関ジャニ・村上信五の歴代彼女”戸田恵梨香”や”こじるり”のフライデー総まとめ!

今や、ジャニーズの中でもトップクラスの人気を誇る、『関ジャニ∞』のメンバー村上信五さん。関西出身ならではのトーク力と飾らない姿で多くのファンを魅了する村上信五さんの女性関係について掘り下げていきます。

村上信五のプロフィール

本名:村上信五

別名義 TAKATSU-KING、capitão

生年月日:1982年1月26日(37歳)

出身地:大阪府高槻市

身長:170cm

血液型:AB型

職業:歌手、タレント、司会者

事務所:ジャニーズ事務所

これまでの主な経歴

V6ファンの同級生から「オーディションを受けろ」と薦められ、14歳の時にジャニーズ事務所に履歴書を送付。書類選考による一次審査を通過し、オーディションを受けて入所。その後、すぐに『KinKi Kids』のクリスマスライブに横山裕さんや渋谷すばるさんとともに出演。以降、関西ジュニアの初期メンバーの中心として活躍する。

2000年1月から、文化放送で『関西ジャニーズJr. 横山裕・村上信五の笑う大捜査線』が開始。2002年、村上信五さんが20歳の時に『関ジャニ∞』が結成され、2年後の22歳でCDデビューを果たす。2009年には、”もし自分が…だったら”というテーマで、作・演出・出演全てを手掛ける1人舞台『If or…』を上演。現在では、芸の”幅”を広げて司会もこなすなど、”ポスト中居”とまで言われている。

歴代彼女を総まとめ

山野ゆりを略奪される…

村上信五さんと山野ゆりさんは、2004年から2006年頃まで交際していました。しかし、親友でもあった嵐の相葉雅紀さんと三角関数になり破局。最終的には、相葉雅紀さんと山野ゆりさんは交際し、村上信五さんは”略奪”される形となった。

この二人はかつて三角関係になり、村上と交際していた山野ゆりを相葉が奪い、それまで築いてきた親友関係が壊れたといわれている。

出典:https://www.cyzowoman.com

戸田恵梨香と交際

『女性セブン』に女優・戸田恵梨香との熱愛を報じられた関ジャニ∞・村上信五。同誌には今月19日、ドラマ『流星の絆』の打ち上げ後に村上のマンションへ向かう戸田の姿が写真入りで紹介されており、その数日後には戸田のマンションを村上が訪れ、翌朝、ふたりが揃ってタクシーに乗り込んだという目撃談も併せて掲載されている。

出典:https://www.cyzowoman.com

村上信五さんと戸田恵梨香さんは、2008年関西テレビ放送のドラマ『ありがとう、オカン』がきっかけで意気投合。また、2人は同じ関西出身ということもあり、交際までに時間は掛からなかったという。しかし、その”仲良しさ”があだとなってしまう…。「家族のような仲になってしまったから」と戸田恵梨香さんの方から、別れを告げられ破局。

神戸蘭子との姿を目撃される

2011年頃4月中旬、村上信五さんは、神戸蘭子さんのデート現場を一般人に目撃され、話題になりました。2人は、ラブラブな様子で”イチャつき”ながら旅行を楽しむ姿があったという。神戸蘭子さんの大きな荷物を両手に抱え、飲み物を買ってきたり、お腹が空いてないか、何か欲しいものはないかと訊ねるなど尽くしていたらしい。

平愛梨と高野山デート

関ジャニ∞の村上信五(33才)と平愛梨(30才)が高野山でデートをしていたとの情報をキャッチした──。

出典:https://news.biglobe.ne.jp

2015年6月11日号の週刊誌『女性セブン』で村上信五さんと平愛梨さんのデートが掲載された。2人は、2015年4月中旬に高野山の開山1200年の記念行事に参加していたという。日本テレビ系の情報番組『ヒルナンデス!』をきっかけに急接近し、交際に至ったが、人知れず破局。気付けば、平愛梨さんは、サッカー日本代表の長友佑都さんと結婚し、村上信五さんも小島瑠璃子さんと”熱愛報道”されるという結末に…。

小島瑠璃子との”熱愛報道”

10月27日発売の『FRIDAY』(講談社)に、タレントの小島瑠璃子が関ジャニ∞・村上信五の自宅に「お泊り」していたことが写真付きで報じられた。

出典:https://sirabee.com

【詳細情報】

2017年10月初旬の深夜1時過ぎ頃、都内にある村上信五さんの自宅マンションに小島瑠璃子さんが入る。翌日の午後2時半頃に昨夜と同じ服装で同マンションから出てきた小島瑠璃子さんは所属事務所であるホリプロの送迎車に乗って去っていった。小島瑠璃子さんが去ってから30分後に同マンションから出てきたのが村上信五さんをフライデーが激写。2人の密会はこの時だけではなく、半月に2、3回のペースで小島瑠璃子さんが村上信五さん宅を訪れているという。

2人は、日本テレビ系で放送されている情報番組『ヒルナンデス!』がきっかけで親交が深まり、交際に発展したと言われています。他の週刊誌・記者・ライターの話を統合しても、交際はかなり信憑性の高い情報であることは間違いなさそう。しかし、2017年11月4日放送のラジオ『みむこじラジオ!』で「先輩です。先輩。本当によくしていただいています。それ以上でも以下でもない」と説明。村上信五さんは、2017年11月6日放送の日本テレビ系バラエティー番組『月曜から夜ふかし』で「お付き合いはしてま…せん!」と交際をキッパリと否定。

小島瑠璃子との2回目のフライデー

2月15日号の「フライデー」(講談社)は、関ジャニ∞の村上信五とタレントの小島瑠璃子が西麻布の個室カラオケで密会していたと報じた。

出典:https://wezz-y.com

週刊誌『FRIDAY』が2019年2月15日号で、村上信五さんと小島瑠璃子さんの密会を激写。2019年1月22日、村上信五さんら『関ジャニ∞』のメンバーは、東京都・西麻布で新年会を行っていた。そこに小島瑠璃子さんが合流した。部屋は、全室個室で革張りのソファ、ガラスのテーブルなどのラグジュアリーな家具が備えつけられた高級感あふれるカラオケ。

大手芸能プロ幹部が「お泊りを撮られたときは、二人はまだ付き合っていなかった」「(小島が)村上に恋愛相談をしていたんですよ。で、話を聞くうちに村上がこじるりを好きになって……というパターンです」と証言している。二人は「撮られても交際は認めない」という条件で付き合い始めたとも記されている。

出典:https://wezz-y.com

2019年1月28日に『FRIDAY』から直撃インタビューを受けた村上信五さん。記者からの「二人の仲がうまくいってるから、新年会に来たのでは?」という質問に「ないないない。(フライデーされて)逆に気まずくなったわー、ホンマに」と返答。続けて、「お付き合いはされていないと?」と聞かれると、「ない、ない」と笑って否定したという。

村上信五と小島瑠璃子の結婚は…?

結論から言うと2人の結婚は”無い”でしょう。というのも、村上信五さん・小島瑠璃子さんともに事務所の稼ぎ頭であり、事務所サイドが結婚の承諾をしないと考えられるからです。また、村上信五さんは、そもそも結婚の優先順位が低く、小島瑠璃子さんもまだまだ仕事への意欲が高いので、現在のところは2人の結婚の可能性は低いと言えるでしょう。