スポンサーリンク

若槻千夏が消えた理由がヤバかった!事務所も困惑の原因とは!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:https://www.instagram.com/wakatsukichinatsu/

グラビアアイドルとして大活躍し、タレント

としても引っ張りだこだった2000年代前半。

群雄割拠のグラビア戦国を見事に戦い抜いた!

しかし、そんな絶頂期を過ぎるとテレビでの

露出度も減り、ついにはテレビ業界から干さ

れる形となった。今回はそんな若槻千夏さん

が一時期、姿を消した理由はなんだったのか。

まとめてみましたので、シェアしていきます!

スポンサーリンク

若槻千夏のプロフィール

本名:栗原 千春

愛称:ちぃ、ちっち、ちぃちゃん、ちなっちゃん

生年月日:1984年5月28日(33歳)

出身地:埼玉県比企郡吉見町

血液型:A

身長、体重:160cm、48kg

事務所:プラチナムプロダクション

芸能界での主な経歴

出典:https://twitter.com/

2001年当時、高校生(17歳)だった若槻さん

は友人と渋谷109に遊びに来ていたところを

所属事務所からスカウトされ、いきなり成人

雑誌の水着グラビアでデビューする。

2003年頃には本格的にグラビアからテレビ

やラジオ業界へ進出。当時、人気番組だった

フジテレビの「トリビアの泉」や「クイズ!

ヘキサゴン」。テレビ朝日の「銭形金太郎」

などバラエティ番組に中心に出演する。

2004年には活躍の場を映画にまで広げ、20

05年には競馬番組「うまッチ!」の司会を務

めるなど、その勢いは加速すると思われた。

だが、そんな多忙すぎる日々があだとなり、

2006年に「神経性胃炎および 潰瘍性大腸炎」

により体調を崩し、2か月間の療養に入った。

ここから若槻さんの人生が一変する…。

突如、訪れた番組の降板危機

2006年に「神経性胃炎および 潰瘍性大腸炎」

を患い、すぐに復帰できるかと思ったが完治

までに相当の時間を要した。

当然、その間のレギュラー番組は若槻さんを

待ってくれるわけでもない。若槻さんが出る

予定だった所は事務所の後輩の岩佐真悠子や

東原亜希がいくつか代役に回っていた。

復帰したころには、数々のレギュラー番組を

降板させられており、若槻さんの旬は過ぎ、

普通に番組出演すること自体も危うい立場に

なっていた…これが芸能界の怖さというもの

なのでしょう。

ストイックすぎる真面目な性格

”おバカキャラ”として推していた若槻さんで

すが、実はめちゃくちゃ真面目な性格なんで

すよね。「神経性胃炎および 潰瘍性大腸炎」

になった原因も精神的によるもので、真面目

が祟って発症したとされています。

当時の若槻さんは若かったのにも関わらず、

ちゃんと自分の立場や番組の空気を読んで

いたというから、驚きです…尊敬します。

番組中は「ボケなきゃいけない」と考えてお

り、収録後も反省していたという若槻さん。

そんなストイックで真面目な性格に体がつい

ていけずについに悲鳴をあげたのです…。

芸能界での評判はどうだったのか

若槻さんの芸能界での評判は悪くなく、むし

ろ良いのかもしれない。これだけ番組や自身

を考えているタレントも少なく、起用側とし

ては重宝しているという。

弁も立ち、明るく、飾らないキャラは使いや

すいし、使いたくなる存在でしょう。最近で

はぶっちゃけキャラも乗っかりさらにグレー

ドがアップしているように思える!

若槻さんの再ブレイクで、戦々恐々としてい

る”おバカキャラ”も多いでしょう。うかうか

していると、変えられてしまいますからね…

まとめ

今回は若槻さんが消えた理由を探っていきま

したが、かなり意外でした。正直、素行が悪

くて、性格も横柄なイメージだったので、そ

れが原因と思っていましたが真逆でした!

再ブレイクを果たし、さらにパワーアップし

た若槻さんから目が離せません!しかし、あ

んまり頑張り過ぎないようにしてほしいです

ね。また、病気になっちゃうんで!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする