橋本環奈の激太りに騒然…太った原因は?過去の体型と比較してみた!

出典:https://twitter.com/

天使のような透明感のあるルックスで男性のみならず、女性からの支持を得ている橋本環奈さん。しかし、近年「1000年に1人」と言われた美少女に異変が訪れていると巷で話題になっています。

それは、橋本さんが太ったのではないかというもの。一部ファンからは以前から指摘があったものの、最近ではネット上で囁かれる頻度が増加している。彼女に何が起こっているのでしょうか…

スポンサーリンク

橋本環奈のプロフィール

生年月日:1999年2月3日(19歳)

出身地:福岡県福岡市

身長:152cm

血液型:AB型

星座:みずがめ座

職業:女優、歌手

事務所:ディスカバリー・ネクスト

これまでの主な経歴

出典:https://twitter.com/

2007年、当時9歳だった橋本さんは、「テレビに出たい」と思うようになり、母親に頼んで福岡の芸能事務所『アクティブハカタ』に所属する。

2009年、それまでCM等の仕事がメインだった橋本さんはステージ上の仕事にも興味が湧き、事務所が運営していたダンス&ボーカルユニット『DVL』というグループに加入することになる。

2013年5月 、当時14歳だった橋本さんは、福岡県博多市にあるリバレインで開催されていたイベントに参加。舞台上で撮影された1枚の写真がきっかけとなり、知名度が急上昇。その写真は”奇跡の一枚”と名付けられ、今も伝説となっている。

その後は、所属事務所へのオファーが殺到。次々とCMや取材の仕事が舞い込んできたという。今では言うまでもなく、映画やドラマ、バラエティー番組と活躍の場を広げている。

太ったと言われる画像まとめ

出典:https://twitter.com/

このように、検索欄には「太った」というキーワードが入ってしまっています…これくらい世間の関心は、橋本さんの体型変化について衝撃を感じているのでしょう。橋本さんが太ったと言われてしまう画像をまとめてみました。

出典:https://twitter.com/

いかがでしたでしょうか。たしかに、以前と比べても”腕周り”や”下半身”がムチっとしたような印象ですね…。では、橋本さんがどのくらい太ってしまったのか、過去の画像もまとめてみましたので、ご覧ください。

全盛期・痩せていた画像

出典:https://twitter.com/

いわゆる、「細い」「スタイルが良い」と言われるような画像はあったものの、年齢的には小学生や中学生と思われる時期のものでした。つまり、高校生以降に痩せていた時期はほぼないと言っても過言ではないと推測できます…

なぜ、こんなにも太ったのか…

では、橋本さんはなぜ太ってしまったのかその原因について調査してみました。すると、多忙な芸能人ならではの理にかなった原因がありました。

【原因その①】

まず1つ目に考えらる原因は、「睡眠不足」です。”痩せる=睡眠”という意外な組み合わせと思われるかもしれませんが、実は密接な関係があります。バラエティー番組やドラマ、映画などで引っ張りだこの橋本さんは、睡眠不足になりがちです。

通常、人間を含めた動物は寝ている時にもカロリー消費しているのは、言うまでもないですね。つまり、睡眠時間が短ければ短いほど消費するカロリーも少なくなり、体重も落ちにくくなります。

また、睡眠不足になると食欲を抑えるホルモン、「レプチン」の分泌が減っていまい、食欲を増進させるホルモンである「グレリン」が多く分泌されてしまうという医学的な根拠もあります。

さらには、良質な睡眠が取れていない時は代謝を促進することで知られている「成長ホルモン」が多く分泌されないなど、体重管理には”睡眠”が欠かせない要素であることが言えます。

【原因その②】

そして2つ目に考えられる原因は、「運動不足」です。これは、ダイエットにおいて鉄板と言えるでしょう。摂生やサプリメント、プロテインだけでは限度があるため、適度な運動も欠かせない要素ではあります。

やはりこちらも”多忙”であるために運動がおろそかになってしまっているのではないでしょうか。小学生や中学生であれば、代謝も良くカロリーの消費には何の問題もなかったでしょうし、部活やダンスレッスン等の運動をしていた事もあって体重の維持ができていたのだと推測できます。

しかし、高校に入ってからは芸能活動が本格化。部活や運動どころではなかったのでしょう…せいぜい体育の授業がいいとこでしょうか。高校卒業後は、そのような機会も無くなり、体重管理に支障をきたしているのだと思います…。

【原因その③】

最後に3つ目に考えられる原因は、「食生活」です。ドラマ撮影やバラエティー収録は時間が押すことも多々あり、食事の時間がまちまちになってしまいます。それの何がいけないかというと…

空腹時間が長ければ長いほど、身体は次に摂取した食事の栄養を蓄えようとして普段より吸収率が上がり、脂肪をため込もうとしてしまいます。その為、摂取量以上のカロリーが体に吸収されてしまうのです。

また、現場での食事が増えれば栄養バランスも偏ります。バランスの悪い食事では栄養をしっかり活用できず、筋肉の減少や脂肪を蓄えやすい身体になってしまいます。ダイエットをしていても1日3食摂らないといけないと言われているのは、このような弊害を極力少なくするためなんです。

激太りによる良い点も!

【巨乳になれる】

近年、太ったと言われる橋本さんですが、”激太り”によるメリットもあるそうなんですね。それは、「巨乳への近道」です。個人差はあるものの、女性は痩せたり、太ったりを繰り返すと突如として巨乳になる方もいます。

現に、元モーニング娘の久住小春さんや浅田舞さん。さらには、AKB48の柏木由紀さんも同じような現象で見事に”巨乳”を手に入れています。

そして、橋本さんも少しずつ胸が大きくなってきていますので、もしかしたら太ったりしていた事が良い方向に転んでいるのかもしれませんね。

【男性はムチムチが好き】

往々にして、男性の大半は”ガリガリ”より程よく肉付きのある女性を好みます。もっとコアな男性はぽっちゃりが好きなんていう方もいます。

そのため、激太りした橋本さんについてネット上で議論されるシーンもありますが悪い意見だけではなく、前向きな意見もかなり見かけるので一概に太ったことがマイナスとも言えないようです。

ネットの反応まとめ