みやぞんは韓国人!障害者&タトゥー(刺青)疑惑、性格や母親も徹底調査!

出典:https://twitter.com/search

主にバラエティー番組を中心に出演し、幅広い年齢層に人気を集めているみやぞんさん。そんな彼のパーソナルな部分を徹底的に掘り下げます。

みやぞんのプロフィール

本名:宮園大耕(みやぞのだいこう)

生年月日:1985年4月25日(33歳)

出身地:東京都足立区

身長、体重:172cm、66㎏

血液型:A型

事務所:浅井企画

これまでの主な経歴

出典:https://geinou-japan777.com/

当初みやぞんさんは、芸能事務所『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』への所属を志望しており、同事務所の芸能養成所である『NSC』に入学するつもりだった。しかし、母親の強い勧めにより、養成所には通わない道を選択。

2007年にオーディションを受けており、フジテレビ系放送のドラマ『プロポーズ大作戦』に野球部員役として山下智久さんと共演している。

中学生時代にあらぽんさんとアマチュアコンビを組んでいたが、改めて2009年にプロとしてコンビ『ANZEN漫才』を組み、芸能事務所『浅井企画』に所属。本格的にお笑い活動を開始。2011年に芸人として地上波初出演を果たし、2013年には地元・東京都足立区で活動するなど少しずつその名を広めていった。

2016年に転機が訪れる。みやぞんさんが日本テレビ系のバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』に出演。これを機に”みやぞん”の名は全国区に。のちに『ANZEN漫才』も知名度を上げる。これもみやぞんさんの活躍が大きく反映されている。

みやぞんは韓国人&腕に刺青がある?

みやぞんさんの知名度が上がり、巷ではみやぞんさんに関する様々な情報が飛び交っています。ネット上の”噂”を1つ1つ検証していきましょう。

韓国人とカミングアウト?

出典:https://twitter.com/search

みやぞんさんは、2015年4月にTBS系で放送された『有田チルドレン』に出演した際、自身が韓国人であることをカミングアウトした。

その内容は、みやぞんさんが友人と免許の取得のために鮫洲運転免許試験場へ行った時のエピソード。みやぞんさんは、試験に必要な書類を提出したが、免許センターの職員に「君だけ書類が1枚足りないよ」と指摘されたという。

その言葉に対し、みやぞんさんは「何の書類ですか?」と問うと。同職員は「外国人登録証明書」と返答。これにより、自身が韓国人だと知る。

腕にタトゥー(刺青)がある?

みやぞんさんの腕にタトゥーが入っているという情報が流れていますが、その情報は確かなのでしょうか。画像を見て検証していきます。

出典:https://twitter.com/search

ご覧の通り、画像を見る限りはみやぞんさんの腕にタトゥーが入っているという事実はありませんでした。また、ネット上のあらゆる情報を見ても物的証拠がある情報もありませんでしたので、これは”ガセ”ということになります。

みやぞんは障害持ち?&母親が破天荒

出典:https://twitter.com

このように検索欄に表示されるほど、ネットユーザーがみやぞんさんが”障害者”なのではという疑惑が絶えません。こちらも、先ほど同様に情報を集め徹底検証しました。すると、みやぞんさんは2017年11月23日に放送されたテレビ朝日系の『アメトーク』でこのようなエピソードを語っていました。これが”疑惑”の原因の1つとされている。

みんなが「エイエイオー」と言っていて、うるさく思ったみやぞんさんは、「エイエイオー」と言わず、耳を塞いでしまったという。このような症状を『聴覚過敏症』と言う。

【聴覚過敏症】

大抵の人が十分我慢できる音を苦痛を伴う異常な音として経験することである。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

また、みやぞんさんには『ADHA』という疑惑も捨てきれません。みやぞんは、バラエティー番組などで慌てふためいたり、思いついたことをすぐに言動に起こすような場面をよく見かけます。

【ADHA】

不注意(物事に集中することができない)

多動性(落ち着きがない)

衝動性(思いついた行動を唐突に行う)

出典:https://twitter.com

このようなシーンを見たり、エピソードを聞いたユーザーがSNS等でつぶやき、みやぞんさんの障害者疑惑が広まっていったと考えられている。

みやぞんの母親は破天荒?

出典:https://twitter.com

みやぞんさんには、70歳を超えている母親がいますが破天荒と話題になっています。母親は、過去3回の離婚を経験しており、みやぞんさんはその3人目の相手の子供。しかも、”隠し子”だったと自身が語っています。

そして、家庭環境もかなり複雑でこれも大きな反響を呼びました。一般家庭では、あまり考えられないみやぞんさんの家庭環境に関するエピソードをまとめてみましたのでご覧ください。

【①近所のお兄ちゃんは…】

みやぞんさんが幼少の頃に住んでいた家に近所のプラスチック工場の社長さんが家によく遊びに来ていたそうです。小学生の頃は、その社長さんについて母親から「お兄ちゃんと呼びなさい」と言われていた。

しかし、中学生になると突然母親に「お父さんと呼びなさい」と言われ、今まで”お兄ちゃん”として接していた男性が”お父さん”だったということが判明したという。

【②兄弟をボコボコに…】

みやぞんさんが中学に上がる前にボクシングジムに通っていたそうです。ある日、練習試合があり、前述の”お兄ちゃん”を呼びました。そして、試合が始まり、みやぞんさんは相手を圧倒。ボコボコにした。がしかし、”お兄ちゃん”から「やりすぎ」を叱られた。後に、その相手は腹違いの兄弟であることが判明したという。

みやぞんの性格は悪い?

バラエティー番組でのみやぞんさんを見ていると性格が良いという印象を受けるのですが、ネット上で本当は性格が悪いのではという話が浮上しています。果たして真相はどうなのでしょうか。

【楽屋での態度が悪い?】

出典:https://twitter.com

あるテレビ関係者からは、「収録が終わるとまずは椅子に座ってプカーっとタバコをふかしているところをよく見ます」というような、一般人では知りえない生々しい姿も目撃されている。

また、みやぞんさんは我が強く、少し上の先輩くらいではニコニコし、愛想を振りまかないという情報なんかも出回っており、話題になっている。

【笑顔は偽物?】

出典:https://twitter.com/24hourTV

この画像は公式Twitterの投稿によるもので、みやぞんさんも満面の笑みで写真撮影に応じている様子が伺えます。しかし、次の画像にはそこにいつものみやぞんさんの笑顔はなく、つれない表情をした。姿が写っていました。

出典:https://ameblo.jp/image

たまたま、疲れていた画像を撮影された可能性は大いにありますが、2つをたまたま見比べたファンから「みやぞんの笑顔は作ってるのかな?」と思われても仕方ないショットになりそうです。

【良い人キャラを演じている?】

みやぞんさんの性格が良いという印象は多くの方が持っていると思いますが、一方で「あんなに人が良い人間がいるわけない」「嘘っぽい」「キャラ作り」などと思う方もいるらしく、みやぞんさんに対するアンチなコメントもSNS等で見かける機会があります。真相は、みやぞんさん側近の人物しかわからなそうですが…果たして。