【現在】元カトゥーン田中聖の今!脱退理由の真相(局部タトゥー解雇)!不起訴・田口淳之介…総まとめ!

KAT-TUNの元メンバーだった田中聖さんは、2013年に事務所を退所しています。その後、大麻取締法違反の容疑で逮捕されていますが、現在はどのような活動をしているのか徹底的に調査していきたいと思います。

田中聖のプロフィール

本名:田中 聖(たなか こうき)

生年月日:1985年11月5日(33歳)

出身地:千葉県柏市

身長・体重:170.6cm・55kg

血液型:B型

これまでの主な経歴

1998年6月20日、当時13歳でジャニーズ事務所に入所し、2001年に『KAT-TUN』のメンバーに抜擢されました。2006年3月22日にシングル『Real Face』・アルバム『Best of KAT-TUN』・DVD『Real Face Film』の3作同時リリースでデビュー。同グループでは、JOKER名義でラップを担当した。

KAT-TUN脱退&事務所を退所

2013年10月にジャニーズ事務所がマスコミ各社へ向けて発表があった。内容は、KAT-TUNのメンバーであった田中聖さんが、同年9月30日付けでグループを脱退したという衝撃的の公表でした。

KAT-TUNの田中聖が、9月30日付でジャニーズ事務所の専属契約を解除され、グループを脱退したことがあきらかとなった。

これは本日10月9日にJ Stormのオフィシャルサイトなどを通じて発表されたもの。田中は「メンバーには、今まで沢山迷惑をかけてきたのにずっと仲間でいてくれてありがとうという感謝と、申し訳ないという謝罪の気持ちを伝えました。今後もタレント活動は続けていく予定ですが、詳細が決まりましたら改めてご報告します」とのコメントを寄せている。

出典:KAT-TUNの田中聖がジャニーズの専属契約解除、グループを脱退

脱退理由は…

オフィシャルサイトの事務所発表によると、田中は「度重なる事務所のルール違反行為」があったことから、専属契約を解除されたとのこと。田中は「今後もタレント活動は続けていく予定ですが、詳細が決まりましたら改めてご報告します」と今後についてコメントしている。なおKAT-TUNは現メンバー4人で活動を続行する。

出典:KAT-TUN田中聖、事務所契約解除でグループ脱退

田中聖さん脱退及び、退所についてジャニーズ事務所の公式発表では「度重なる事務所のルール違反行為」というざっくりとした説明であり、分かりにくいと思うファンも多いと思うので、以下に”違反行為”にあたるであろう件をピックアップしてみました。

数々の交際報道…

あびる優&木下優樹菜…?

【あびる優のプロフィール】

本名:阿比留 優
生年月日:1986年7月4日(32歳)
出身地:福岡県大牟田市
身長:156cm
血液型:B型
職業:タレント
事務所:ホリプロ

【木下優樹菜のプロフィール】

本名:木下優樹菜
生年月日:1987年12月4日(30歳)
出身地:東京都葛飾区
身長:168cm
血液型:A型
職業:タレント
事務所:プラチナムプロダクション

田中聖さんとあびる優さんは高校が同じ堀越学園出身で先輩後輩の間柄だったそうです。一部情報では、山下智久さんとあびる優さんとの泥沼三角関係にまで発展したとも言われています。また、田中聖さんは、あびる優さんとの交際中に木下優樹菜さんと”二股”していたとも報じられていました。

2003年『FRIDAY』でタレント・あびる優との交際が報じられた。あびるは田中が通っていた堀越高校の1学年下の後輩である。

2003年3月末にオシャレな居酒屋から2人で出てきたとされている。当時田中が17歳、あびるが16歳であったため、未成年2人の居酒屋デートにあびるの所属事務所(ホリプロ)は「あびるの20代の知り合いから呼ばれ店に行った。成人の方が待っていたから店に入っただけ。店内では田中を含め6人で話していた」と釈明した。

出典:交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

「2003年に『フライデー』(講談社)に撮られたあびる優とは、同じ高校の先輩・後輩同士で交際に発展したと報じられました。が、同じ頃に木下優樹菜と交際していたというウワサもあるので、田中が二股していた可能性も浮上していたんです」(芸能ライター)

出典:元KAT-TUN・田中聖、いわくつきの女性遍歴――薬物逮捕のAV女優、AKB48、人気女優

倖田梨紗

【倖田梨紗のプロフィール】

本名:菊地有紗
生年月日:1985年10月10日(33歳)
出身地:東京都西東京市
身長:163cm
血液型:B型
職業:元セクシー女優

2007年『週刊現代』にて元セクシー女優・倖田梨紗との交際を報じられた。もともと田中が倖田のファンであったことから熱心にアプローチ。当時倖田には恋人がいたため、はじめは断っていたが、田中のあまりのしつこさ根負けして会うことになり密会。その後同棲していたのではないかとされる。倖田は「彼は優しくて、私を大事にしてくれました」と当時を振り返っているが、結局その後ケンカをして2人は破局した。

出典:交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

木口亜矢

【木口亜矢のプロフィール】

本名:木口亜矢
生年月日:1985年10月11日(33歳)
出身地:神奈川県川崎市
血液型:A型
身長:158cm
職業:グラビアアイドル・タレント
事務所:プラチナムプロダクション

08年7月には「フライデー」がグラビアアイドル・木口亜矢とのデート、そして「週刊文春」(文藝春秋)が元AV女優・小澤マリアを自宅に“お持ち帰り”したとスクープしたかと思えば、同11月には「週刊女性」(主婦と生活社)が、モデル・藤井リナとの熱愛をキャッチ。さらに13年2月には当時AKB48に所属していた板野友美、5月には戸田恵梨香といったビッグネームとも交際が報じられた。

出典:元KAT-TUN・田中聖、いわくつきの女性遍歴――薬物逮捕のAV女優、AKB48、人気女優

一般女性とも…

「しかし一方で芸能人だけではなく、一般女性にも手を出していました。14年の『週刊女性』では、田中からTwitter上でナンパされたという女性が、自宅ベッドに寝そべる田中の写真とともに彼とのやりとりを暴露。ここ最近では、ある週刊誌が田中の“ハプニングバー通い”をキャッチし、取材中だったという情報もあります」(週刊誌記者)

出典:元KAT-TUN・田中聖、いわくつきの女性遍歴――薬物逮捕のAV女優、AKB48、人気女優

これまで多くの女性との交際をスクープされ、事務所やマネージャー、時にはメンバーからの警告があったものの、田中聖さんの女性関係は荒れていく一方だったと言います。また、恋際相手もあまり品が良いと言えない女性ばかりだったこともあり、事務所側もイメージダウンを懸念していたという。

度重なる素行不良…

体中にタトゥー…

日本ではまだまだタトゥーに対する理解が薄く、公共の施設での禁止事項をしても記載されています。ジャニーズ事務所も同じく、原則はタトゥー禁止となっているようです。ワンポイントで入れている分には許容範囲だそうだが、田中聖さんの場合は広範囲に入っており、問題視されていたそうです。

元KAT-TUNの田中聖は、昨年、タトゥーを露出したまま夏の全国高校野球甲子園の観戦を行う姿がスポーツ紙に報じられ、批判を浴びた。現在、数多くのタトゥーを入れていることで知られる田中は、KAT-TUN時代からタトゥーを入れていたようで、ファンの間では噂になっていた。

出典:木村拓哉にV6森田剛、タトゥーを入れたジャニーズたち

副業でバーを経営

田中聖さんは、都内・西麻布のバルビゾンビル7階で『CROSS ROAD(クロスロード)』という会員制バーを副業として経営していました。事務所の規約には”副業禁止”のルールがあったが、これを無視し、無断で経営していたことが判明した。

田中は、ジャニーズ事務所の禁止する「副業」を堂々と展開。市川海老蔵殴打事件のあった六本木のビルでバーを経営し、自ら接客していた。のみならず、事務所を通さない独自のライブ活動やDJ出演、彫り師としても活動していたことなども「契約違反」に当たると言えるだろう。

出典:KAT-TUN田中聖の契約解除が「押尾学事件」を彷彿させるワケ

西麻布にあったCROSS ROAD…

他のジャニーズの出入りがあった…?

下半身露出画像流失…

2013年9月30日にジャニーズ事務所が田中聖さんを”解雇”される形で退社。しかし、その日は、田中聖さんの下半身露出画像が掲載『週刊実話』11月号が発売された日でもあった…。このスクープが決定打となり、かばいきれなくなった事務所が解雇通達したとの情報もあります。

同誌に掲載された写真は、下半身は剃毛されヘソの下にタトゥーが入り、陰茎には真珠代わりのシリコンボールが入っており、爽やかさが命のジャニタレには似つかわしくないものだった。この局部写真の出どころについて、東京スポーツは「ネタ元は元AV女優の倖田梨紗」であると報じている。

出典:ジャニーズ事務所が本当に恐れているのは…KAT-TUN・田中聖「解雇事件」のウラ側

ネタの出どころは…

くしくもクビ宣告と同じ日、田中の下半身露出写真が雑誌グラビアを飾っていた。修整入りだが、相当グロテスクなどアップ写真ばかり…。このネタ元は、田中と同い年でかつて付き合いのあった元人気AV女優・倖田梨沙(27)だという。

出典:ジャニーズ解雇!田中聖「下半身露出写真」のネタ元は元AV女優

記事によると、かつて田中と倖田は交際していたこともあったが、二度の覚せい剤事件によって倖田は収監。一昨年3月に出所し、六本木のキャバクラで働いていたところに田中が現れ、ケータイのアドレスを交換するとし「セックスしようぜ」と自慢の局部の写メを送ってきたという。倖田がその写メを知人や店の客に見せたり、LINEで転送していたりしていたため、局部写真が広まってしまったというのだ。

出典:ジャニーズ事務所が本当に恐れているのは…KAT-TUN・田中聖「解雇事件」のウラ側

”黒い交際”の疑惑…

2017年5月に大麻取締法違反で逮捕された田中聖さんですが、大麻の入手ルートは反社会的勢力であり、ジャニーズ時代から”黒い交際”があったのではという疑惑も浮上しています。

ジャニーズ事務所が『KAT-TUN』の田中聖(27)を、前代未聞の契約解除(9月30日)。原因は雑誌に掲載された田中の下半身写真といわれているが、「真相はドラッグ疑惑と『関東連合』との黒い交際」との情報が流れている。

出典:田中聖ジャニーズ解雇で浮上するドラッグ漬けと黒い交際疑惑

「倖田と一緒に逮捕されたのは、元テニスプレーヤーで当時『KAT-TUN』だった赤西仁率いる“赤西軍団”の一員のMでしたが、倖田が薬に手を染めたのはMの前に半同棲していた田中にフラれたのがきっかけでした。さらに、当時から“赤西軍団”は六本木や西麻布界隈を根城にしていた『関東連合』と親しく、倖田のドラッグの入手ルートも『関東連合』関係者からといわれていた。そのため、当時は赤西にもドラッグ疑惑が浮上し、逮捕情報まで流れたんです」(夕刊紙記者)

出典:田中聖ジャニーズ解雇で浮上するドラッグ漬けと黒い交際疑惑

脱退理由の真相は…

メインどころのマスコミでは、”下半身露出画像の流失”によって解雇されたと報じているが、それはあくまでも”表向き”の理由で、脱退理由の真実はやはり”黒い交際”だと言われています。

「ジャニーズ事務所が、法律違反も犯していないタレントをクビにするのは異例。局部写真は単なる口実ではないかといわれています。以前から関東連合などの半グレ連中との関係やドラッグのウワサなどがあり、その真相を探ろうと一部の記者たちがすでに動き始めています。今まではジャニーズ事務所の圧力があったため限度があったが、今後は証拠をつかめばいくらでも書ける。田中の周辺を洗えば、他のタレントにもつながり、芸能界の闇の一端が暴かれることになるかもしれません」(前同)

出典:ジャニーズ事務所が本当に恐れているのは…KAT-TUN・田中聖「解雇事件」のウラ側

「ジャニーズは副業禁止のため、5月には同店を閉めた。田中が正式に契約解除された9月30日は、ファンに送った下半身写真が掲載された雑誌が発売された日ですから、その写真が引き金になったのは間違いありません。ただ、それ以前から田中の素行の悪さが問題になっており、特に“ドラッグ疑惑”と黒い交際疑惑が表面化する前に契約を解除したんです」(レコード会社関係者)

出典:田中聖ジャニーズ解雇で浮上するドラッグ漬けと黒い交際疑惑

裁判では不起訴処分に…

2017年5月24日に都内・渋谷にて警視庁自動車警ら隊が巡回していたところ、田中聖さんが乗るワンボックスカーが急発進するなどの不審行為が見受けられたため、職務質問をしたところ、乾燥大麻の花穂を所持しており、現行犯逮捕されました。その後、同年6月30日に東京地検が不起訴を言い渡した。これにより、田中聖さんには前科が付かないことも決定した。その理由について「犯行事実を認めるに足りる十分な証拠が得られなかった」と言及している。

2017年7月1日にブログで…

大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕され、不起訴処分となったアイドルグループKAT-TUNの元メンバー、田中聖(31)が1日、自身のブログを更新。謝罪の言葉とともに「今後は自らの行動に自覚を持ち、社会人としての責任を持って行動して行くよう反省いたします」と更生を誓った。

出典:不起訴処分の田中聖がブログで謝罪「反省いたします」

田口淳之介逮捕については…

2019年5月22日に大麻取締法違反の疑いで、KAT-TUNの元メンバー・田口淳之介さんが現行犯逮捕されました。この報道直後、矛先は各メンバーへ向かい、もちろん田中聖さんへも向けられた。田口淳之介さん逮捕についてコメントを求められた田中聖さんはノーコメントを貫いた。

田中聖(33)が23日、名古屋市中区のライブハウスで行われた4人組ロックバンド、VOI SQUARE CATのライブにゲスト出演。30分で6曲を歌い、「名古屋、遊ぶぜぇ!」などと盛り上げたが、MCで田口容疑者に言及することはなかった。

出典:元KAT-TUN田中聖、ライブにゲスト出演も田口容疑者に言及せず

KAT-TUN時代は止めていた…?

ジャニーズ内部に詳しい関係者はこう話す。

「田口というより、恋人の小嶺に対する良からぬ噂をジャニーズは把握していた。そのため、過去に何回も距離を置くように説得したが、田口は交際自体を認めず、声を荒げて反発することもあった。メンバーも週刊誌などに交際報道が出るたびに、チクリと言うことはあったが、本人には全く響いていなかった」

そんな中、田口に対して唯一、

「おまえ、大丈夫?」

と注意した人物がいたという。

13年に同じくジャニーズ事務所を退所した田中聖だ。

出典: 「おまえ、大丈夫?」田中聖、田口容疑者に注意していた?

田中聖の現在の姿…

田中聖さんは、ジャニーズ事務所を退所後、グループバンド『INKT(インク)』のメンバーとして活動していましたが、2017年9月に解散。その後は、KOKIの名前でバンドを組んでおり、地元の千葉県柏市のライブハウスなどでライブを行った。2019年には、全国ツアーも成功させ、ひたむきに励んでいる。

ライブハウスの楽屋で…

ビートたけしのものまね…?