俳優・綾野剛の歴代彼女(佐久間由衣)!本名や筋肉!利き手・似ている芸能人を総まとめ!

どこか”アンニュイな雰囲気”を持っており、独特の色気と笑顔のギャップで多くの女性から人気を集めている綾野剛さん。今回は、綾野剛さんのパーソナルな部分について掘り下げていきたいと思います。

綾野剛のプロフィール

生年月日:1982年1月26日(37歳)

出身地:岐阜県岐阜市

身長:180cm

血液型:A型

事務所:トライストーン・エンタテイメント

これまでの主な経歴

2000年3月の高校卒業と同時に上京し、モデルやバンド活動などを経て、2003年放送のテレビ朝日系連続ドラマ『仮面ライダー555』で俳優デビューを果たす。2004年にはドイツのPandola Film製作の長編作品『Valley Of Flowers』に出演。

2006年10月、『イヌゴエ』でテレビドラマ初主演を果たす。2009年、三池崇史監督映画『クローズZERO II』に映画オリジナルキャラクターの漆原凌役で出演。2011年、映画『GANTZ』に黒服星人の一人役で出演。2015年、テレビドラマ『コウノドリ』の産婦人科医役で連続ドラマ単独初主演。第7回TAMA映画賞で最優秀男優賞受賞。

”綾野剛”は芸名で本名は…

”ミステリアス俳優”でもある綾野剛さんは、そのイメージを守るためか、自分の本名を公式に公表していません。しかし、過去にTBS系ラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』に出演した際、矢作兼さんから「綾野剛って本名?」と尋ねられると、「はい本名です。剛は。」と名前だけが本名であることをカミングアウトしていた。

だが、本名発表とは至らなかった。綾野剛さんの本名について追及していくと、意外な方向から本名が明かになった。同級生がSNS上で卒業アルバムの一角を晒したため、同時に綾野剛さんの本名まで公表されてしまった。本名は『川井 剛(かわい ごう)』だった。

綾野剛の利き手は…?

検索関連ワードに『綾野剛 利き手』と出ることから、多くのファンがこのことについて調べていることが分かり、追加調査しました。その結果、綾野剛さんの利き手は『右手』だということが判明。食レポのシーンや制作発表でのマイクの持ち手。煙草を吸うシーン、ダーツの矢を投げる際など多くの場面で右手を使っていたため、利き手は右とみて間違いないでしょう。

綾野剛に似ている芸能人&俳優

綾野剛さんに似ている芸能人が多く存在していると話題になっていましたので、ピックアップしてみました。塩顔のようで、存在感のある顔立ち。眉毛や鼻筋などのパーツはしっかりしているけど、印象に残る不思議なヴィジュアルを持つ、芸能人は綾野剛さんに似ている傾向にあるようです。

【スピードワゴン・小沢一敬】

【Alexandros・川上洋平】

【韓国モデル&俳優・アン・ジェヒョン】

【俳優・波岡一喜】

【俳優・柄本佑】

細身だけど実は筋肉が凄い

世間のイメージでは、”ガリガリ”や”ひょろひょろ”という印象が強いようですが、2017年公開の映画『亜人』での一幕で上半身裸の姿を披露し、話題となった。あまりの”マッチョ”ぶりにネット上では、CG説も流れたほどの美しい肉体だったが、紛れもなく本物の筋肉である。

歴代彼女まとめ

戸田恵梨香との同棲報道

 10年から13年前半まで交際。戸田は綾野が出演した09年公開の映画「クローズZERO II」で共演した山田孝之の紹介で知り合い、戸田の方から猛アプローチしたそう。複数の報道によると、この時の戸田はまさに尽す女。一時は同棲して、好き嫌いが多い綾野のために、せっせと手料理を作って支えていたそうです。

出典:https://joshi-spa.jp

戸田恵梨香さんとは、2010年から2013年と2014年の2度の交際経歴があると言われている。1度目の交際は2010年頃から始まったが、3年の交際の末に破局。しかし、戸田恵梨香さんに未練があり、きっぱりと別れずにいたが、2014年頃に高級寿司店のカウンターで飲食をしていた2人をキャッチされ、復縁報道が流れた。

橋本愛との交際報道で淫行&飲酒疑惑

交際報道をめぐって「淫行!」とネットで話題になった女優・橋本愛だというから驚きだ。8日発売の「女性セブン」(小学館)によると、2人は東京・渋谷区のカフェでひと目もはばからずデートをしていたという。関係者によれば、2人は知人の紹介で知り合い、すでに交際関係に発展しているようだ。

出典:http://www.cyzowoman.com

2013年6月の報道で衝撃を受けたのは、”熱愛”よりも”14歳差”ということ。ネット上では、ガチの”ロリコン説”が流れた。合わせて、橋本愛さんは当時17歳だったのにも関わらず、綾野剛さんと飲酒をしていたことも報道されたため、綾野剛さんに批難の目が向けられた。

成海璃子と映画鑑賞デートが報じられた

旬な若手俳優・綾野剛(31)が、”意外すぎる年下女優”成海璃子(21)とデートしていたとの情報が浮上。

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp

2人は、2013年の9月に都内の映画館にいるところをスクープされた。館内では隣に座り、耳元で囁き合うなどラブラブな様子だった。”芸能界一のモテ男”とあまり浮いた話を聞かない”清楚系女優”の組み合わせに芸能関係者も驚きを隠せなかったという。

佐久間由衣と高級マンションで同棲

俳優の綾野剛(33)が、フジテレビの連続ドラマ「トランジットガールズ」に主演した佐久間由衣(20)と交際していることが31日、分かった。

出典:http://www.sponichi.co.jp

2016年1月1日の『日刊スポーツ』が綾野剛さんと佐久間由衣さんの熱愛を報じた。佐久間由衣さんが高級スーパーで買い物を済ませ、綾野剛さん宅の高級マンションに通う姿が何度もスクープされ、同棲以上の関係と報道された。当時は、双方とも交際を否定していたが、2人の関係は現在も続いており、結婚間近との情報も出ている。

交際皆無の発言で炎上…

「共演者はあくまで仕事相手のため恋愛対象にならず、一度も付き合ったことはない」と断言。

出典:http://www.excite.co.jp

深夜に放送されたTBSラジオ系『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』に綾野剛さんが出演した際にこの発言が出たのだが、綾野さんといえば”共演者キラー”の異名でも有名だけにネットでは「どの口が言ってるの?」「よく平気で嘘つけるね」などと批判が集中した。