中居正広の今後はジャニーズ退社か!薬疑惑や髪の毛(ハゲ)・高校&年収を総まとめ!

国民的スーパースターとして多岐にわたり、活躍している中居正広さん。SMAP解散後も衰退することなく、芸能界をけん引しています。今回は、中居正広さんにまつわる話題を掘り下げていきます。

スポンサーリンク

中居正広のプロフィール

生年月日:1972年8月18日(46歳)

出身地:神奈川県藤沢市

身長:165cm

血液型:A型

職業:俳優、司会者、歌手

事務所:ジャニーズ事務所

これまでの主な経歴

 

当時14歳でジャニーズ事務所に入所し、1988年4月にアイドルグループ『SMAP』のメンバーに選ばれる。1991年9月9日には、SMAPのシングル『Can’t Stop!! -LOVING-』でCDデビュー。2004年、TBSのオリンピックキャスターを務め、2006年以降のオリンピックも同局のキャスターを担当。

 

2009年に行われた第2回ワールド・ベースボール・クラシックにおいて、テレビ朝日の日本代表サポートキャプテンを担当。2016年12月31日にSMAPが解散となり、ソロタレントとなる。2017年3月には、ワールド・ベースボール・クラシックの公認サポーターに就任。

中居正広の出身高校

中居は「本当に俺も勉強できなかったから。(自分の通っていた高校が)その当時は“パー学”って言われてたのね。パッパラパーが行く学校だから“パー学”って。10年くらい前から進学校になったのよ。それこそ東京六大学に行くような」と説明。

出典:https://ima.goo.ne.jp/word/

 

2016年12月7日に放送された日本テレビ系のバラエティー番組『ナカイの窓』で自身の高校について語っていました。中居正広さんの出身高校は平塚学園高校で、当時は商業高校だったため偏差値も高くなかったという。

 

しかし、同校は約10年程前から進学校へと変わり、校風が一転した。“負のイメージ”になりかねないトークを繰り広げていた中居正広さんのもとに、平塚学園高校側から”当時の話をしないでほしい”という旨の手紙が届いたことも明かしている。

薬物疑惑が再浮上

タレント中居正広(46)が、24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、午前10・00)に出演。ピエール瀧容疑者(51)がコカイン摂取の疑いで逮捕された事件について「違約金を分かっててもやめられないのがドラッグなのかな」と述べた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

以前から、ライブや収録での言動から薬物使用疑惑の噂が絶えなかった中居正広さん。しかし、2019年3月に麻薬取締法違反で逮捕されたピエール瀧容疑者に対して、擁護ともとれる発言をしたことで疑惑が再加熱。

 

中居正広さんは、2019年3月24日放送のフジテレビ系情報番組『ワイドナショー』に出演し、「キャリアと年齢でいうと、違約金がどれくらいなのかは分かってたと思います」「もし捕まったら払わないといけないと分かっていても、やめられないのがドラッグなのかなと思います」「10億も20億も違約金を想定しても、使いたいと思うのは、悪魔の薬なんでしょう」と語った。

 

まるで理解を示し、経験があるかのような口振りで薬物の恐ろしさについて語ったことに対して、ネット上では「やったことある言いだな」「捕まった時、コメント使われるぞww」「この発言大丈夫??」など、疑惑の声が上がった。

薬物疑惑のエピソードまとめ

「東京スポーツ」が報じた、薬物中毒疑惑の“大物司会者”について、議論が巻き起こっている。所属タレントの実名がネット上で挙がっている某大手プロダクションには、関係者からの問い合わせが殺到する事態となっているというが、果たしてこの人物の正体とは?

出典:https://www.excite.co.jp

 

この記事は、2016年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕された清原和博さんが薬物使用者を暴露するという内容。その人物の名前こそ伏せているものの、ネット上の憶測では中居正広さんの可能性が高いと話題になっている。

 

清原和博さんは、2015年4月にTBS系放送のバラエティー番組『中居正広の金曜日のスマたちへ』に出演。疑惑に関する報道や仕事の激減などについて「俺、殺人でもしたのかな」「逮捕も何もされてないですし」と身の潔白を強調したが、その約1年後に逮捕された…。

 

そもそも清原和博さんの出演が決まったのも、中居正広さんがゴリ押しがあってのことだったと言います。局の総合演出やディレクターらは、万が一を想定してオファーを拒んでいたという。だが中居正広さんは、大の読売ジャイアンツファンであり、そのチームの元4番打者を務めていた清原和博さんの”潔白”を証明しようと出演を懇願したのでしょう。しかし、その結果が裏目に出てしまった。

 

 

単に体調不良だったのか、テレビ朝日系の音楽番組『ミュージックステーション』での一部場面では、口が半開きになった状態で目も据わっていたことから”禁断症状”が出ていると話題になりました。

 

 

また、大量に汗をかいていたのか、しきりに汗をぬぐっていた瞬間も放送されていた。本番中にも関わらず、厚手のタオルで顔を覆う姿は、覚せい剤の副作用でもある”発汗作用”なのではという疑念を生んだ。

 

「番組中、たまに眼の焦点が定まっていない時があるという話を耳にするなど、疑惑を増長させるような情報がいくつもあるんです。正直言って、Xが逮捕されたら、その衝撃度は清原や酒井法子、押尾学、ASKAなどとは比べものにならないくらい大きいでしょうね。しかし、清原がXの名を口にしたのは意外でした。ある一件から、清原は彼に世話になったこともあったはずなのに……」

出典:https://www.excite.co.jp

髪の毛の心配も絶えない…

「ジャニーズでハゲといえば元SMAPの中居正広さんが有名ですよね。中居さんは30代前半で一度ごっそり髪が減ってからまた復活したことがあり、増毛疑惑が話題となりました。特番などで水に濡れて生え際があらわになっている映像を観るといわゆるM字ハゲなのがわかります」(テレビ局勤務)

出典:https://www.cyzo.com

 

ファンの間のみならず、芸能関係者やテレビ関係者の話題にも上がるほど中居正広さんの”髪の毛”が薄くなってきている。これも、薬物の副作用ではないかと言われていますが、中居家のDNA(遺伝子)説が濃厚でしょう。中居正広さんは、薬用シャンプーのイベントに出席した際、父親の頭皮も薄毛ということを明かしています。

 

年収&貯金額を徹底調査

 

これは、電子版ニュース『Smart FLASH』が配信した記事を抜粋したもので、2018年2月に行われた平昌五輪を担当する各キャスターの1日のギャラを表したものです。この記事によると1位は、200万円で中居正広さん。2位は、150万円で嵐の櫻井翔さん。3位は、110万円でスポーツキャスターの松岡修造さんとなっている。

 

 

また、『週刊大衆』の独自取材による”芸能界長者ランキング”でも、中居正広さんの1本あたりのギャラは150万円と掲載されている。このことから、現在の中居正広さんの年収は、8億円以上とも言われている。

 

16日放送の「なかい君の学スイッチ」(TBS系)で、中居正広がネットニュースで話題の「貯金額100億円」疑惑に答えた。

出典:http://news.livedoor.com

 

10代から芸能界で活動して、国民的アイドルにまで上り詰め中居正広さん。また、30年以上も芸能界で活躍し、貯金を使う暇すらないのでかなり貯金をしていると言われている。ネットの情報なため、100億円というのは信憑性に欠ける。

 

しかし、番組内で女優・石川恋さんが「もし、(銀行の)カードを失くしたりしたら、100億円なくなっちゃいますよね?」との質問に中居正広さんは、「そしたらねえ…大爆笑だよね」と答えた。すると、お笑い芸人・伊達みきおさんが「いや、100億円を否定しないじゃないですか」という突っ込み、それに対し、中居正広さんが「ないよ! ないよ!」とようやく否定し、話題となった。

今後はジャニーズ事務所を退社か

「昨年の秋頃から『中居が新事務所設立に向けて動いている』といった真偽不明の噂が流れていたのですが、今回の報道で『中居は今年6月の契約更新のタイミングでジャニーズを退社するのでは』との憶測が強まっています」

出典:https://www.asagei.com

 

「ジャニーズ事務所は、6月までに来年度の契約について更新するかの意思を表明することになっている。もちろん合意に達しない場合は、9月で契約が切れるんです。ところが、中居は3月に契約更改の意思を表明した。嵐が活動休止、続いて関ジャニ∞が大揺れになる中、ジャニーズは中居の契約更改を大喜びしたんです」(芸能関係者)

出典:https://www.excite.co.jp

 

中居正広さんの冠番組が続々と終了したこともあって、2019年初旬頃の各紙の予想では、”ジャニーズ事務所退社”が濃厚とされていました。しかし、ここにきて中居正広さんは、ジャニーズ事務所に契約延長の意思を伝えたという。

 

ジャニーズ事務所は、中居正広さんとの交渉に破格の待遇で臨んだという。通常はのジャニーズの出演手数料は2割~3割引かれるのだが、中居正広さんの手数料は0.5割程度しか取らないという。また、SMAPの元マネージャーでもある飯島三智氏にも助言を受け、「新しい地図の3人は俳優業が中心だが、中居はバラエティ番組が中心でテレビが軸となるため、独立する意味がない」との助言も残留の決め手となった模様。