宮崎あおい・高岡蒼佑との結婚から離婚!岡田准一との不倫&結婚(出産)まで総まとめ!

今でも透明感のある宮崎あおいさんですが、そんな彼女ももうアラサーになってしまいました。今回は、そんな宮崎あおいさんの過去の彼氏を振り返るとともに、結婚までのエピソードや離婚危機の原因まで徹底調査していきます。

スポンサーリンク

宮崎あおいのプロフィール

本名:宮﨑 あおい

生年月日:1985年11月30日(31歳)

出身地:東京都

身長、体重:163cm、50㎏

スリーサイズ:77‐57‐82

血液型:O型

職業:女優

事務所:ヒラタオフィス

櫻井翔との熱愛の噂

一時期、宮崎あおいさんと嵐の櫻井翔さんが付き合っているのではないか。という噂が立ち、話題となりました。2人は2014年公開の映画『神様のカルテ2』で共演していました。その時期にお揃いの指輪をはめていたり、食事をしている目撃情報からこのような噂がたったと思われるのですが、これはガセネタではないかと言われています。

 高岡蒼佑と熱愛&結婚、そして離婚

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんが出会ったのは2000年。女優・栗山千明さんの紹介がきっかけで知り合い、親しくなったそうです。その後、宮崎あおいさんは14歳、高岡蒼佑さんが18歳の時に交際がスタート。そして、2006年に2人は同棲を始める。

翌2007年には入籍を発表。この約1年前にフライデーによって報道されました。2人は、この報道がきっかけで結婚に踏み切ったと言われています。しかし、2人の結婚生活は長くは続かず、わずか4年でピリオドを迎える。原因は高岡蒼佑さんの浮気やDVとされています。

【週刊誌報道】

「女性セブン」は、07年6月に結婚した夫で俳優の高岡蒼甫(27)がグラビアアイドルの金原あすか(19)と密会している現場を写真で報じる。

出典:http://www.sponichi.co.jp

【高岡蒼佑「妻に怒られました」】

「(妻の宮崎あおいさんには)怒られました。怒られました。怒られましたけど、全面的に誤解されるようなことをした俺が悪い。反省して、(夫婦間の危機は)絶対にないですね。もう絶対無いですね。もう絶対にないと思います」

出典:http://news.livedoor.com

岡田准一との熱愛報道

V6の岡田准一(34才)と宮崎あおい(29才)の2ショット写真が、8月6日発売の女性セブン2015年8月20・27日号に掲載された。

出典:https://www.news-postseven.com

宮崎あおいさんと岡田准一さんの出会いは、2008年の映画『陰日向に咲く』の共演がきっかけでした。2016年には、2人で伊勢神宮へ出かけており、仲良く手を繋ぎ、程よい距離を保ちながら散策していたそうです。一部の報道では、結婚式場の下見に来たとも言われていました。

岡田准一との不倫報道

ここに来て驚愕のスクープが飛び込んできた。発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が宮崎とV6・岡田准一の不倫疑惑を報じたのだ。

出典:https://npn.co.jp

宮崎あおいさんは、2011年12日28日に前夫であった高岡蒼佑さんと離婚。しかし、宮崎あおいと岡田准一さんは、それ以前から男女の関係があったという。いわゆる”不倫”や”略奪愛”と言われています。

 

【報道詳細】

2011年8月高岡蒼佑さんは、舞台出演のためニューヨークにいた。しかし、宮崎あおいさんとは、電話もメールもほとんど繋がらなかったという。何が起こっているのかを調べた高岡蒼佑さんは、宮崎あおいさんと岡田准一さんの関係を突きとめた。2011年12月6日の夜に岡田准一さんと会い謝罪させたという。さらに高岡奏輔さんは、バックにいた人間(反社会的勢力)を使い、脅迫めいた言動を行った。岡田准一さんは、結局どうすることもできずに事務所の力を借りたとも言われている。ジャニーズ事務所の”もみ消す力”は、芸能界でもトップクラスと言われていますので、高岡蒼佑さんも同じように口封じをされた格好でしょう。

 

一方、ジャニーズのほうにも、岡田に強く出られない事情があるという。

「ジャニーズのメインは音楽ですが、映画やドラマなどで主役を張れる俳優は安定した人気を保ちやすく、さらにそうした仕事はギャラも高くCMの仕事も見込める。つまり、効率よく稼げるという“旨味”があるため、ジャニーズは以前から主役級の俳優を生み出す努力をしていますが、木村拓哉や生田斗真、そして岡田など少数しかいないのが実状です。

ジャニーズとしては強く結婚に反対することで、もし岡田に事務所を辞められては困るという事情もある。

出典:https://biz-journal.jp

高岡蒼佑の反論ツイート

その後の高岡蒼佑さんは”口封じ”の影響もあってか、特に言及することはなかったと言います。しかし、しばらくして高岡蒼佑さんは、事務所に「Twitterを再開したい」と申し出をし、Twitterを再開。すると、これまでの”うっぷん”を晴らすように、ツイートを連発。当時、CM『earth music&ecology』に出演していた宮崎あおいさんに対してこのように発言。

 

【CMに出演していた宮崎あおいさんに…】

「あんなCMバンバン出してこっちの気を逆名でするとは思わないのか。本当に奴の周りは、どうしようもない。いい加減に不快感極まりないし、本人も本人。薄っぺらい表面意的だけの人間性に、ただ呆れる。感謝のかの字もないのが日に日に解ってくる」

出典:https://www.cyzowoman.com

このように、”やっかみ”ともとれる発言をツイートし、一部ファンから批難もあったという。また、このツイート以外にも宮崎あおいさんに対する批判とも取れるような発言を繰り返しており、ネット上では物議を醸し、炎上した。

 

【宮崎あおいと高岡蒼佑の格差婚について…】

「格差とか正直感じたこともないし、うまい女優とも思ったことはない。この話は辞める。脳が腐る」

出典:https://www.cyzowoman.com

 

【その他の高岡蒼佑のツイート】

出典:http://livedoor.blogimg.jp

岡田准一との結婚を発表

V6の岡田准一(37)と女優の宮崎あおい(32)が今月23日に結婚したことを24日、連名のファクスで発表した。岡田が24日の期日指定でファンクラブ会員に送ったメッセージカードが22日に一部ファンに誤配送され、結婚が明らかになったが、この日、正式発表。

出典:https://www.sponichi.co.jp

2017年12月23日に入籍した2人ですが、周囲の反応は意外にも”祝福ムード”ではなかったそうです。前述のように、不倫関係からの再婚ということもあり、素直に祝福できない雰囲気が漂っていたと言われています。

第一児を妊娠&出産

【妊娠】

 V6岡田准一(37)と昨年12月に結婚した女優宮崎あおい(32)が、第1子を妊娠したことが19日、明らかになった。

出典:https://www.nikkansports.com

2018年5月19日、宮崎あおいさんと岡田准一さんが妊娠を報告。ジャニーズ事務所が宮崎あおいさんの妊娠を正式に発表し、公になった。

 

【出産】

2018年10月16日に長男を出産したことを発表。しかし、出産の詳細な日時を公表しておらず、ネットでは”できちゃった婚”なのではないかという声も上がっています。また、このめでたい話題にも世間は厳しく、「純愛に仕立ててるが、不倫は不倫」「経緯が尊くない」「産まれてくる前から子どもに負債を背負わせてるような…」というような痛烈な批判の意見もあった。

高岡蒼佑が意味深な投稿

高岡蒼佑さんは、2018年10月16日19時ごろに自身のインスタグラムに独特なヘアスタイルの写真を掲載。また、投稿内容には”止められるか俺たちを”という意味深すぎる言葉も添えており、話題になっている。

そもそも『止められるか俺たちを』は、高岡蒼佑さんが出演している映画であり、この投稿はそのプロモーション活動の一環かと思われていた。しかし、この映画の公開は2018年の10月13日であり、16日には全く関係がない。

あえて、宮崎あおいさんが出産を発表した日に投稿し、映画のプロモーションと見せかけてメッセージを送ったのではという憶測が飛び交っている。何より、一番”意味深”なのがこの投稿はすでに削除されているということ…。