愛が報じれ、ますます結婚の期待が上がっているとみれれる。AKB48の元メンバー・前田敦子さんや高橋みなみさん。川栄李奈さん、篠田麻里子さんなど、AKB48卒業後の結婚率はかなり高い現状のため、峯岸みなみさんにも注目が集まります。

結婚で引退の可能性…

元AKB48の結婚したメンバーの平均年齢は26歳比較的若く、峯岸みなみさんにも結婚願望が強く出てきていることもあり、大いに可能性があります。

《卒業後に結婚した48&46グループメンバー》

【元AKB48】
大堀恵 川崎希 中西里菜 渡邊志穂 菊地あやか 小森美果 今井優 宇佐美友紀 佐藤夏希 瓜屋茜 米沢瑠美 前田敦子 佐藤亜美菜 高城亜樹 篠田麻里子 高橋みなみ 川栄李奈(※発表時点では入籍前)

出典:元AKB48グループ&乃木坂46の既婚OGを一挙紹介

そして注目していただきたいのは、元メンバーの結婚後の芸能活動。上記のメンバーは、結婚後の第一線で活躍は少なく、完全に家庭に入っていたり、芸能界ではなく、実業家やデザイナーとしての能力を発揮している方も少なくない。いわゆる、”実質的な芸能界引退”が多いような印象だけに仮に結婚となれば、峯岸みなみさんもこのケースに当てはまるかもしれません。

現在の峯岸みなみの姿…顔変った?

現在の峯岸みなみさんの顔が変わったと話題になっています。メイクか整形か…真相は闇の中ですが、うっすらと清楚派女優に似てきているとまことしやかに囁かれ始めています。

桐谷美玲に似てきた…?