北川景子が妊活&妊娠できない原因がヤバかった!DAIGOとの離婚の可能性も!

北川景子さんが数字の『1』が好きということで、2016年の1月11日11時11分に婚約届を提出しました。しかし、未だ2人の間には子供ができておらず、心配している方も多いと思います。今回は何故、2人におめでた報告がないのか。この原因について掘り下げていきたいと思います。

北川景子のプロフィール

本名:内藤景子

生年月日:1986年8月22日(31歳)

出身地:兵庫県

身長、体重:160cm、48㎏

血液型:O型

事務所:スターダストプロモーション

DAIGOのプロフィール

本名:内藤 大湖

生年月日:1978年4月8日(39歳)

出身地:東京都

身長、体重:178cm、65㎏

血液型:AB型

事務所:A-PLUS

北川景子とDAIGOの馴れ初め

北川景子さん主演の2011年TBS系列のドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』にDAIGOさんがゲスト出演した時に2人は初めて出会ったそうです。この時は大きな進展はなかったと言います。

しかし、その3年後の2014年1月に日本テレビ系で放送されたバラエティー番組『火曜サプライズ』で再会し、意気投合。現場で連絡先を交換したそうです。その後は、2人の共通の友人である女優・貫地谷しほりさんを交えて食事をするうちに一気に距離が縮まり、2014年3月頃から交際に発展した。

2015年に日本テレビ系チャリティー番組『24時間テレビ』のマラソンランナーを務めたDAIGOさんは完走後に、プロポーズ。そして、北川景子さんが好きな数字の『1』にちなんで2016年の1月11日11時11分に婚約届を提出。

結婚後も子供ができない現実

北川景子さんとDAIGOさんが結婚してから約2年が経とうとしていますが、2人の間に子供はおらず、ネットでは様々な憶測が飛んでいる。

北川景子さんは以前、「子供は3人欲しい」と宣言していました。また、DAIGOさんも子供好きな為、実現にはそう問題は無いように思えましたが、そうもいかないようです…。では、2人の妊活を妨げている原因とは何なのでしょうか?考えられる事態を挙げていきます。

実は「仮面夫婦」で不仲説

【仲が良さそうな夫婦ランキング】

1位:DAIGO(39)&北川景子(31)

2位:三浦友和(65)&百恵さん(58)

3位:東出昌大(29)&杏(31)

4位:藤井隆(45)&乙葉(36)

5位:ヒロミ(52)&松本伊代(52)

このように世間のイメージでは”おしどり夫婦”という良い印象があるともいますが、実際の夫婦生活など当事者にしか分かりません。これについては自身も4度の離婚を経験している芸能リポーターの城下尊之さんもしどりと呼ばれた夫婦が、あっけなく離婚にいたるースも決して珍しくありません」と語っている。

事実、2人は新婚にも関わらず、その生活ぶりやエピソードを語ろうとはしません。まだ新婚と言える2人がテレビ番組に出演するとなれば、結婚生活の話題に触れるのは自然の流れとは思うのですが…。芸能人同士の夫婦は互いにイメージがあり、北川k景子さんやDAIGOさんのように好感度の高い2人だからこそ公にできない夫婦仲が存在するかもしれませんが…果たして…。

「契約」によって身動きが取れない

互いに多忙な芸能人ですが、特に北川景子さんはドラマ、CM、映画と日本一多忙な女優と言っても過言ではありません。そんな大女優だからこその悩みがあるそうです。

これはまさに芸能人特有の悩みとも言えますが、北川景子さんは多くの仕事を抱えています。そして、その裏で『契約』が存在します。つまり、その撮影期間や起用期間が終了しなければ、妊活期間に入れないのです。

撮影期間中にお腹が大きくなって画が繋がらなくなったり、CMなどの契約期間中に『北川景子、妊娠!』という報道があれば起用側のイメージを損ねる場合がある。それがなかなか妊活に踏み切れないの原因の一つになっているとも言われています。

皮肉なことに、北川景子さんの人気度は結婚した今も変わらない。故に、テレビ関係者からのオファーは引く手あまた。この人気こそが2人の子作りを先延ばしにしているのは間違いない。

事務所が妊娠を許さない

上記でも説明したように北川景子さんの好感度は結婚後も未だ健在で事務所としてはまだまだお金になると踏んでいる為、北川景子さんの活動休止や引退は避けたのが本音。

そうならないように起用オファーも一気に受けるのではなく、1つの契約が終える少し前に新しく契約を組むなど事務所も仕事のスケジュールをうまくコントロールしているようです。一般人では考えられないことですが、大物芸能人ともなると私生活もここまで仕事に左右されてしまうんですね…。