スポンサーリンク

真相語った!宮里藍が引退した本当の理由は…涙に込められた想いとは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:http://www.alba.co.jp/photo/woman/detail?pid=451&c=3

女子プロゴルフの宮里藍(31)が

2017年シーズンをもって現役引退すると、

所属事務所が2017年5月26日に報道各社

へのファクスで発表した。

出典:https://www.j-cast.com/2017/05/26299029.html?p=all

このニュースを見て、驚いたファンも多いと

思います。私も少し寂しい気持ちになりました。

女子プロゴルファーの”エース的な存在”だった

宮里藍選手がなぜ引退を決めたのか。

2017年5月29日記者会見で語ってくれました。

スポンサーリンク

宮里藍のプロフィール

名前:宮里 藍

生年月日:1985年6月19日(31歳)

出身地:沖縄県国頭郡東村

身長・体重:155cm・52 kg

血液型:B型

所属:サントリー

学歴:東北高等学校(宮城県)

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

ゴルフ歴:4歳~

プロテスト合格日:2004年8月5日

主な受賞

・’10LPGA大賞

・日本プロスポーツ殊勲賞

・’09LPGA大賞

・’06LPGA敢闘賞

・’05LPGA敢闘賞

・LPGA大賞

・’04LPGA大賞

・LPGA新人賞

・平均パット数第1位

・日本プロスポーツ最高新人賞

・’03LPGA敢闘賞

引退理由

「まだシーズンが残っているので、まだ終わ

りという気持ちではない。モチベーションの

維持が難しくなったのが一番の決め手。難し

くなったのは4、5年前。メンタルコーチから

『もうちょっとがんばっていいんじゃない』

といわれたが、戻ってこないことには自分と

向き合えない。望んでいる形ではなかった。

求めている理想の姿はなかった」

出典:http://www.sanspo.com/golf/news/20170529/jlp17052913050004-n1.html

結婚については「それは今のところは

ないですね」と笑顔で語った。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000055-dal-golf

涙のワケは?

引退記者会見の最後に自らの想いを語ったが、

込み上げてきたものがあったのか思わず涙した。

「本当にたくさんの人にこれだけサポートして

くれたことはすごく嬉しかったですし、選手と

してもすごく幸せだったなと思っています」

この言葉に宮里選手らしい、思いやりやゴルフ

への想い、そして楽しいときも苦しい時も

自身を信じてやってきたプロ意識を感じた。

「本当に幸せな選手時代だったと思います。」

という言葉からもわかる通り、晴れやかで

悔いのない、前向きな涙だったんですね!

まとめ

まだまだ年齢も若く、素人目からすると

まだやれるんじゃない?と思いがちですが、

やはり、モチベーションは大切なんですね。

それと同時に宮里選手のプロ意識は私たちの

想像以上に高く、ストイックなんだと感じました。

また、いつの日かゴルフ場で

”宮里藍”が見れる日を心待ちにしています!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする