大塚愛&RIP SLYMEの”SU”の結婚や不倫(江夏詩織からの嫌がらせ)・離婚まで総まとめ!

大人気アーティストRIP SLYMEのSUさんと大塚愛さんは、近年ではかなりのビックカップルとして話題になりました。今回は、この2人について掘り下げていきます。

RIP SLYME「SU」のプロフィール

本名:大槻 一人

生年月日:1973年11月20日(45歳)

出身地:神奈川県藤沢市辻堂新町

身長、体重:171cm、52㎏

血液型:O型

職業:歌手、アーティスト

事務所:田辺エージェンシー

【主な経歴】

『RIP SLYME』加入前には、DJ FUMIYAの実兄であるTAKEらと共に『MELLOW DOWN』というダンスグループを結成しており、EAST ENDのバックダンサーを務めていた。同グループ時代にはOZROSAURUSやFUSION COREとの共演経験もあり、紅白出場も果たしている。

1998年に『RIP SLYME』にMCとして加入した。2008年には、フジテレビ系のバラエティ番組『〜ジョーデキ!POP COMPANY〜POP屋』に本名名義でレギュラー出演。近年では、”DJ SUSU”としても活動していた。

大塚愛のプロフィール

本名:大塚愛

生年月日:1982年9月9日(36歳)

出身地:大阪府大阪市

身長、体重:158cm、45㎏

血液型:O型

職業:シンガーソングライター

事務所:エイベックス・マネジメント

【主な経歴】

高校時代は『サンミュージックブレーン』に所属し、後に学生時代の友人とインディーズで『HimawaRi』というグループとして活動していた。大塚愛さんの代表作でもある『さくらんぼ』はその時代にすでに完成していたという。

2002年に『さくらんぼ』『大好きだよ。』などが収録された自作のデモテープをエイベックスに送り、審査員の目にとまったことがデビューのきっかけとなった。翌2003年9月10日にシングル『桃ノ花ビラ』でデビュー。2015年以降は、他のアーティストへの楽曲提供や女優業など活動の場を広げており、現在も絶大な支持を得ている。

出会いから結婚・妊娠まで

大塚愛さんとSUさんは、2009年10月頃、大塚愛さんのベストアルバム『LOVE is BEST』に収録されている『aisu×time』でSUさんとコラボレーションしたことがきっかけで出会う。以前から、RIP SLYME”SUさん”のファンだった大塚愛さんからのコラボ依頼だったそうです。

同楽曲のレコーディングやPV撮影が終了しても連絡を取り合っていた2人は互いに惹かれ合い、すぐに交際へ発展。2010年6月に交際わずか約半年で結婚するなどなにかとスムーズに進展。しかも、結婚発表時の大塚愛さんのお腹にはすでに子供を授かっていたという。

【結婚発表】

歌手・大塚愛と人気ヒップホップグループ・RIP SLYMEのSUが26日、結婚したことを両者の公式サイトで発表した。

出典:https://beauty.oricon.co.jp

【妊娠報告】

「9月9日の私の誕生日はだんなさんと過ごしました。でも実は3人で過ごしました。」と、妊娠3ヶ月であることを電撃発表した大塚 愛。

出典:https://www.barks.jp/news

出産からスピード別居まで

歌手の大塚愛(28)が第1子となる女児を出産していたことが24日、わかった。

公式ファンクラブサイトで「つい最近……無事に女の子を出産できました」と報告、「ずっと逢いたかったこの子にありがとうでいっぱいです。一生分の幸せをくれました。よく来てくれたね、一緒に歩いていこうね」と喜びを綴っている。

出典:https://www.oricon.co.jp

このように出産の喜びを記し、誰もがSUさんと大塚愛さんの幸せな家庭を築いていくと想像したでしょう。しかし、幸せは長くは続かなかったようで、この時すでに2人は別居状態にあり、私生活でも会うことが少なかったという。

結婚からわずか2ヶ月で別居をし始めたSUさんは、地元・神奈川県の一軒家。一方の大塚愛さんは都内のマンションで生活していた。当時の週刊誌は、別居の原因は姑同士の喧嘩や嫁姑問題と報じていました。

SUと江夏詩織の不倫報道

2017年4月にSUさんと江夏詩織さんの”不倫”を週刊誌『FRIDAY』が報じた。

人気グループ「RIP SLYME」メンバーのSU(43)が、元東レキャンペーンガールでミュージシャンの江夏詩織(旧芸名北山詩織、21)宅に宿泊。

出典:https://www.nikkan-gendai.com

この日は、SUさんが日替わりDJとして出演していた。そこにゲストで江夏詩織さんが参加。SUさんは「実は友達を呼んだんだよ。スタジオに遊びに来なよって声をかけたんだ」と説明し、男女関係がないことをアピールしながら紹介した。しかし、結果は”クロ”だった…。

番組終了後、人目を気にしながら2人はタクシーに乗り込み目黒区へ。その後は、目黒区内で食事を済ませ、深夜1時過ぎに江夏詩織さんの自宅マンションへ行き、一晩を共にした…。2人は同マンションに7時間以上の滞在の末、朝の街を色違いの高級バックを手に堂々とデート。

その後、2人は車に乗り込むとお揃いの電子タバコをふかしながら、記者の前から消えていったという。この時の夫婦関係は、当然のごとく冷めきっており、それに端を発したようにこの不倫関係が始まったのかもしれない…。

不倫報道で江夏詩織のSNSは炎上…

この不倫報道後、江夏詩織さんのSNSは瞬く間に炎上。批判コメントが殺到し、一時は収拾がつかない事態にまで陥った。

SU所属の『RIP SLYME』は解散危機

人気ヒップホップグループRIP SLYME(リップスライム)のメンバー、SU(44)が、グループの活動休止を明言し「全ての責任は私」として謝罪した。

出典:https://www.nikkansports.com

もう一人の張本人、SUさんは不倫直後こそ大きな弊害はなかったものの、それから約1年半年後の2018年11月3日に自身のインスタグラムを更新。

「ファンクラブの閉鎖。5人での活動を休止。全ての責任は私 大槻一人 suにあります」

「長く沈黙し続けた事 謝るのが遅くなった事 この様な状態にさせてしまった事 ペスイルマリりょうじフミヤ そして全ての全ての関係者の皆さま この場を借りていま一度謝罪させてください。大変申し訳ございませんでした。そしてなにより応援してくださっていたファンの皆様 モヤモヤとウズウズとニクニクシサと申し訳ありませんでした。本当にごめんさない」と謝罪した。

出典:https://www.nikkansports.com

同文では、あくまで”活動休止”を強調したが、”世間の目”や”芸能関係者の声”は冷ややかだという。また、一部のファンからは「全然反省していない!」「言葉が軽すぎ」「実質解散やろ」など批難が集中。活動復帰は、簡単ではなさそう…。

”活動休止”で江夏詩織また炎上…

この報告により、一旦は収まりかけていた”火”が再点火。江夏詩織さんのSNSがまたも炎上し、話題になった。さすがの本人も、1年半以上経過したのちの、SNS炎上だっただけに驚きはあっただろう。

公式サイトが閉鎖され、メンバーのSUが謝罪する事態となったヒップホップグループRIP SLYME。同グループのメンバーSUとの不倫疑惑が報じられたモデルでバンド・lovefilmのメンバーである江夏詩織のInstagramが、プチ炎上状態となっている。

出典:http://news.livedoor.com

大塚愛は劣化の声も…

一番の被害者でもある大塚愛さんは、この不倫騒動で、”劣化した”とまで言われた。真相は定かではないが、同時期に変わってしまった姿を見たネットユーザーからは同情の声があがっていた…。

SUと大塚愛は離婚を発表

2018年11月21日の夜、SUさんと大塚愛さんが離婚したと各紙が報じた。奇しくも、発表日のである1月21日は、11月22日=”いい夫婦の日”の前日。大塚愛さんがあえてこの日を選び、ファンへ報告した可能性もあるが、2人にとってあまりにも皮肉な結末となったのは言うまでもない。

歌手の大塚愛(36)とヒップホップグループ「RIP SLYME」のSU(45)が離婚したことが分かった。21日夜、大塚が自身のモバイルサイトで発表した。

「私事で申し訳ないのですが、いつも応援してくださってる皆様には、ご報告とさせてください。私、大塚愛は、RIP SLYMEのSUさんと婚姻関係を先日解消致しました」

出典:http://news.livedoor.com

また、大塚愛さんはこれまでの夫婦生活に対して「耐え難い毎日」と綴っており、精神的にも肉体的にも苦痛であったことを吐露。この離婚がいかに”円満離婚”でなかったかをものがっている…。

「不倫されただけでも怒っているのに、その後のSUの態度も悪かった。不倫を反省するどころか、『ラッパーはモテるからしようがない』というような、開き直った態度だった。

出典:http://news.livedoor.com

7歳の長女の親権は大塚さんが持つことになった。現在は、双方の弁護士同士で慰謝料や養育費について協議中。今後は、両者の活動や言動に注目が集まりそう。

離婚前には、江夏詩織から”嫌がらせ”を受けていた

大塚愛さんは、ファンへの報告の際に「子どもの生活を守るために決断したことです」とも綴っており、江夏詩織さんの言動によって自身や娘さんへの恐怖心が高まったという。

「不倫騒動が今回の離婚の原因のひとつであることは明らか。一部報道では江夏が大塚さんのSNSに『別れろ』とメッセージを送るなどしていたといい、不倫発覚後もその嫌がらせはエスカレート。大塚さんが被害届を提出する事態に発展していたようです」(芸能ライター)

出典:https://news.nifty.com

脅迫&嫌がらせ発覚でまた炎上…

これは、もはや叩かれてもおかしくない状況と言えます。これまで、それ以上の苦痛や悲しみ、怒りがあった大塚愛さんを想うと、いたたまれないファンは多いでしょう。

芸能界追放の可能性も…

「昨年大きな話題となった、ゲスの極み乙女。・川谷絵音(28)とベッキー(33)の不倫でも、当初は川谷にさほど影響はなく、ベッキーだけが休業に追いやられていた。最近では、パンクロックバンド「Hi-STANDARD」の横山健(47)と不倫に及んだマギー(24)もネット上で叩かれています」(スポーツ紙記者)

「明るみに出てしまえば休業・引退のリスクをはらんでいるとあって、昨今の女性芸能人にとってはこのような男性は地雷でしかないでしょうね」(前出・記者)

出典:http://dailynewsonline.jp

このような悪評は、”芸能界”というアンテナを張り巡らせた業界では、一瞬で広まります。そして、現に悪評が原因で芸能界を干された芸能人も存在します。次のターゲットは、SUさんや江夏詩織さんかもしれません…。

「SUから本気で反省している様子が感じ取れず、関係者もさじを投げてしまった。そのためこのタイミングで活動休止となった」と芸能プロ関係者。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp