お嬢様好き櫻井翔の彼女遍歴!原因は家族環境に…最新彼女・天野一菜の詳細!

出典:https://mdpr.jp/photo/detail/5972877

ジャニーズでは数少ない”インテリアイドル”として幅広い年代から支持を得ている櫻井翔さん。そんな櫻井さんの歴代彼女を紐解いていきます。

櫻井翔のプロフィール

生年月日:1982年1月25日(36歳)

出身地:東京都港区

身長:171cm

血液型:A型

職業:アイドル、俳優、キャスター、司会者

事務所:ジャニーズ事務所

これまでの主な経歴

出典:https://aucview.aucfan.com/yahoo/d223000707/

13歳の時、 ジャニーズ事務所に自ら履歴書を送り、ジャニーズジュニアとしての活動を開始。しかし、ジュニア活動では試験の1ヶ月前から仕事も休むなど学業を優先し、芸能活動をしていた。

そして、これまでのように試験で芸能活動を休んでいた高校3年生の時、ジャニー喜多川社長からバレーボールワールドカップのイメージキャラクターをやらないかという依頼を受け、承諾する。

1999年11月3日、嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビュー。翌2000年の4月、『慶應義塾大学経済学部』に進学。番組ロケや、 地方での嵐のコンサートをで終えた後も、 翌日の授業に行くために、1人だけ最終便で帰るなどハードなスケジュールをこなし、2004年に大学を卒業。

 

仕事面では、2003年に日本テレビ系放送の『よい子の味方 〜新米保育士物語〜』で連続テレビドラマ初主演、2004年には、『WEST SIDE STORY』で舞台初主演、2006年には初のソロ・コンサートを開催するなど順調にスターへの階段を駆け上がっていった。

 

出典:sakutamara/imgs/

2006年10月、今ではすっかり馴染みのある『NEWS ZERO』の月曜キャスターに就任。これを機に櫻井さんの知名度はさらに増していった。

女優・堀北真希との熱愛報道

出典:https://matome.naver.jp/odai/

2014年7月に東京スポーツ新聞が女優・堀北真希さんとの熱愛を一面で取り上げた。2人は2010年に放送されたドラマ『特上ガバチ!!』で共演しており、それを機に意気投合し、交際に発展したとみられている。

堀北さんは、芸能界きっての”清楚女優”であり、透明感はずば抜けていた。性格も上品で、目立った事や奇抜な格好を嫌う。櫻井さんはそんなところに惚れたんでしょうか。

小川彩佳アナウンサーと交際

出典:https://twitter.com

2017年2月にテレビ朝日放送の『報道ステーション』のサブキャスターを務める小川彩佳アナウンサーとの交際報道があった。一部週刊誌では櫻井さんと小川アナの”密会2ショット”も掲載しており、ファンのみならず日本中で話題になった。

小川彩佳アナウンサーは青山学院大学を卒業している。趣味は音楽を聴くことで特にロックとクラシック好きという漂う”お嬢様感”。父親は慶應義塾大学医学部教授であり、大学病院部長も務めているエリート。

モデル・天野一菜との交際疑惑

2018年8月に「週刊文春」が、櫻井さんの交際を報じた。お相手は、清楚な身なりの大学生との事。これを受けて、ネットでは早くも人物の特定がほぼ確定的になっている。

櫻井さんは、この女性と2018年の5月に飲み会で知り合い、意気投合。7月後半に飲食店で複数回密会を重ねており、さらには櫻井さんの自宅マンションも訪れているとのこと。

 

【人物一致を裏付ける証拠】

出典:https://twitter.com

 

【天野一菜のプロフィール】

出典:https://twitter.com

本名:天野一菜(あまのいつな)

生年月日1996年10月17日(21歳)

出身地:静岡県

身長、体重:163cm、47㎏

血液型:A型

星座:てんびん座

職業:モデル

最終学歴:上智大学外国語学部英語学科

 

出典:https://twitter.com

天野さんは2016年に上智大学のミスソフィアコンテストで頂点に立っている。ミスソフィアは女子アナウンサーやタレントへの登竜門と言われている。天野さんから出る”お嬢様感”&”清楚感”であればグランプリ獲得は当然と言えるだろう。

その後は、女性ファッション誌『CanCam』に読者モデルとして掲載されたり、バラエティー番組での街角インタビューに出演するなどその美貌からすでに芸能界から注目されている。

天野一菜との報道にネットの反応は…

出典:https://twitter.com

お嬢様系&清楚を好きになる原因

出典:https://twitter.com

 

櫻井さんは何故、このように清楚でお嬢様のような女性ばかりを好きになるのでしょうか。その原因を探っていくと、櫻井さんの家庭環境にあるのではないかと感じました。

”男性は母親に似た人を好きになる”や”女性は父親に似た人を好きになる”という言葉をよく目にしますが、この説は、ハンガリーのペーチ大学のベレシス教授が、「子供は両親に似た人に魅力を感じる」という主張を続けてきているように遺伝子的にもかなり有力な説でもあります。

 

櫻井さんの家系は、上品で品格を重んじるようで女性選びについても同じような環境下または、穏やかな性格の女性に惹かれるのでしょう。