スポンサーリンク

小林麻央の今の病状は?病院のママへ送る海老蔵と子供の画像が素敵!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:https://ameblo.jp/maokobayashi0721/

現在も小林麻央は乳がんと必死に闘っています

が、ブログを見ていると家族である海老蔵さん

や子供たちの支えが大きなぁ~と感じましたの

で紹介します!麻央さんの現在もまとめました。

スポンサーリンク

麻央さんを支える家族の画像

サプライズでお見舞いに来た海老蔵さん(笑)

麻央さんが良くなるように勧玄くんと

麗禾ちゃんがお参りしているみたいです!

クリスマスにそばにいてあげる麻耶さん。

幸福が来るように

「黄色の招き猫」を手に入れたそうです!

麻央さんにうなぎを頼まれて笑顔できた海老蔵さん。

勧玄くんの誕生日ケーキを作る麗禾ちゃん★

帽子をプレゼントした麻耶さんと2ショット♪

麻耶さんからのお手紙。

麗禾ちゃんの似顔絵☆彡

「ままはやくよくなってね まってるね」

とメッセージが入っていたそうです。

出典:https://ameblo.jp/maokobayashi0721/

1月のブログで「退院を目指す」

家族の元へ戻る準備へ気持ちを向かわせます。

「退院目指そうね!」と主治医の先生にも

お言葉を頂きました。

1月19日のブログでこう綴った麻央さん。

体調もだいぶ良かったみたなので退院も

かなり現実的だったのでしょう。

今日、退院してまいりました!!

そして10日後の1月29日に退院しましたね。

この時は、体調も良かったみたいですね~。

2月は体調良好な様子

【2月6日】

今日はあたたかいです。起きて、

ベランダへ出て、美味しい空気を吸いました。

【2月16日】

クリニックに行き、姉と幼稚園へお迎えに

行き、順調な1日に感謝。お腹も鳴ったり

するようになり笑 食欲あり。

ブログではガンに対する考え方や当たり前の

ことに感謝するなど心身共に状態は非常に

良好だったのではないでしょうか?

日常も特に支障なく生活できていたみたいです

3月後半から体調の雲行きが…

【3月24日】

放射線をあてたところや思わぬところが

神経を通って古傷みたいに痛みだします。

【3月29日】

血液検査の結果、思っていたより悪かった。

身体によいことしかしてないのに何故だろう。

がびちょーーーーんっ!!

3月前半は体調も良かったみたいですが、

3月末くらいから異変があったみたいですね。

4月症状悪化で再入院

短期間入院をすることにしました。

具合悪いほど家族と離れたくない気持ち

が増して家で回復させたかったのですが、

今は、自分の力では難しいので、医療の

恩恵を受けて、元気になりたいと思います。

この月は状態が良くなかったらしく、ブログも

2017年に入って一番少ない月だったので

少し心配になりました。

最新5月の病状は?

お姉さんである麻耶さんのご友人から

教えてもらったレシピのようですね。

出典:https://ameblo.jp/maokobayashi0721/

すごく有難い情報を頂き感謝です。

知らなければ今日も何も食べられませんでした

で終わってしまっていた病食が、本当に天と地

の差です。人参と魚の出汁のペースト重湯に

スープを混ぜて柔らかく鶏と野菜を煮たもの

少しずつ食べられました。まだ知らないけれど

できる工夫は残されているあきらめたり、現状

に甘んじているのはもったいないと学びまし

た。そしてどんなにつらくても、苦しくても、

誰かがその様子をみて何とかしてくれたり、助

けてくれるわけではない、自分から、何がつ

らいのか何が苦しいのか、何を助けて欲しいの

かを伝えて、教えてください助けてくださいと

口に出すことが大切だと改めて感じています。

画像だけや文面だけでは症状の良し悪しは

判断できないかもしれませんが、

2つ合わせて読み取るとよく理解できます。

がん患者が流動食になり食べなくなること

は最期が近いことを意味するらしいので…

もしかしたら、麻央さんも症状が

芳しくないのかもしれません。

まとめ

今の麻央さんは周りの方々に支えられて

強く生きているんだなと実感しました。

苦しい闘病生活が続くかもしれませんが、

希望を捨てずにがんと向き合ってほしいですね。

私たちは応援しています!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする