佐藤健の歴代彼女(前田敦子)!仮面ライダー電王時代&性格!結婚まで総まとめ!

イケメン俳優として、今や名実ともに知名度の高い佐藤健さんですが、近年は良くない報道ばかりが目立っています。今回は、熱愛報道が出た女性や佐藤健さんの性格、結婚の可能性を調査していきたいと思います。

佐藤健のプロフィール

本名:佐藤 健

生年月日:1989年3月21日(30歳)

出身地:埼玉県岩槻市

身長:170cm

血液型:A型

事務所:アミューズ

これまでの主な経歴

高校2年時に原宿でスカウトされてアミューズに所属。2006年放送のテレビ朝日系のドラマ『プリンセス・プリンセスD』の河野亨役で俳優デビュー。2007年1月には、テレビ朝日系のドラマ『仮面ライダー電王』の野上良太郎役で連続テレビドラマ初主演。

2010年1月は、NHK大河ドラマ『龍馬伝』の岡田以蔵役で時代劇初挑戦。2012年4月には、初舞台 『ロミオ&ジュリエット』にてロミオ役で主演を果たす。2018年12月では、『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』で10年振りに野上良太郎役で再出演。

仮面ライダー電王時代

佐藤健さんは、当時17歳という若さで仮面ライダーシリーズの主演に抜擢されました。2007年から2008年放送のテレビ朝日系ドラマ『仮面ライダー電王』で野上良太郎役として出演。佐藤健さんが特技とするブレイクダンスが作品の中でも存分に生かされており、子供だけでなく母親からの人気も高く、話題を呼びました。

当時17歳という若さで主役に抜擢された佐藤健さんですが、満員電車に乗って撮影現場に通っていたことを後のインタビューで明かしています。「当時良く頑張っていたと思うと」と自身で振り返るほど、撮影はハードだったようです。

主人公の野上良太郎役は、”臆病で引っ込み思案な性格”でありながら、「誰かを救いたい」という想いが人一倍強い人物でした。そんな複雑かつ、繊細な役柄を見事に演じ、表現した佐藤健さん。当時の番組のプロデューサーや脚本家も演技をべた褒めし、「佐藤健なしでは、この番組は成立しなかった」と後に語ったほどでした。この作品を機に佐藤健さんの評価は上がり、その後の飛躍につながった。

2018年12月公開の映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』で10年ぶりに野上良太郎役として出演し、再び話題になりました。

これまでの女性遍歴まとめ

佐藤健さんは、芸能界きっての”モテ男”として有名で、これまで数々の週刊誌で熱愛を報じられました。そんな彼は、過去にどんな女性と浮き名を流してきたのか、振り返っていきたいと思います。

秋山莉奈との熱愛報道

若手人気俳優の佐藤健(19)と、美尻タレントの“オシリーナ”こと秋山莉奈(23)の熱愛が発覚した25日発売の雑誌「女性セブン」が報じている。 佐藤の自宅マンションに、秋山が毎日のように通っているという。

出典:https://www.sponichi.co.jp

2008年12月25日発売の『女性セブン』によると、2人はテレビ朝日系ドラマ『仮面ライダー電王』での共演がきっかけで親交を深め、秋山莉奈さんが年下の佐藤健さんに猛アタックし、交際へ発展していったという。秋山莉奈さんが佐藤健さんの自宅マンションから毎日のように出入りする姿を目撃され、熱愛報道に至った。

前田敦子と合コン

AKB48を卒業した前田敦子さん(21)についての「スクープ写真」が2012年9月12日発売の週刊文春に掲載されることがわかった。

出典:https://www.j-cast.com

【ベッド&シャワー付きのカラオケ】

2012年9月6日に高級カラオケ店で開かれた”合コン”に参加していた佐藤健さんと前田敦子さん。同会には、大島優子さんや仲川遥香さんも参加していたが、終了後に即タクシーに乗り込み帰宅した。佐藤健さんは、泥酔状態で歩くことすらままならなかった前田敦子さんを”お姫様抱っこ”して自宅マンションまで送り届けた。

自宅前マンション到着後は、すでに先回りで帰宅していた仲川遥香さんに引き渡したため、お持ち帰りとはならなかった。2人は、2010年に放送された日本テレビ系の連続ドラマ『Q10』で共演し、意気投合。双方の所属事務所は「交際の事実はない」「友人」と熱愛は否定している。

広末涼子との不倫報道

人妻女優・広末涼子(33)が、9歳下の若手俳優・佐藤健(25)との不倫密会を「女性セブン」に激撮された。

出典:https://www.asagei.com

2014年1月27日、佐藤健さんと広末涼子さんの密会を『女性セブン』がスクープした。2人は、昼から完全個室の岩盤浴でカップル専用の部屋を利用していた。また、別日には、自宅マンションを出た広末涼子さんは、セクシーな”網タイツ”姿でタクシーに乗り、佐藤健さんの自宅マンションに向かい、翌日の早朝までマンションから出てこなかったという。

2010年のNHK『龍馬伝』で共演をきっかけに親しい関係へ。しかし、広末涼子さんは、同年に結婚をしたため、それ以上の関係には至らず。数年して各紙が、広末涼子さんの離婚秒読みと報じた時期に佐藤健さんとの不倫を激写された。その後、広末涼子さんが第三子妊娠を機に事態は、終息。しかし、その子供も佐藤健さんの子供ではないかという心配までされた…。

森カンナとのデート

芸能界随一の“肉食系俳優”となりつつある佐藤健が、またも熱愛を報じられた。森カンナと深夜デートをしている様子を、26日発売の「女性セブン」(小学館)にキャッチされたのだ。

出典:https://www.excite.co.jp

佐藤健さんと森矢カンナさんは、広末涼子さんとの不倫報道後、吉高由里子さんら共通の友人をきっかけに仲を深めていった。広末涼子さんと会えなくなってしまったことで、意気消沈していた佐藤健さんの心を埋めたそうです。2人が交際していたかは微妙なところですが、佐藤健さんは森カンナさんの前では完全に甘えん坊になっており、いつ交際に発展していてもおかしくなかったという。

吉岡里帆

また別の夜にも、自宅マンションから車に乗った吉岡は、同様にその高級マンションの中へと消えていく。実は彼女が訪れていたのは佐藤健(28才)の部屋だった。

出典:https://www.news-postseven.com

吉岡里帆さんは濡れ髪にスッピンという風呂上がり姿で、コンビニでペットボトル飲料を数本買ってから、佐藤健さんの自宅マンションに入っていったそうです。双方の所属事務所は“友人の一人です”と熱愛を否定していますが、女性が濡れた髪のまま男性の部屋を訪れるのは、よほど親密な間柄でなければ考えにくいが、真相は果たして…。

佐藤健の性悪エピソードまとめ

近年では、多くの報道によって明るみになっている佐藤健さんの”性悪ぶり”。女性を見下すようなその性格で、多くの女性を敵に回したのは、記憶にも新しいと思います。ここからは、佐藤健さんの性根にまつわるエピソードを紹介していきます。

「帰れ、ブス」コール

今や主演映画やドラマのオファーが立て続けに舞い込んでいる俳優の佐藤健の合コンでの横暴なふるまいを今週発売の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

出典:https://npn.co.jp

六本木の会員制バーで佐藤健さんや三浦翔平さんを含む、芸能人数人と一般女性たちと合コンをしていた。同会に参加していた女性のルックスが気に入らなかった佐藤健さんが三浦翔平さんへ目配せをすると、「ここはお前みたいなのが来る場所じゃないんだよ!」と一人の女性に罵声を浴びせた。その後も「帰れ、ブス!ブース!帰れ!」のコールを同席していた全員に求め、その女性は泣きじゃくっていたという。

負けたら罰ゲーム

人気俳優とはいえ、品格を著しく欠く行為である。だがしかし、会はそれだけでは終わらなかった。

出典:https://www.excite.co.jp

佐藤健さんが参加する合コンでは、有名俳優らしからぬ罰ゲームも敢行されているという。お酒も入り、酔いが回るとゲームが始まる。それに負けた女性は、着ている服を1枚ずつ脱いでいき、佐藤健さんが納得するまで終わらないとのこと。その場にいた女性は「私も場に合わせて笑ってはいましたが、自分が当たらないかととても怖かったです」と証言している。

浜辺美波を”仲間外れ”

撮影の際、女優・浜辺美波(17)だけが写真に写り込んでいないという事態が起こってしまった。別のアングルから見ると浜辺は確かに集合写真の左側に位置する場所にしゃがみ込んでいるものの、写真ではちょうど浜辺の位置で見切れてしまっているのだ。

出典:http://www.excite.co.jp

佐藤健さんの主演映画『亜人』の完成披露試写会が行われ、最後には佐藤健さんが自撮り棒を持ち、観客がバックに写るようなアングルで、登壇者全員と記念撮影したのが、事の発端。集合写真の左下にいる千葉さんの隣には浜辺美波さんがいたのですが、写真では見切れてしまったため、”仲間外れにされている”と話題になりました。

”良い人アピール”を敢行

お笑いコンビ「千鳥」のノブさんが7月17日にInstagramを更新。リアル脱出ゲームに行ったという楽しげな写真を公開していますが、芸人仲間に混ざって俳優の佐藤健さんが写っており、ファンからは「まさかの佐藤健!」「健くんとはどんな繋がり!?」など驚きの声があがっています。

出典:https://nlab.itmedia.co.jp

超一流の俳優が、芸人と仲良くしていると”庶民派”なイメージが付き、好感度が上がることは少なくありません。女優が、女芸人を横にインスタグラムを更新すると「顔小さい」「可愛い」という反応がある反面。「あざとい」「小顔効果かよ」と批判的なコメントも多く拝見する。

佐藤健さんとノブさんもそのように写って見えるとネット上で話題になっています。佐藤健さん本人は、ノブさんと親交を深めることで、これまでの”悪性”をできるだけ薄めようとアピールしているようですが、それを見抜いている一部ユーザーからの目はごまかせないでしょう。

佐藤健の結婚時期を予想

佐藤健さんは三十路を迎え、そろそろ結婚が視野に入ってくる年齢に差し掛かっています。そこで今回は、佐藤健さんが過去にインタビューで発言した”結婚観”を元に結婚時期を考察していきます。佐藤健さんは自身の結婚観について『デビュー10周年記念写真展』でのインタビューで下記のようにコメントしていました。

「いつになるか分からない。ちょっとまだ先になると思う。予定はないですね、30代のうちにできたらいい」と話した。

出典:https://www.sponichi.co.jp

また、2016年5月13日放送のTBS系トーク番組『A-Studio』にて、鶴瓶さんが”現在友人たちが結婚をしている、あるいは結婚を控えている”という話をすると…

いつかはしたいです。結婚して、家に誰かがいてくれたほうが、仕事も頑張れるタイプだと思いますし

出典:https://www.excite.co.jp

このように佐藤健の結婚感は、曖昧ではあるものの、結婚に対する願望は強い方だという推測ができます。また、”30代のうちに”というある程度、明確な年齢設定そ設けていることから、遅くても36歳までの結婚が予想できます。