スポンサーリンク

SMAP夢の再結成はなくなった!?一体、誰が裏切り者?本当の原因が明かに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:https://twitter.com/

2016年12月31日に解散して、その後はそれ

ぞれの仕事をこなしていたようですが、現在

はメンバーの事務所移籍の動きが活発化して

いるようです。

また、この騒動によって「SMAP」関連の番組

がすべて終了してしまうのかというところも

注目ポイントの一つになります!

メンバーの移籍先はどうなるのか?

SMAPの再結成の可能性はあるのか?

気になる最新情報掘り下げていきます!

スポンサーリンク

これまでの経緯

1988年にSMAPが結成される。

1990年代から芸能界の第一線で活躍し、

言わずと知れた国民的グループへと成長。

しかし、SMAPはデビュー当初、セールス面で

表立った結果を残すことが出来ず、マネジメン

ト面でも大々的な露出をすることが少なかった。

当時、事務職をしていた飯島三智がこれを見かね

て「自分がSMAPの世話をする」と志願しマネー

ジャー職へ転属する。

飯島は、これまでのアイドル業界での常識を覆

した戦略でSMAPをビッグアイドルに押し上げた。

今までは畑違いと思われていたバラエティや

主演以外でのドラマにも積極的に提案・進出し、

結果的に世間の認知度が上がると共に本業のアイ

ドル業も成果を挙げるなど敏腕ぶりを発揮した。

ジャニー(社長)メリー(副社長)は飯島を事務所の

恩人として厚遇。のちに2人の後を継ぐ、娘の

藤島ジュリー景子の代でも飯島は大番頭としてジ

ュリーを支え、ジャニーズは安泰と思われていた。

しかし、メリーが飯島に警戒感を抱くようになる。

原因はジュリーと飯島のタレントマネジメント

能力に格段の差があったためである。

ジュリーは飯島の手法を真似てTOKIOや嵐など

をマネジメントしたが、SMAPのようにはうま

くはいかなかった。

【赤西仁】日本で再活動も何故TV出演できない?干された理由がエグかった...。
出典:KAT-TUNと言えば爆発的な人気で熱狂的なファンも多く、一世を風靡していた時代がありました!...

それを心配したメリーは娘(ジュリー)の将来を案

じ、次第に飯島を危険視するようになっていく。

その後も、凄腕のマネージメント力で様々な

グループをヒットさせていく飯島だったが…

メリーの目にはジャニーの権威を嵩に着て、

権力を伸ばしているようにしか見えず、

猜疑心はさらに激化した。

2人に決定的な亀裂が生まれたのは『週刊文春』

2015年1月29日号で掲載されたメリーに対する

インタビューと言われています。

その文中でメリーは「次期社長は決まっている」

と後継者がジュリーであることを正式に認めた。

続けて、「派閥など存在しない」「実在しな

い派閥があると思わせるようなことがあった

としたら、飯島を注意します。今日、辞めさ

せますよ」と断言したのだ。

直後、インタビューが行われていた事務所ビル

2階の会議室に飯島を急遽呼び出し、現れた

飯島に対して「SMAPは踊れない」「飯島に

踊りを踊れる子を預けられない」と言い放ち、

飯島に対しては「『派閥』争いがあるのか?」と

問いただし、飯島も「ありません」と答えるが

「もしそれが事実なら、SMAPを連れて事務所

を出なさい。私はジュリーを残し飯島は辞めさ

せます」と一方的にまくし立てた。

瀬戸大也の嫁が可愛いので画像をまとめてみた!すっぴん画像入手!
出典:2017年5月24日に競泳選手の瀬戸大也さんと飛び込み選手の馬淵優香さんが婚姻届けを提出。 ...

これをきっかけとして、飯島はジャニーズ事務所

には顔を出せなくなった上、真剣にSMAPを連れ

てジャニーズ事務所から独立しようと水面下で

画策せざるを得ないこととなる。

この時点で、ジャニーズ事務所の中で

SMAPは事実上、解散したことになっている。

その後、飯島は他事務所へ自身とSMAPの移籍、

引き受けを依頼し、交渉を双方の弁護士が進め

るまで至っていたが、メリーがそれまでの交渉を

無視して興行権を全てよこすよう要求し始めた…

また、工藤静香がメリーと親交があったため、

メリーと木村が示し合わせたのか、

木村が突如「事務所に残留する」と表明。

移籍予定だった事務所も事態の成り行きを警戒

して受け入れを凍結したため、飯島とメンバー

4人は身動きが取れなくなってしまった。

現在、元SMAPのメンバーはジャニーズ事務所

に籍をおいて移籍先を模索中だが、ここでも

一波乱”裏切り”がありそうな予感がします。

9月に事務所との契約更新

メンバーは現在もジャニーズ事務所に在籍して

いるが、まもなく、5人の新たな人生が決まろう

としています。

2017年9月にジャニーズ事務所との契約更新を

控える元メンバーは3ヶ月前の今月中に残留する

か独立するか結論を出さなければならない。

そんな最中、あるひとつの大きな動きがあった。

香取慎吾が司会を務める「SmaSTATION!!」が

9月末で終了すると日刊スポーツが報じたのだ!

このタイミングでの報道は何を意味するのか。

そして、SMAP関連の他番組も終了となって

しまうのか、要注目です!

佐々木希と渡部建のCM本数の差がヤバい!?気になる収入格差も調査!
ファンの皆様へ 私事で恐縮ですが、この度渡部建さんと 結婚する事になりました。彼といる時は心の 底から笑えたりとても穏...

移籍先事務所の候補は?

ジャニーズ事務所を退社するということは

新しく受け入れてくれる事務所が必要にな

ってきますが、果たして候補は…?

現在のところ、メンバーが移籍すると言われ

ている大手事務所があります!そこは「ケイ

ダッシュ」です。

芸能界において絶大な力を誇る川村龍夫会長

が率おり、”芸能界のドン”ことバーニングの

周防郁雄社長とは盟友関係にあることでも知

られています。

いくらジャニーズ事務所とはいえ、芸能事務所

の二大巨頭にやたらと手出しはしてこないでしょ

うから、事実であれば大きな後ろ盾になります。

久慈暁子アナウンサーが可愛い!元はモデルだった!?出演CMは?カップは?
出典:2017年の新人アナウンサーが可愛いと話題になってます。これはフジテレビのエースになれる ...

飯島三智が事務所を新設?

彼女はすでに独立組の受け皿となる芸能

プロダクションを立ち上げたといいます。

出典:http://www.jprime.jp/articles/-/9842

SMAPの育ての親で元マネージャーの飯島三智が

受け入れ先である事務所を新設しているという

まさかの展開になっています。

上記のようにメンバーの移籍先は「ケイダッシュ」

でほぼ決まりとされており、川村龍夫会長や周防

郁雄社長にも話はいっていたと思うのですが、

なぜ、このような話になったのでしょうか?

浜崎あゆみの整形疑惑はガセ?離婚の原因やあゆ御殿も調査した!
出典:ギャルのカリスマ的存在で若者からの人気が高い浜崎あゆみさんですが、最近は活動よりも言動...

後見人になるはずだった“芸能界のドン”が

“やはりマネージャーがタレントを引き抜くの

は道理に反している”と手を引いたのだと。

出典:http://www.jprime.jp/articles/-/9842

SMAP再結成の可能性は”ゼロ”!?

現段階で、「残留」か「移籍」かの選択を迫ら

れているメンバーだが、ほとんどの確率で意見

は分かれるとみられている。

全員が”移籍”、もしくは全員で”残留”という

ことにならない限り、SMAP再結成の可能性は

ゼロに等しいでしょう。

今後は敵対関係となり得る、事務所同士がタッ

グを組んでまで彼らを集結させるには、リスク

が大きすぎる。

残された可能性はテレビ番組の企画でしょう。

SMAPを蘇らせたいファンの心境を形にしたい

と思うテレビ関係者が現れれば、”一夜限りの

SMAP”が見られるかもしれない!

だが、それも並大抵のことではない。

企画を通すには、あまりにも高すぎる壁。

実現させるには双方の事務所を動かせる

人望の厚い関係者が必要になるでしょう…。

マット桑田(桑田真澄の息子)は整形依存!?昔と比較!オネエ疑惑も調査!
出典:皆さんは、元読売巨人軍のエース”桑田真澄”さんの次男「Matt」をご存知でしょうか?今...

本当の裏切り者は誰?

そもそもの事の始まりは、ジャニーズ事務所を

退社した飯島に付いて行くため、当初は木村も

含めた全メンバーが独立の意志を固めていた。

だが、土壇場になって木村のが残留すると言い

出し、世間から”裏切り者”呼ばわりされていた

が、最近になって中居も残留すると言い出して

いるというから驚いた。

激変、水沢アリー!ハーフじゃない!?今は会社の社長!?ブログから探る。
出典:以前は、ハーフタレント的なノリで番組出演も多かったですが最近、めっきり見かけな...

中居正広はジャニーズ事務所に残留するもよう。

出典:https://news.nifty.com/

SMAP再分裂 中居正広・稲垣吾郎ジャニーズ

残留vs草なぎ剛・香取慎吾「独立」へ

出典:http://www.excite.co.jp/

SMAP解散後もキムタクに付きまとう

“裏切り者”の十字架

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

中居正広、ジャニーズ残留を撤回か…

出典:http://biz-journal.jp/

ネットでは「木村が裏切った」「今度は中居

が…」など様々な憶測が飛び交っていますが、

もっとびっくりするサプライズがあるかも

しれません!真実はいかに…?

田中聖の私生活がヤバすぎ!素行の悪さは一級品!?噂のまとめ!
出典:大麻取締法違反容疑の現行犯で逮捕された元KAT-TUNのメンバーで現在はロックバンド・...

まとめ

正直、この騒動はメリー喜多川の嫉妬、妬み、

愛娘への歪んだ愛嬢が引き起こしたものです

が、それに振り回されているメンバーや飯島

には今後どんな運命が待っているのでしょう。

本当に目が離せません。

9月に明らかになる「残留」「移籍」によって

さらに叩かれるメンバーも出てくるでしょうが、

自分の選んだ人生を全うしてほしいと思います。

最後までお読みいただき、本当にありがとうご

ざいました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする