元TBS・宇垣美里はジャニーズ好き!熱愛・伊野尾慧にキスおねだりも二股で修羅場!現在の彼氏・本命を総まとめ!

可愛すぎるアナウンサーとして男性の目を釘付けにしている宇垣美里さん。故にアナウンサーらしからぬ”恋多き女”としても注目を集めています。今回は、そんな宇垣美里さんのスクープを中心に知られざる過去について掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

宇垣美里のプロフィール

生年月日:1991年4月16日(28歳)

出身地 日本の旗 日本 兵庫県神戸市

身長:162cm

血液型:O型

愛称:うがみさ、ウガッキー、宇垣総裁

最終学歴:同志社大学政策学部

職歴:元TBSテレビアナウンサー

所属事務所:オスカープロモーション

これまでの主な経歴

宇垣美里さんは兵庫県神戸市で生まれ、中学は地元の神戸市立歌敷山中学校に進学し、生徒会長を務めるなど学年でも中心的なメンバーとして過ごした。高校は兵家県立長田高等学校を卒業し、大学は名門・私立同志社大学政策学部に進学。2011年に『ミスキャンパス同志社』に出場し、グランプリを獲得した。

大学卒業後はTBSアナウンス部に就職し、TBSラジオ『BLITZ POWER PUSH』の担当を皮切りに、テレビ・ラジオの各番組への出演を始める。『Nスタ』『あさチャン!』『サンデージャポン』などを歴任し、2019年3月に同社を退社。その後は、芸能事務所『オスカープロモーション』に所属し、フリーアナウンサーとして活躍の場を広げている。

TBS時代のスクープ…

宇垣美里さんは、TBS新人時代から週刊誌に報じられるいわゆる”問題児”であります。これだけの美貌の持ち主だけあって多くの男性に言い寄られてきていることも容易に想像ができます。ここからはTBS時代にスクープされた男性との熱愛について触れていきたいと思います。

草薙和輝アナウンサーと熱愛デート

TBSの新人、宇垣美里アナウンサー(23)と同じく新人でテレビ朝日の草薙和輝アナウンサー(22)のデート現場を、13日発売の「FLASH」(光文社)が報じている。

出典:TBS・宇垣美里アナ&テレ朝・草薙和輝アナがデート

2014年5月13日発売の『FLASH』がTBS・新人アナウンサー宇垣美里さんとテレビ朝日・新人アナウンサー草薙和輝さんの熱愛デートを報じた。記事によると、2人はゴールデンウイーク中の真昼間に変装もせずに代々木公園や明治神宮などを堂々とデートをしており、その後もスーパーに立ち寄り、宇垣美里さんの自宅マンションへ向かい、深夜まで過ごしたとされています。

【草薙和輝のプロフィール】

生年月日:1991年9月22日(27歳)
出身地:東京都
身長:181cm
勤務局:テレビ朝日
血液型:B型
最終学歴:慶應義塾大学法学部

伊野尾慧と熱愛も…

「宇垣アナは同志社大学時代にはミスキャンパスでグランプリを獲得し、女子アナファンからは入社前から注目されていました。いかにも人気の出そうな童顔フェイスの可愛らしさと、推定Gカップと言われている豊かなバストのギャップで、今やNO1アイドル女子アナと言っても過言ではない。宇垣アナは以前バラエティ番組で『好きになったらゾッコンになっちゃうので、“キスしてキスしてキスして~!”みたいな感じになっちゃう』と、甘えん坊タイプであることを明かしていました。どうやら、それが今は伊野尾に向けられているようですね」(芸能記者)

出典:伊野尾慧にキスをおねだり!?TBS宇垣美里アナ、熱愛報道であの発言が再注目

伊野尾慧さんがテレビ局幹部の方に頭を下げて宇垣美里さんを紹介してもらい、2016年3・4月頃にようやく交際にこぎつけたという。同年11月頃からは、宇垣美里さんの自宅マンションに頻繁に出入りする伊野尾慧さんの姿が記者によって目撃され、スクープに至った。

人気アイドルグループHey!Say!JUMPの”不思議系男子”としても人気を博している伊野尾慧に二股疑惑が浮上しているそうだ。今週発売の週刊文春によると、お相手は「めざましテレビ」担当を担当しているフジテレビの三上真奈アナウンサーと、「あさチャン!」を担当しているTBSの宇垣美里アナウンサーだと報じられている。

出典:伊野尾慧に二股疑惑 三上アナ、宇垣アナ本命はどっち!?

しかし、幸せな時間は一転。2016年12月1日発売の『週刊文春』はHey!Say!JUMP・伊野尾慧さんがTBS・宇垣美里さんとフジテレビ・三上真奈アナウンサーに二股をかけていた可能性があると報じた。2016年11月5日、伊野尾慧さんは三上真奈アナウンサー含めた男女数人と都内・麻布十番の飲食店で合流し、”合コン”が執り行われたという。一気飲みやゲームをするなど大いに盛り上がったが、深夜2時頃になって伊野尾慧さんは一足先に自宅マンションへ帰宅。

程なくして、買い出しをしていた男女3人と三上真奈アナウンサーが時間差で伊野尾慧さんの自宅マンションに入っていった。朝方5時すぎになり男女3人は、先にマンションから出てきたが、そこに三上真奈アナウンサーの姿はなかったという。結局、男女3人が出てきた1時間半後に三上真奈アナウンサーと伊野尾慧さんがマンションから出てきた…。この一部始終を週刊誌にスクープされた伊野尾慧さんは、彼女でもある宇垣美里さんに追い詰められ、修羅場になったとも言われています。

【伊野尾慧のプロフィール】

生年月日:1990年6月22日(28歳)
出身地:埼玉県入間市
身長:173cm
血液型:A型
事務所:ジャニーズ事務所

【三上真奈のプロフィール】

生年月日:1989年4月7日(30歳)
出身地:日本 東京都中央区
身長:157cm
血液型:O型
勤務局:フジテレビジョン

亀梨和也も二股か…

入社当時から、彼女はテレビ朝日の男性アナやジャニーズの亀梨和也と浮名を流すほどの“肉食系”で、敵も多いんです」(芸能レポーター)

出典:宇垣美里 “コスプレヌード”争奪戦が勃発する来春退社説

2016年12月13日の『東京スポーツ』が宇垣美里さんとKAT-TUN・亀梨和也さんの熱愛を報じた。2人は、スポーツ取材の現場で知り合ったとされています。宇垣美里さんもアナウンサーとして取材も担当し、亀梨和也さんも日本テレビ系のスポーツ番組『Going!』のMCとして現場に向かうこともあるだけに信憑性はある。

女性セブン2016年12月1日号で報じた深田恭子と亀梨和也(30才)の熱愛。1年以上にわたりお互いの自宅を行き来する“隠密交際”を続けていたふたりは、報道後も「おうちデート」を中心に順調な交際を続けていた。

出典:亀梨和也が優しく見守る深田恭子「聖夜の外デート我慢する」

亀梨和也さんと言えば、2016年12月1日号の『女性セブン』で深田恭子さんとの熱愛を報じられたばかり。記事によると、2人はこの時点で1年以上の交際期間があり、2015年頃から交際していたことになる。宇垣美里さんとの熱愛報道が出た当時にすでに深田恭子さんと破局していたのであれば、何ら問題はないのですがそうではなさそう…。

都内の高級マンションのエントランスに、亀梨和也の姿が確認される。交際を始めてから、1年くらい。亀梨が深キョンの部屋に行き、そこから仕事に向かうことが多いという。来春婚約の声が聞こえる中、当然のことに思われるのだが…。ところが、深田恭子(34)が、TBSの次期エースで“可愛すぎる局アナ”と言われる宇垣美里アナ(25)に大激怒しているというのだ。

出典:「深キョン・亀梨 近日婚約」に分け入る宇垣美里アナの“亀頭”狙いの虎視眈々

亀梨和也さんにも”二股疑惑”が浮上し、彼女の深田恭子さんが激怒していたという。2人は、現在も交際を続けているとみられており、事態は鎮火したものの、報道直後はこちらも修羅場だったそう…。

「原因は、深キョンが極秘交際している『KAT-TUN』の亀梨和也(30)です。『あさチャン!』を担当している宇垣アナは、12月1日発売の『週刊文春』で『Hey!Say!JUMP』伊野尾慧をめぐる、フジテレビ三上真奈アナとの二股交際疑惑が報じられたばかり。その後、一部紙で宇垣アナは昨年、亀梨とも交際していたとの疑惑が報じられ、それを知った深キョンが激怒。亀梨に詰め寄ったそうです」(芸能関係者)

出典:「深キョン・亀梨 近日婚約」に分け入る宇垣美里アナの“亀頭”狙いの虎視眈々

”本命”は伊野尾慧で交際も続いていた

「人たらしなところがあります。顔も可愛らしいし、髪型もマッシュルームカットでアラサーですけど子供のようなあどけなさが残ってる。業界ではスタッフにめちゃくちゃ気に入られてて、とくに彼のお父さん世代のスタッフからは実の息子のように可愛がられてる。忙しいのに付き合いもよくて、寝る間を惜しんで一緒に飲みに出かけてますよ。あとは、そういったおじさま達に甘えて、気になる女子アナを片っ端から紹介してもらってます。そう、彼は高学歴の女子アナフェチなんですよ。売れっ子なりに適度な女遊びも朝飯前で、裏ではヤリチンと呼ばれてたりもしますが、最近フリーランスになった元TBSの宇垣美里アナとは2年前から交際を始めて今も続いてるそうですよ」(前同)

出典:Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くん、宇垣美里アナと交際継続していた!? 関係者が危惧する「女子アナフェチ」

伊野尾慧さんの”二股疑惑”で破局が危ぶまれた2人ですが、交際はその後も続いた模様。当初は、伊野尾慧さんの一目惚れから始まった恋だったが、今は宇垣美里さんの熱量が凄いと言います。

 今年3月に局アナの子から聞いたんですけど、どうやら宇垣の方が伊野尾に熱を上げてるそうで、彼と結婚したいと周囲に漏らしてるとか。

出典:Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くん、宇垣美里アナと交際継続していた!? 関係者が危惧する「女子アナフェチ」

結婚に関しては事務所の許可が降りない可能性が高く、現実味はありませんが、双方ともが愛し合っている様子が伺えるため、今後の展開に注目です。

となると…宇垣美里も…

伊野尾慧さんとの交際が折り合わずに破局を迎えていて、亀梨和也さんとのやり取りがあったのであれば”潔白”なのですが…そうではないようです。つまり、宇垣美里さんにも”二股疑惑”が浮上します。双方が二股をしているこの状況でファンが祝福するわけもなく…。今後、仮に2人がゴールインを迎えてもしばらくは、悲観的な目に晒されるでしょう。