坂口憲二の現在(病気&病状)!嫁や子供・父親・兄など家族情報&元カノを調査!

出典:https://www.huffingtonpost.jp

坂口憲二さんと言えば、一時代のイケメン俳優枠を席巻してきた芸能人として有名です。しかし、近年はその姿も見かけなくなりました。坂口憲二さんの家族構成とともに現在の姿を紹介します。

坂口憲二のプロフィール

生年月日:1975年11月8日(42歳)

出身地:東京都世田谷区

身長:185cm

血液型:A型

活動期間:1999年 – 2018年5月

配偶者:既婚

事務所:ケイダッシュ

これまでの主な経歴

出典:https://twitter.com/

坂口憲二さんは東京都世田谷区に生まれ、小学校は世田谷区立等々力小学校に入学。中学校は、明治大学付属中野中学校に進学。同時期には、ゴルフを習うなど、絵にかいたような富裕層の家庭に生まれ、順風満帆な生活を送っていた。

高校はエスカレーター方式で進学し、明治大学付属中野高等学校へ。高校時代は、部活に所属することなく、不良グループに属していたという噂までたっているが、果たして…。

高校卒業後は、1年間の浪人あったという。大学進学は諦め、留学を選択。ハワイのインターナショナルカレッジに進学。そこで、坂口憲二さんはサーフィンや演劇に出会い、魅了された。

出典:http://koimousagi.com

1999年・当時24歳の時に転機が訪れ、男性ファッション誌『MEN’S CLUB』デビュー。同時期にテレビ朝日系のドラマ『ベストフレンド』で俳優としてもデビューも果たす。

その後は、2003年に映画『新・仁義なき戦い -謀殺-』で初主演を飾る。また、持ち前のルックスと肉体美を武器にで人気俳優にまで上り詰めた。

しかし、坂口憲二さんは2018年3月31日に無期限での、芸能活動休止を発表。理由は、厚生労働省指定の特定疾患『突特発性大腿骨頭壊死症』を患ったことによるものでした。

突特発性大腿骨頭壊死症とは

出典:http://alcoholicsblog.jp/

【症状】

突如として股関節痛に襲われ、悪化していくと足を引きずるまでになるそうです。長いスパンで進行する変形性股関節症と違い、比較的突発性の高い疾患と言われています。関節の変形による機能障害は初期にはあまり見られないとのこと。

【原因】

突特発性大腿骨頭壊死症の主な原因として考えられるのは、血行障害と言われています。人体の中で大腿骨頭は血行障害を引き起こしやすい箇所と言われています。そして、生活習慣での原因は、男性はアルコール多飲、女性ではステロイド(副腎皮質ホルモン)剤の服用に関連して生じることが多いことが分かっています。

現在の坂口憲二の姿&病状

【コンビニから出てきた坂口憲二】

出典:https://jisin.jp/entertainment/

坂口憲二さんは、2012年頃に右股関節に痛みを感じ、2015年に医師から国指定の難病『突特発性大腿骨頭壊死症』を宣告された。その後は、3年間のリハビリ生活に励んできたが、仕事に支障をきたすと判断し、2018年3月に芸能活動の無期限活動休止を発表しました。

【電動自転車をこげるまでに回復】

出典:https://woman.infoseek.co.jp

現在は、体調も徐々に回復しており、芸能活動復帰を目指しているという。主な活動拠点は、都内自宅マンションと千葉県・九十九里の別荘で近い将来は、アメリカへの移住も考えているとの事。

坂口憲二の家族を調査!

出典:https://twitter.com/

ここからは、坂口憲二さんの家族について触れていきます。知られざる家庭環境や生い立ちとともに振り返っていきます。

【父親・坂口征二】

出典:https://kyun2-girls.com/

坂口憲二さんの父親は、元プロレスラーでした。現役時代は『世界の荒鷲』の異名で親しまれた。1965年には全日本柔道選手権で見事優勝し、世界柔道選手権大会では銅メダルも獲得するなど、実力も折り紙付き。坂口憲二さんが立派な体格であるのもそんな父親の強烈な遺伝子を受け継いだ証と言える。

【兄・坂口征夫】

出典:https://kyun2-girls.com/

坂口憲二さんには、2歳上の兄がいます。父親と同じプロレスラーとして活躍。また、水道管工事会社の代表取締役社長を務めるなど、経営者としての一面も持っている。さらには、2009年映画「カムイ外伝」で俳優デビューするなど多岐にわたり実力を発揮している。

【母親・坂口利子】

出典:http://kekkon-tokyo.com

母親・利子さんは、ハーフのような顔立ちで、過去には女優業もやっていたという。坂口憲二さんが、イケメンなのも母親のDNAが関係しているように思えます。

 

【嫁・一般女性】

出典:https://twitter.com/

坂口憲二さんは、2014年に一般女性との結婚を発表。この時すでに、奥様のお腹には子供がいたので、”できちゃった婚”ということになる。

俳優の坂口憲二(38)が一般人女性と結婚することが10日、明らかとなった。お相手の一般人女性は都内で飲食店を経営する京都出身の30代前半女性。身長は162cm、抜群のスタイルで清楚な魅力の美人。ヘアは黒髪ロングで和服の似合う大人の艶やかさを持つという。

出典:https://mdpr.jp/news

 

【子供】

坂口憲二さんと奥様の間には、2人のお子様がいます。2014年9月に第一子の長男が誕生し、2016年5月に第二子の次男が誕生しています。

男児は体重2940グラム。誕生日は明かしていない。坂口は「坂口家に新しい命が誕生しました。足の形が自分そっくりで、見ているだけでうれしくなってしまいます」とコメントした。

出典:https://www.sponichi.co.jp

坂口憲二の歴代の元カノを調査!

出典:https://twitter.com/

坂口憲二さんは、これまで数多くの女性関係のスキャンダルをスクープされてきました。ここからは、坂口憲二さんの元カノについて掘り下げていきます。

【桜井裕美】

出典:https://ameblo.jp/yumi-sakurai/image

モデル・桜井裕美さんとの交際期間がありました。2009年に週刊誌によって”お泊まりデート”を報じられました。2人の交際はかなりオープンだったため、各週刊誌のスクープも容易だったそうです。

その後、2013年に破局を迎えたという。原因は、坂口憲二さんがいつまでも結婚を決めずにいたからだとか…。また、坂口憲二さんの浮気も破局の決め手だった。

 

【一般人・女子大生】

2013年に女子大生との”路チュー”を報じられ、交際疑惑が浮上しました。何を隠そうこの女子大生との密会をスクープされた時期には、まだ桜井裕美さんとの交際は続いており、破局の原因とも言われている”浮気相手”だった。

坂口と女子大生との浮気という噂も飛び交った。事実、昨年5月、坂口は女子大生との路チューやお泊りを「週刊文春」(文藝春秋)に激撮されている。

出典:https://news.infoseek.co.jp

 

【女優・小雪】

出典:https://www.youtube.com

過去には、女優の小雪さんと交際していました。きっかけは、フジテレビ系放送のドラマ『天体観測』での共演だったという。交際期間3年という長い付き合いでしたが、破局。一部報道では、結婚間近とまで言われていましたが、当時の2人は超売れっ子だったこともあり実現はしなかった。