森田剛&宮沢リえが早くも離婚危機!?深刻すぎるその理由とは…?

女優の宮沢りえさん(44)と男性アイドルグループ「V6」の森田剛さん(39)が16日に結婚したことを、森田さんの所属事務所が同日、発表した。

出典:https://this.kiji.is/

2018年3月16日に入籍をした2人ですが、入籍前からいくつものハードルがあったそうです。それを乗り越えてようやくゴールインしました。しかし、2人の関係者からはまだまだ不安視されている問題がいくつかあるようです。結婚生活は果たして順風満帆なのか…徹底的に調査しましたので、シェアしていきたいと思います。

森田剛のプロフィール

生年月日:1979年2月20日(39歳)

出身地:埼玉県春日部市

身長:163cm、45㎏

血液型:A型

星座:うお座

職業:歌手、アイドル、俳優

事務所:ジャニーズ事務所

宮沢りえのプロフィール

本名:森田 りえ(旧姓:宮沢)

生年月日:1973年4月6日(45歳)

出生地:東京都練馬区

身長、体重:167cm、43㎏

血液型:B型

星座:おひつじ座

職業:女優、歌手、ファッションモデル

事務所 エムツー企画

出会いと付き合い&結婚

2人は2016年8月9日から公演されたの舞台『ビニールの城』での共演がきっかけで知り合い、意気投合。この舞台は蜷川幸雄監督の追悼公演となった作品で、宮沢りえさんが森田剛さんに迫るような役柄でした。

出会いから約2ヶ月後の2016年10月22日には2人が代官山の”蔦屋書店デート”をしている様子、さらには宮沢りえさん宅での”お泊まりデート”週刊誌で報じられ、熱愛が発覚。

その2日後の2016年10月24には2人っきりで沖縄旅行。2017年2月13日のバレンタインデー前日には箱根で1人8万円からの高級旅館に宿泊していたとも報じられるなど、大物カップルでは珍しいオープンな熱愛として話題となった。

また、2018年1月に2人で家電量販店や大型家具店で物色していたと報じられ、2月には宮沢さんがァミリー賃貸物件に引っ越すなど結婚まで秒読みではないかという見方が強かった。

2018年3月16日に無事、入籍。森田剛さんはジャニーズのファンクラブ会員へ向けて報告し、ファンへの感謝も込めた封書も2人を応援してくれる要因となったのでしょう。

前夫とのトラブル

宮沢りえさんと言えば、2009年にハワイ在住の元プロサーファー実業家と結婚。そして、2人の間には長女をもうけている。現在8歳になる娘と前夫は娘が3歳になる少し前から、ほとんど会っていないという…。

前夫との離婚には実に4年がかかった。理由は親権を巡って折り合いがつかなかったからというもの。ようやく決着がつき、代理人弁護士を通じての離婚調停では「随時、父娘の面会を行う」という条件のもと、双方が合意し離婚が成立。

しかし、宮沢りえさんは「娘が会いたくないと言っている」の一点張りで面会の機会を設けていない。これに対し、前夫は提訴も視野に入れているという情報もある。

宮沢りえさんに限らず、前夫や前妻との間に子供がいると仮に再婚するとなった場合、時にそれがトラブルの原因となる…。森田さんと入籍した今、宮沢さんが早くも問題にぶち当たっている状況だ。

高齢による妊娠&出産の可能性

2018年にめでたくゴールインしたお2人ですが、宮沢りえさんの年齢も45歳と決して若くありません。そんな現実とは裏腹に、互いに子供はほしいと思っているとのこと。

特に森田剛さんはファンの間でも子供好きで、子煩悩というのは有名です。また初婚という事もあり、自分の子供がほしいという願望も強いようです。

しかし、医学的観点から見ても25歳~30歳の自然妊娠確率が25~30%なのに対し、45歳以降の自然妊娠・体外受精成功率は1~4%と格段に下がりますので、2人の間に子供を授かるのは厳しいものがあるかもしれません…。

この問題に関しては、森田剛さんも入籍前に承知の上だったはずですが、ジャニーズの関係者の話によると、「森田は気分屋でいつそういう現実を投げ出すか、わかりませんからね。」と証言しているという。

森田剛は実家と絶縁状態

森田剛さんの実の母親が、宮沢りえさんとの結婚をファンの連絡で知ったという衝撃的な情報が、3月20日発売の「週刊女性」で報じられた。

森田剛さんの母親は埼玉県でスナックを営んでいるのですが、森田剛さんからは結婚の報告を受けておらず、それどころか“親子断絶”ともいえる状態になっているようなのです。

同スナックは、V6ファンには知られた存在で今では”V6の聖地”として連日ファンが集っているそうなのですが、幸か不幸かそれが我が息子の結婚を知らせる形になった。入籍の発表を目にしたファンが母親に連絡したことで初めて知ったという。

しかし、人生において重要な事柄を実の母親に一切の報告をしないという事は当然、宮沢さんもまともに会話もしたことが無いと想像するのは容易。結婚生活において、肉親関係は避けては通れないが、この問題が今後の2人を左右しそうだ…。