Hey! Say! JUMP岡本圭人の過去を調査!性格、退学理由、素行まとめ!

2018年はジャニーズの不祥事が相次いでいます。今回は大人気グループHey! Say! JUMPのメンバーであった岡本圭人という人物について徹底的に掘り下げて、皆さんとシェアしていきます。

岡本圭人のプロフィール

生年月日:1993年4月1日(25歳)

出身地:東京都

身長、体重:171cm、55㎏

血液型:O型

最終学歴:上智大学国際教養学部(中退)

職業:歌手、俳優、アイドル

活動グループ:Hey!Say!JUMP

事務所:ジャニーズ事務所

父親:岡本健一(元男闘呼組)

これまでの主な経歴

父・健一さんの方針で9歳から14歳までの5年間イギリスに留学し、帰国後もインターナショナルスクールに通っていた。そのため、英語は堪能。高校卒業後は、関東の名門大学である”上智大学国際教養学部”へ進学。しかしその後、退学する。

イギリスへの留学中、日本にたびたび帰国していた岡本圭人さんは父・健一さんに連れられて見に『滝沢演舞城』を観たあと「僕もジャニーズに入りたい」とお父さんに初めて打ち明けた。

父・健一さんの後ろ盾があったのかは不明ですが、岡本圭人さんはみるみるうちに出世。入所からわずか1週間でコンサートのステージに立ち、それから約1年後の2007年9月24日に『Hey!Say!JUMP』でのデビューが決まる。

同年の10月にはフジテレビ系のバラエティー番組『百識〜百で知るひとつの知識〜』の準レギュラーに抜擢されるなど、”2世アイドル”としてこれ以上ない芸能生活のスタートをきった。

上智大学を退学になった理由は?

2012年に上智大学国際教養学部に入学した岡本圭人さんですが、卒業予定であった2016年3月の上智大学の卒業式にその姿はなかった。

というのも、岡本圭人さんは2回にわたって留年を経験しており、2017年には大学6年生にもなっている。なぜ2回も留年をしてしまったのか。ネット上で原因を探っていくといくつかの理由が見つかったので紹介していきます。

まず1つ目は、「多忙によるスケジュール不足」一般人のようにバイトと学業を両立していたのではなく、”本業”と”学業”をこなしていたので、日程上や単位の関係で卒業見込みはないと判断したのかもしれませんね…。

しかし、同じような境遇で言えば同グループの伊野尾慧さんや当時NEWSのメンバーであった山下智久や小山慶一郎さんは”本業”と”学業”を見事両立させ、名門大学を卒業しています。この現実を見てしまうと、岡本圭人さんの退学について”甘え”なのではという世間の声が上がるのも仕方ないのかなと思ってしまう。

2つ目は、「校内外での素行の悪さ」岡本圭人さんはかなりの自由奔放人間で、校内外での素行に問題があったのではという憶測も飛び交っている。上智大学は男女比7:3の割合で女性が多く、合コンや飲み会も多いので女生徒との交流もかなりあるということ。

また、岡本圭人さんは六本木や麻布、新宿の夜の街に出向いては、でかなり派手に遊んでいたという目撃情報も出ており、そのような”遊び人”が在籍しているとなると学校側のイメージも当然悪くなるため、岡本さんに対して退学宣告を告げたのではないでしょうか…?

最後に3つ目は「校内に居場所がなかった」上記にもあるように、上智大学は女学生が多く在籍しているため、なかなか溶け込みにくかったのではないでしょうか。

実際に、2017年7月の講義で岡本さんは気まずそうに受講していたという他学生からの目撃情報もあったそうです。岡本圭人さんは講義が終わるとさっさと帰宅していったとか…たしかに、ただでさえ友達との交流が少ないのに、周りが女性ばかりでは肩身は狭くなりますしね…。

岡本圭人の過去スキャンダルまとめ

【キャバクラにて大騒ぎ】

「ジャニーズ連れてきたよ」「イエーーイ!」別のキャバクラで一般人に声をかけられ、その勢いで連れられてきたひとりの若者。それがHey! Say! JUMPの岡本圭人だった。

出典:http://news.livedoor.com/

記事によると岡本圭人さんは以前にこの周辺に番組のロケで来ていたそうで、その雰囲気や環境が気に入ったのかプライベートでも再訪し羽を伸ばしていたそうです。

その時期はちょうど、上智大学を退学したタイミングでもあり、岡本さんの中でもフラストレーションが溜まっていたのか、現地のキャバクラでどんちゃん騒ぎしていたのを週刊誌に撮られてしまったようです…。

【一般人を自宅に誘いベッドイン】

「この日、私は大学の友人たちと飲み会をしていたんですが、まさかそこに岡本クンが合流するとは夢にも思いませんでした」こう話すのは、都内在住の会社員Aさん。

出典:http://www.jprime.jp/articles/-/10331

2014年、Aさんと岡本圭人さんは都内にあるジャニーズ御用達バーで出会った。Aさんは偶然、店内で居合わせた男友達のグループと合流し、そこにたまたま岡本圭人さんがいたという。結局、この日は男女の関係にはならず、連絡先を交換して岡本と別れた。

それから1ヶ月後、六本木で友人と飲んでいたAさんに、岡本圭人さんからのLINEメッセージが届く。「【今飲んでるからきなよ〜】みたいな内容で、お店のURLと【ここきて〜】と」この時、すでに深夜2時、3時頃だったという。

数時間し、岡本圭人さんは「オレ帰る」と1人でお店を出て行き、AさんにすぐLINEがきたという。「一緒に来る?」と連絡があり、Aさんはその誘いにのって岡本圭人さん宅に行った。

出典:https://twitter.com

岡本圭人さん宅は見た目は古くなったアパートか集合住宅で、エアコンも壊れていてかなり暑かったそうです。「“横になろっか”みたいな感じでベッドに。時間的にはけっこう長いあいだ愛し合っていたんですが、いつの間にか気づかないうちに、彼が眠ってしまっていました」とAさん。

【有村架純とのツーショット流出】

ブレイク中の女優・有村架純(20歳)。そんな彼女の男性とのプライベートショットと思われる写真が、現在発売中の写真週刊誌「フライデー」に掲載されている。お相手の男性は、ジャニーズの人気グループ・Hey! Say! JUMPメンバーの岡本圭人(20歳)だ。

出典:http://news.livedoor.com/

このスキャンダルはかなり衝撃的でした。今を時めく”若手女優”と大人気アイドルの”ジャニーズ”がすっぱ抜かれたんですから世間も騒然だ。

流出の経緯はネット上であまざま唱えられていますが、有力説は「LINEハッキング」なのではないでしょうか。いずれにしても岡本圭人さんは脇が甘いですよね…。

出典:https://twitter.com

しかし、この熱愛報道には裏話があるようで…実はこの時期に流出した写真は「有村架純」とのツーショットだけではなく別の「女性」ともラブラブ写真を撮っており、有村架純さんは浮気されていたのではないかという疑惑が浮上しています。

岡本圭人の性格は良い?悪い?

「お父さんにチクってやる!」この口癖はもはや有名になっていますが、これは岡本圭人さんが中学生のころ自分に何かあるととっさに出てきていた言葉です。

このように岡本圭人さんも幼いころは小ずるさもあり、あのような言葉が出てしまったそう。時にはそれが発端でメンバーをイラつかせていたみたいですが、現在の岡本圭人さんはどのような性格なのでしょうか。

出典:https://twitter.com/

このようにファンやジャニーズの先輩からも評判が良いことが分かりますね。ネット上では週刊誌の情報や噂によって酷評が相次いでいますが、岡本圭人さんの中身を知っている方は本当の良さを知っているようですね。