現在の浜崎あゆみが激太りと話題に…あゆが太った原因はこれだった!

『平成の歌姫』と呼ばれていたあの頃は、爆発的な人気を誇り、その座を不動のものにしていました。しかし近年、浜崎あゆみさんの体型を心配する声を多く見かけます。太ってしまった原因を掘り下げていきます。

浜崎あゆみのプロフィール

本名:濱崎歩(はまさき あゆみ)

旧芸名:浜崎くるみ

出身:福岡県福岡市早良区

生年月日:1978年10月2日

血液型:A型

事務所:エイベックス・マネジメント

職業:歌手

学歴:堀越高等学校中退

これまでの主な経歴

小学生の頃に『SOSモデルエージェンシー福岡』にスカウトされ、”浜崎くるみ”の名で福岡中央銀行のポスターや地元商業広告に起用されていた。その後、『サンミュージックプロダクション』を紹介され、所属。1994年に芸名を現在の『浜﨑あゆみ』に改名。

『avex』の松浦勝人さんと知り合ったことがきっかけで、1996年末ニューヨークへと渡ってボイストレーニングを学び、avexからの歌手デビューを目指した。1998年4月8日発売の1stシングル『poker face』でデビュー。2002年7月24日発売のシングル『H』がオリコン・日本レコード協会でのシングルミリオンセラーを記録した。

2006年6月21日発売のシングル『BLUE BIRD』では、ソロ歌手および女性ボーカルでは史上初のシングル総売上2,000万枚を達成する。2012年8月8日、ベストアルバム『A SUMMER BEST』をリリース。アルバムの総売上枚数が5000万枚を突破し、B’z、Mr.Childrenに続き、史上3組目となる5年5か月ぶりの記録を達成した。

2018年4月にデビューから20周年を記念して、全国アリーナツアー『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018 〜POWER of MUSIC 20th Anniversary〜』が開催された。

現在の浜崎あゆみの姿…

整形疑惑も怪しいですが、最近さらに気になるのが、激太りしたあゆが心配でなりません。全盛期は細すぎたぐらいスリムな体系だったのに現在はプロレスラー!?と思ってしまう時期もあったりします。

『太ってきているのでは?』と指摘されていたのです。身長も157cmと小柄なうえに手足も短いので、太ると肉団子のようなビジュアルになってしまう。もはや、かつての歌姫の面影はありません」(スポーツ紙記者)

出典:http://www.excite.co.jp/

原因①マドンナの真似

浜崎あゆみさんは、マドンナを非常にリスペクトしていると言われています。そんなマドンナに関するあらゆる事を取り入れているとのこと。近しい関係者は、「オフの過ごし方までマネしてしまったんですよ」と漏らしている。

【オフの過ごし方とは?】

マドンナといえば、オフのときは誰だか判別できないほど激太りすることで有名。それでも、ライブ近くになるとハードなワークアウトと徹底的な食事制限でスリムな体を取り戻す。一方、浜崎はオフからオンに切り替えることができないらしい。

「おそらく、仕事が入らない期間が長いと油断してしまうのでしょう。ライブ近くになれば、マドンナのように節制すればよいと考えているようですが、代謝が落ちているから間に合わない。つまり、“オフのマドンナ”に似てしまったというわけです」(同関係者)

出典:http://www.excite.co.jp/

有力説その②

①のようにマドンナを尊敬しハードなワークアウトを取り入れているのですが、原因はそのトレーニングを過剰なほどにやりすぎていることだと言われています。

そもそも海外の方の骨格と日本人の骨格は違いますし、もっと言うと体質が異なるため同じトレーニングをしても、落ち方や筋肉の付き方が違ってきます。

そのため、仮にマドンナと同じメニューで同じトレーナーを付けたとしても、マドンナの場合は脂肪燃焼の効率が良く、筋肉が付きにくい体質かもしれません。逆にあゆは脂肪燃焼が悪く、筋肉が付きやすい体質かもしれません。

それにより体型ががっちりしてしまい、結果的に太って見えてしまうのだと思います。日本のアーティストは細い方がほとんどなので、余計にそう見えてしまうのでしょう…。

有力説その③

最近のあゆは海外の方とお付き合いすることも増えていますが、それも原因と噂されています。「恋は盲目」とよく言いますが、あゆも1人の女性ですので彼好みに染まってしまい、自然と豊満な体になっていったのではないか?という情報もあるようですね!

実際に激太りをし始めたのは向こうの方とお付き合いしてから増減を繰り返していますし、あゆの中で「仕事」と「恋愛」の狭間で心が揺れていたのでしょうか…?

激太りによる支障も…

全国ツアーの公式サイトに掲載されたツアーレポートでは、2日目の公演を終えて楽屋に戻った時の様子を「ayuの膝には大量の水が溜まり、1.5倍くらいに膨れあがっていて」と報告。これを読んだネット民からは「膝を壊すほど太っていたのか!」と驚きの声もあがってる。

出典:http://asajo.jp/excerpt/29704

真意は定かではありませんが、膝に水が溜まっていたのは事実のようなので太ってしまったことが原因の1つような気もしますが…どうでしょう。

ですが、確実に支障は出ていますよね…何かしらの改善は必要になってくるでしょう。